« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

リオオリンピックとSMAP解散

日本のメダル獲得数41個、という素晴らしい結果とともに閉幕したリオオリンピック。

メダルの色に関係なく、メダルの有無に関係なく、本当にほんと~に心熱くなり、泣くつもりでは無いのに、ダイジェストでも涙が自然に流れ出てきたりして、言葉では言いあらわせないくらい感動した17日間。

そんなオリンピック開催期間中に流れたSMAP解散報道。

私がそれを知ったのは、まさしくオリンピックに”水を差す”ような時だった。

それは、NHK総合でLIVE放送していた、錦織圭選手とナダル選手の試合を観ている時。

いきなり画面の上にニュース速報が表示され、「えっ?何?」と思ったら”SMAP解散”。

その内容を読んで、再び「えっ!何!」と思った。

音声が無いから、その違いを表す手段としたら ? が ! になるくらいか。

SMAP解散に驚き動揺したのは事実だけど、「えっ!何!」は、若干怒っている。

色々な事情があったにせよ、

「なんで今、このタイミングで!?」(←錦織選手の試合中に!という意味)

「わざわざNHKでも速報を流す必要があるの!?」(←選挙速報でもないのに)

だいたい、私が起きて試合を見ている間は、錦織選手は負けていて、そういう気持ちに集中したいのに、”SMAP解散”という何かちょっとザワザワするような感覚になり、

あのまま負けていたら「SMAPのせいだ」と思わんばかりだったけど、(~_~;)
(もちろん、錦織選手がこの報道を知るはずもなかったけど)

翌朝起きたら、96年ぶりのメダル獲得!!

という何とも輝かしいニュースが飛び込み、感動とともに晴れやかな気分になったのに、
NHKの朝のニュースでも”SMAP解散”の話題が出て、何だかまたどんよりとした気分に。

でも、中居くんはTBSでのオリンピックキャスターを務めていたこともあって、”水を差した”ことを自身のラジオ番組で詫びたと知って、何だかスッキリした。 (^.^)

SMAP解散については色々言われているけど、内情は知る由もなく、

28年間という活動の中で、日本国内外で多くの人が彼らを知るようになり、”解散”は衝撃的だったけど、

もしこのまま、今までと同じようにソロでの仕事をするならば、

CDも買わない、コンサートにも行かない、SMAPの出演番組は必ずチェックするまでには及ばないお茶の間ファンにとってみたら、

解散前も解散後もさほど影響が無いのかも知れない。

解散後は個々の活躍を、私はますます中居くんの活躍を、私にとっての中居くんは、歌っても踊ってもいなくて大丈夫なので、テレビで多く観られる日があれば良いかなぁ~、と思う。

とは言え、ファンの方々の心中は、お察し申し上げます。 m(__)m

|

結婚、おめでとうー \(^0^)/

いつの話だ?誰の話だ?
って感じだけど、

以前書いた記事

アラサー女優、続々結婚!  に、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
松潤と現在ドラマで共演している榮倉奈々ちゃん。
去年、相葉ちゃんとも映画で共演して、キスシーンまであったもんね。
次の最有力候補は、榮倉奈々ちゃんかも!?
なんて (~0~;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と書いたら、

その通りになって、自分でも驚いた。 (~0~;)

その少し前に、”金爆”のうばさんの結婚発表もあったね。

”Wジュン”←松潤のドラマツイートをうばさん(歌広場淳)が始めたコトから私が勝手に呼んでいる。

の片割れも結婚しても良いのになぁ~。
なんて、勝手に思っていたけど、

人気絶頂のアイドルの結婚は難しいよね。

でも、離婚、解散、結婚、って言ったら、どれが一番微笑ましいかと言えば、

やっぱり結婚だよね。

なんてコトも最近思っていた。

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »