« Mステスーパーライブ2014 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »

『嵐』の今後、求められるイメージとポスト『嵐』の存在

世間(?)が『嵐』に求めるものは

”HOT” 7 : ”COOL” 3 くらいなのかな!!!???

明るくて楽しくて、いつまで経っても可愛いオジサンたちでイイんじゃないのかな!?、

って、今、『GUTS!』を聴きながら思っている (^^ゞ

というのを昨日書いていて、で、今日、『紅白』での披露曲に『GUTS!』が含まれていると分かった。

今年、『嵐』のシングルで一番売れた曲だもんね。
今年発売の他の曲が披露されないのは寂しいけど、それだけ認知度があるってコトだからね。

そして、書店に並ぶ『嵐』表紙の雑誌の数々。

『anan』の表紙は、みんなの予想(←ニノが横たわっているという期待)とはちょっと違っていたね。 (^^ゞ

『嵐』5人の表紙って本当にまとまり感があるよね。
おさまりがイイんだよね♪

前からずっと言っている(書いている)けど。

ま、そういう風に撮っているんだろうけど、やっぱり『嵐』は5人で『嵐』(←翔くんも言っているけど)、を感じるよね。

で、『オリスタ』新年特大号!、

24ページのQ2のAに誤植があったよ。(~_~;)
松潤の個人インタビューのページね。

誤 ”だなよぁ” ⇒ 正 ”だよなぁ”
だと思いますが・・・。

ニノだけの記事って今まで読んだコトなかったのかな!?
やっぱりあのビジュアルと、抑揚があるあのトークと、が無いと無機質というか、そんな感じがしちゃうよね!?

翔くんが言っている、”みんなが求めている嵐に寄った時期”、って『Popcorn』の時かな!!!???

ま、確かに、それが”みんなが求めている嵐”なのかな、って思うよね。
『GUTS!』の売上をみると。

5年前くらいに、『嵐』は『SMAP』を超えた、とか色々と比較されるコトがあったけど、あれから5年経って、なんかやっぱりまるっきり別々の要素をもったグループだな、って感じる。

『SMAP』は個人がスゴク確立しているし、ジャニーズアイドルグループの進む方向を切り開いてきた(←敏腕マネのお蔭で?)感じがするからね。

『嵐』は周りの色んな状況を見ていて(それぞれがアンテナを張っている感じがして)、個人活動はあっても、内(ウチ)に内(ウチ)にまとまろうとしている感じがするよね。

以前に書いた記事だけど、

『嵐』の次に来るグループは?予測不可能、意外な展開になるかも!?

ポスト『嵐』!?、『Hey!Say!JUMP』 VS 『SexyZone』

そもそも、”ポスト『SMAP』”、なんてコトを言われている時期ってあったっけ!?

『SMAP』が後輩に抜かれるような姿になるなんて誰も思っていなかったような気がするし、本人たちもそんな日が来るとは思っていなかったような気もするよね。

で、それが『嵐』になるなんて、それも誰も予測していなかったと思う。

でも『嵐』は、そういうコトもあるんだ、ってコトが『SMAP』の経過を見ていて分かる訳だからね。

だからきっと、『SMAP』より『嵐』の方が、”人気”に危機感があるような気がするんだよね。
いつどんな瞬間で、後輩に抜かれる日が来るか分からないから。

だからその分、”売れ続ける”コト、”人気者”で居続けるコト、に必死で向かっていく感じがするよね。

そこに向かって色んな思考をしながら、5人で『嵐』を作り続けていくんだろうなぁ、って思う。

だから最近、”ポスト『嵐』”ってないんじゃないかな!?、って思うようにもなった。
もしかしたら、このままずっと『嵐』がジャニーズを牽引していくんじゃないかと。

事務所的には、後輩にも大きく成長してもらわないと、ゆくゆくは困るだろうけど (~_~;)

ディズニーランド(シー)、オリエンタルランド、がずっと愛されるように。

それは、そこに行くと楽しい空間が待ち受けている、という安定したイメージとともに、でもずっと同じではなく、新しいアトラクションなどが展開されているコト。

『嵐』は、明るい、楽しい、面白い、親しみやすい、のメインイメージの中、新しい試みを取り入れ、きっと、ディズニーランドのようにいつまでも魅了してくれるんじゃないかな、って期待を16年目以降にも抱いている。

ぜひ、ジャニーズの”オリエンタルランド”として、これからの活躍も期待しています。

|

« Mステスーパーライブ2014 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事