« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年もあとわずか・・・。

このブログ、今年の3月にヤメようと思って、その後、止めるのをヤメて。

でも、あんまり更新もしていなくて。

なので、来年、更新するかは分からないけど (~_~;)、たま~に書くかも知れない・・・ (^^ゞ

遊びに来てくれた方々、ありがとうございました m(__)m

それでは、良いお年をお迎えくださいませ (^.^)/

|

『嵐』の今後、求められるイメージとポスト『嵐』の存在

世間(?)が『嵐』に求めるものは

”HOT” 7 : ”COOL” 3 くらいなのかな!!!???

明るくて楽しくて、いつまで経っても可愛いオジサンたちでイイんじゃないのかな!?、

って、今、『GUTS!』を聴きながら思っている (^^ゞ

というのを昨日書いていて、で、今日、『紅白』での披露曲に『GUTS!』が含まれていると分かった。

今年、『嵐』のシングルで一番売れた曲だもんね。
今年発売の他の曲が披露されないのは寂しいけど、それだけ認知度があるってコトだからね。

そして、書店に並ぶ『嵐』表紙の雑誌の数々。

『anan』の表紙は、みんなの予想(←ニノが横たわっているという期待)とはちょっと違っていたね。 (^^ゞ

『嵐』5人の表紙って本当にまとまり感があるよね。
おさまりがイイんだよね♪

前からずっと言っている(書いている)けど。

ま、そういう風に撮っているんだろうけど、やっぱり『嵐』は5人で『嵐』(←翔くんも言っているけど)、を感じるよね。

で、『オリスタ』新年特大号!、

24ページのQ2のAに誤植があったよ。(~_~;)
松潤の個人インタビューのページね。

誤 ”だなよぁ” ⇒ 正 ”だよなぁ”
だと思いますが・・・。

ニノだけの記事って今まで読んだコトなかったのかな!?
やっぱりあのビジュアルと、抑揚があるあのトークと、が無いと無機質というか、そんな感じがしちゃうよね!?

翔くんが言っている、”みんなが求めている嵐に寄った時期”、って『Popcorn』の時かな!!!???

ま、確かに、それが”みんなが求めている嵐”なのかな、って思うよね。
『GUTS!』の売上をみると。

5年前くらいに、『嵐』は『SMAP』を超えた、とか色々と比較されるコトがあったけど、あれから5年経って、なんかやっぱりまるっきり別々の要素をもったグループだな、って感じる。

『SMAP』は個人がスゴク確立しているし、ジャニーズアイドルグループの進む方向を切り開いてきた(←敏腕マネのお蔭で?)感じがするからね。

『嵐』は周りの色んな状況を見ていて(それぞれがアンテナを張っている感じがして)、個人活動はあっても、内(ウチ)に内(ウチ)にまとまろうとしている感じがするよね。

以前に書いた記事だけど、

『嵐』の次に来るグループは?予測不可能、意外な展開になるかも!?

ポスト『嵐』!?、『Hey!Say!JUMP』 VS 『SexyZone』

そもそも、”ポスト『SMAP』”、なんてコトを言われている時期ってあったっけ!?

『SMAP』が後輩に抜かれるような姿になるなんて誰も思っていなかったような気がするし、本人たちもそんな日が来るとは思っていなかったような気もするよね。

で、それが『嵐』になるなんて、それも誰も予測していなかったと思う。

でも『嵐』は、そういうコトもあるんだ、ってコトが『SMAP』の経過を見ていて分かる訳だからね。

だからきっと、『SMAP』より『嵐』の方が、”人気”に危機感があるような気がするんだよね。
いつどんな瞬間で、後輩に抜かれる日が来るか分からないから。

だからその分、”売れ続ける”コト、”人気者”で居続けるコト、に必死で向かっていく感じがするよね。

そこに向かって色んな思考をしながら、5人で『嵐』を作り続けていくんだろうなぁ、って思う。

だから最近、”ポスト『嵐』”ってないんじゃないかな!?、って思うようにもなった。
もしかしたら、このままずっと『嵐』がジャニーズを牽引していくんじゃないかと。

事務所的には、後輩にも大きく成長してもらわないと、ゆくゆくは困るだろうけど (~_~;)

ディズニーランド(シー)、オリエンタルランド、がずっと愛されるように。

それは、そこに行くと楽しい空間が待ち受けている、という安定したイメージとともに、でもずっと同じではなく、新しいアトラクションなどが展開されているコト。

『嵐』は、明るい、楽しい、面白い、親しみやすい、のメインイメージの中、新しい試みを取り入れ、きっと、ディズニーランドのようにいつまでも魅了してくれるんじゃないかな、って期待を16年目以降にも抱いている。

ぜひ、ジャニーズの”オリエンタルランド”として、これからの活躍も期待しています。

|

Mステスーパーライブ2014

盛り沢山で、もはや『紅白』を観たような気分(?)で、今年が終わった感じがするよ (~_~;)

豪華で何を書いてイイか分からないから、取り立てて抜粋しないけど (^^ゞ

とても楽しかったです♪ ← って、出演者か!? (~_~;)

まさしく『ドリームフェスティバル』、ドリフェス、のようだったよね。

アイドル、ポップス、アーティスト、の3つのグループに分けて、それぞれのステージで観たい感じもあったけど、なかなか面白かった (*^^)v

途中、お風呂に入って観ていないトコロがあるので、それ観て寝ま~す 

|

『ドリフェス2014』放送の渋谷すばるくんを観て

熱唱した後の一言

「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます。ヨロシク!」

これ最高にカッコ良かった。

何だか涙が出てきた。

たまに情緒不安定!? (~_~;)

関ジャニ∞にいると浮いてしまう歌唱力だけど、ソロで聴くとホント~にイイよね (*^^)v

すばるくんのソロライブに行くのは、もはや無理だね。
少しずつ大きな箱でライブをしてくれるコトと願うよ。

以前に書いた記事

渋谷すばるくんの歌唱力

3年かかって(←私の思いが)、ようやく渋谷すばるくんのソロ活動が実現して嬉しく思う (^.^)

|

5大ドームツアーお疲れ様でした!

2ヶ月の短期間の中、5大ドームツアーを終え、大変お疲れ様でした。

私は東京ドーム初日に参加しましたが、あっという間の5日間でしたね。

全公演を含め、何日か参加された方もいるようですが、今回は自分が1回でも参加できたせいか、そういう方々も”今後”の『嵐』には必要なのかも知れないな、とも思いました。

やっぱり執着心が強くないと出来ないコトですから。

『嵐』のために費やすお金と時間を、沢山確保する必要がありますからね。

生活の中心に存在するコト、それが、”アイドル”、の意義でもあるような気もしますし。

ただ、「行きたい!」と思う人が1回でも参加できていれば同じ人が何度参加しても良いとは思いますけど、そうでない場合はどうなのかな?、とも思います。

でもだから”今後”は、あと10年後?20年後?くらいには、そういう方々は必要だと思うのですけど。

その時もきっと今と同じように、ぜひ、何度も『嵐』のコンサートに行っていて欲しいと思う今日この頃でした。

だから、供給より需要が多い時はちょっと控えて、でももしかしたらもはや供給より需要が少ないからそういうコトができるのか?、とも思いましたが、私にはその手法は分かりません。

ま、でも私は、私にとって魅了するコトを与え続けられれば、いつまで経ってもファンのままです。

そりゃ、そうか!? (^^ゞ

おやすみなさ~い 

|

スッゴク良いライブだったよ (^^♪

いよいよ始まったね。『嵐』の東京ドーム5日間。

楽しかった。豪華だしね。

魅せる箇所と盛り上げる箇所と、

ファンライトの演出もキレイだし、

手に付けたセンターでの光の演出も素晴らしいね。

大型ビジョンとかも、

ウワサのニュー・ムージングステージも、

気球も結構高いトコロまで上がり、

大満足!!!!! ← 一応、”!”5つ (^^ゞ

コンサートに行く前までの心境を言えば、
最近あわただしいので、
気分的にゆったりしたくて、

「智と温泉にでも行きたい」

って思っていたけど、
智は湯船に長くは入らないから、
温泉やお風呂と言ったら”相葉ちゃん”だよね。
と思っていた。

『アブナイ夜会』の風間くんとの回、面白かったね。

いやでも風間くんて、包容力あるんだなって思ったよ (~_~;)

そう、ライブの話ね。

昨日の夜、プレ販売で買ったファンライトの写真を見詰め、

「今まで遊んでくれてありがとう。本当に楽しいコトばかりだったよ。明日は感謝の気持ちを胸に会いに行くね」

と、しみじみとしていたんだけど、

ま、実際参加したら、昔の曲ほど自動的に体が動いちゃって、テンションMAXで楽しくなっちゃって、”感謝の気持ちを胸に”どころではなくなってしまったんだけど・・・。 (^^ゞ

でも、ライブ最初の方のしばらくは、
智を見詰め、

「やっぱり好きだなぁ」

と、しみじみ思い、キュンキュンしていたよ

また、時間が合う時があったら遊ぼう !(^^)!

『嵐』は”仕事”だけどね・・・ (~_~;)

そう、翔くん、レコーダーの録画領域を確保しなきゃね (^^ゞ

そう、智くん、お互い健康でね (^.^)

そう、ニノ、気を付けて帰ってきたよ (^_^)/~

これも智だった (~_~;)
気を付けて帰ってきたよ、智 (#^.^#)

そう、ニノ、楽しい時間を共有できて良かった (*'▽')

ホント、潤くん、5人の力でみんな幸せになったよ (*^^)v

で、ウワサの”ディスコ・スター”、相葉ちゃん、想像以上だったね (≧▽≦)

ねぇ、『嵐』、

楽しかった。ありがとう。

また遊んでネ (^_-)-☆ (^0^)/

|

スマホをいじり翔くんの顔が浮かぶ。

さっき、スマホをいじっていたら、

今日、選挙特番に出演する翔くんの顔が浮かび、

「そろそろ終わった?帰ってくる?」

と、ラインなりメールなりしたくなったが、

仕方がないのでブログにUPするコトにした (~_~;)

|

”少クラ”12/12(金)放送

初めて中山優馬くんをカッコイイと思った (~_~;)
なぜだろうね、髪型のせいかな!?

ものまね選手権だっけ!?
あの審査員で登場した時からなんかいつもと違うような気がしたんだけど・・・。

で、歌が良かった。
『交差点』、あの歌好き♪
智がソロで歌っても似合いそうな曲だったな。

私が”智”と書くときは『嵐』の大野智くんのコトね。
山下智久くんでもなければ、『ジャニーズWEST』の神山智洋くんのコトでもない (^^ゞ

で、屋良くん振付のジュニアとのダンスも良かった。

増田良くんの演歌、これも良かった。
演歌路線でデビューしたらスッゴク売れそう!!(?)

トリプルKも、イイよねぇ。面白いし (^.^)

で、私には他にも観たいトリプルがある。

それは、
『嵐』大ちゃん(←私としてはこの呼び方あんまりしないけど)、
『関ジャニ∞』丸ちゃん、
『A.B.C-Z』塚ちゃん、
の3人。

この3人、パフォーマンスは素晴らしいだろうけど、トークはまったくまとまりがないグチャグチャだろうね(?) (~_~;)

ま、そんな3人の姿も見てみたいけど (^.^)

”少クラ”はグループを超えた色んなユニットが観られるから楽しいよね (*^^)v

|

12月だねぇ~。

11月は結局、4回しかブログをUPしなかったけど、あっという間に12月だよぉ~。

丸の内近辺のイルミネーションは観たけど、紅葉は見ていない。

今日は良い天気だけど、やるコトがあるので紅葉散策は出来ないかな。

年末の歌番組も、例年に比べるとゆっくりと観るコトが出来ずに、”FNS”は22時ころから追っかけ再生して2時間で再生し終わったけど(←だいぶ飛ばしているけどね)、ジャニーズ以外の”口パク”問題も何のことやら・・・。 (~_~;)

だってさ、仕事して、ドラマだ歌番組だ、『嵐』のレギュラー放送やら、毎週のように開催されている『嵐』コンレポを読んだり、家の片付け等、色々やっていると、感想をブログにすぐにはUP出来ない・・・。 (~_~;)

ではまたそのうち (^^ゞ

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »