« ドラマ『世界一難しい恋』、1~8話、柴山美咲、って。 | トップページ | 『世界一難しい恋』、最終回感想と今後の智、他 »

ドラマ『世界一難しい恋』、9話感想

鮫島社長、美咲のことが本当に好きなんだね。
自転車通勤に、着ぐるみに、徒歩帰宅。
涙ぐましい・・・。(~_~;)

智は着ぐるみが似合うよね。
着ぐるみの中の顔がカワイイ 
以前、『TORE』に出演した時にも思った。
あの枠組みに顔だけがすっぽり収まっているのが可愛いよね

美咲とスウィンギーの写真シーン、フロリダのディズニーワールドでドナルドと写真を撮った時のコトを思い出したよ。
ドラマでは美咲からスウィンギーに抱きついたけど、ドナルドがキュッと腰を引き寄せ、ウエストにギュッと手を回して写真を撮った感触は今でも覚えているよ。(~_~;)

9話の最後、美咲を”抱擁”した時も良かった。あれが零治の望む”抱擁”なんだよね!?
しかし、良く繋いでいるなぁ~、って。
このドラマ、ほぼほぼ知っている場所で、行ったコトがあったり利用したりしたコトがある場所も多くて、「さっき山下公園あたりだったのに、今、天王洲だ」って。
ドラマってスゴイなぁ~、役者さんてスゴイなぁ~、って改めて思ったよ。

智の好きな顔は他にも沢山あるけど、今回は特に、鮫島旅館に行った際、待機していた車の中から館内に入ってきた舞子を見た時の零治の表情。
穏やかに微笑むところがすごくイイ!! (#^0^#)

今回も、自転車のサドルの高さが「ちょうどいい」など、笑えるトコロが多々あって面白かった。
けど、ミステリーでもサスペンスでも推理モノでもないのに、毎回疑問が残るドラマは初めてかも。(^^ゞ

あの大きさの小学生が池を1人で作るって、小さな池ならまだしも、造園業も顔負けの池って (~_~;)

和田社長の辞任も理解出来ない。いや、意味合いは、わかるけど、ビジネスリーダーは60を超しても現役バリバリの人が沢山いるのにね。
数年?、ちょっと休息したらまた何か始めるでしょうね、ああいう人は。
ホテルも同族経営みたいだし、復職も可能だよね。
最終回予告にも元カノ役の中村アンちゃんと仲良く出ていたけど、和田社長の真意の答え合わせは来週だね。
鮫島社長を殴ったのは驚いたけど、ここはコメディ要素の方だよね!?

最終回予告映像が流れる横で、零治と美咲がドラマの結末を、「この2人らしくてイイ」みたいなコトを話していたけど、やっぱり仕事上のパートナーとしてこれからお互い頑張っていこう!、ってことなのかな!?
この答え合わせも次週までのお楽しみだね。(^_-)-☆

このドラマ、
”坊ちゃん”であるところが『怪物くん』っぽくて、
スーツをビシッと着て仕事をしているところが『魔王』っぽくて、
そしてついに9話で、着ぐるみを着たところが『歌のおにいさん』っぽいって思ったよ。
なので最終回ではぜひ、黒ぶち眼鏡をかけて赤いカーディガンを着た鮫島社長の自宅シーンを何とか差し込んでください!
お願いします!! m(__)m (^-^;

『鍵のかかった部屋』 ね。 (*^^)v

ドラマの感想がやっと追いついて、落ち着いた。←なんじゃそりゃ? (^^ゞ

|

« ドラマ『世界一難しい恋』、1~8話、柴山美咲、って。 | トップページ | 『世界一難しい恋』、最終回感想と今後の智、他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

大野智」カテゴリの記事