« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ワタクシの只今の心境と言いますか、ダラダラとご挨拶(?)を (^^ゞ

1つ前のブログにB'zのコトを書いたけど、ロックとかバンドとか夏フェスとか、基本的に好き (^^♪

ま、そのほとんどを、仲が良い男友達と一緒にしていたってコトがあったんだけど、
2011年末くらいから少しずつ距離を置くようになり、

理由は、
その男友達から「俺のこと、どう思ってんの?」って言われたから。
私「・・・。えっ?どうって?何なのいきなり?」みたいな (ーー;)

この時、私は学んだ!
私も「どう思ってんの?」って違う人に聞いたことがあったけど、
これ聞く時点で、聞いた方は不安なんだよね。

で、相手は不安を与えていたって気付かない、というか、気付かない振りをしているというか、(~_~;)

だから、この時点で、双方が同じ気持ちになっていないんだって、分かったよ!!

私も好きだったんだけどね、その男友達のコト。
でも甘えていたんだよね、その好意に。
だから相手を不安にさせ、「どう思ってんの?」って言わせるハメに。

今年は、『サザン』の復活があり、5年前の2008年に一緒に行った『サザン』の30周年ライブを思い出して、しみじみと反省し、なんかちょっと切なくなったね (~_~;)

楽しかったコトも沢山あって、今年はフェスとかに行っていないなぁ~、とか、今年は海にも行っていないなぁ~、なんて思ったり。

別に女子同士だけで行ってもイイんだけど、男子がいた方が私は対外的に(?)楽(らく) (~_~;)

”リアル”での楽しさは沢山あったのに、気持ちの上では”バーチャル”に勝てなかった!?
って感じかな (^^ゞ

その前の、<”リアル”の崩壊>、を精神的に救ってくれた人でもあったんだけどねぇ (~_~;)

ま、確かに智とは全く違うルックス。
どちらか言えば、ずいぶん前に書いたことがあったけど、長瀬くんを太らせてお腹が出てきた感じの人 (~_~;)

別にルックスに不満があった訳でも、性格に不満があった訳でもなく、やっぱりただ単に気持ちの盛り上がりというか・・・ (~_~;)

でも所詮、”バーチャル” は ”バーチャル”だから。
智との恋愛は”バーチャル”でしかなく・・・。
と思い立った8月でした。

と、思い立ったものの、『嵐』のファンを、智のファンをやめる訳でもなく、
でも『嵐』だと、”バーチャル”だと思っていても”リアル”にしたい、って願望が、やっぱり隅っこの方にあって (~_~;)

そうすると、もう、未成年を観ていると、ただただ「カワイイ~♪」って思っているだけで良く (^^ゞ、

以前、ハッシーや健人くんをカッコイイ、と書いたコトがあったけど、「でも未成年は~・・・」みたいな感じだったのに、『BOSS』のCMじゃないけど、振り切っちゃうと、その方が強い、というか、楽(らく)というか (^^ゞ

なので、今はジャニーズJr.の岩橋玄樹くんがお気に入り (*^^)v

きっと、その男友達が知ったら、
「それ以上進むとキケンだから現実に戻って来な!」
って言われそうだけどね・・・ (~_~;)

~~~~~~~~~~~~~~

ということで、4年以上続けてきたブログですが、一度、”無期限活動休止”←いやいや、『サザン』じゃないんだから (~_~;)

ま、ちょっとこの9月で、消費税率が上がる半年前に(?)、一度、休止したいと思います。

また明日、UPするかも知れないし、もしかしたら今週はUPするかも知れないし、(~_~;)
その前に、もしかしたら今日またUPするかも知れないし (^^ゞ

ま、ひとまず、そんなことで、皆様、お世話になりました m(__)m

|

B'z LIVE-GYM Pleasure2013 -ENDLESS SUMMER- 《参戦記録》

6つ前の記事内容に、「只今、長~いトイレの列 (^_^;)」と書いてそのままになっていたので、ちょっと書いておこうかな、と (^^ゞ

レポではありません。ほぼ自分の行動記録です。 (^^ゞ

~~~~~~~~~~~~

B'zがデビューした9月21日。
先週の土曜日、日産スタジアムでのライブに参加。

会場に着いたのが、16:30頃だったかな。

「今から並んだら開演に間に合わないかも知れません」
のアナウンスが聞こえたが、そのままグッズ列に並ぶ。

列の割には早く進み、だいたい1時間くらいで購入完了。
パンフ3,000円、Tシャツ2,500円、マフラータオル2,000円。
合計7,500円

ガチャガチャの列も長蛇だったけど、開演まで1時間あったので並ぶ。

列の割には早く進み、だいたい30分くらいでコインへの変更が完了。
本当はグッズを買った10,000円のおつり2,500円分、と思ったけど、前の人が1,000円だったので、何となくつられて1,500円にした (^^ゞ

3枚のコインでゲットしたモノは、シール、キーホルダー、チャーム。
Tシャツ型キーホルダーは可愛いし、シークレットチャームは日付と会場とナンバーが入っていて、プレミア感満載 (^0^)/

開演まで30分あるので、座席を確認してからトイレに行くと、どこが最後か分からないくらいの蛇行した列。
で、並びながら退屈だったからブログをUP (^^ゞ

結局、開演時間が10分くらい延びて、ギリギリ開演に間に合い座席へ。
この時点で18:40くらいだったから、もう暗かったね。

今回、あまり余裕を持たずに会場に行ったので、開演までに座席でゆっくりする時間がなかったので、ちょっと残念だった。

座席はちょっと遠いけど、スタンド中央くらいで、ステージ構成や光の演出、花火が綺麗に見えた。

事前に、他会場のレポを読んでいったので、「夏と言えば?」のくだりはちょっとワクワク感はなかったな。
”井戸”じゃなくて、”キャンプファイヤー”ね (~_~;)

稲葉さん、走っていたね、かなりの勢いで!!
いやもう、遠くからだったら『Buzz』の時と変わらないよ。

DVDでしか知らないけど (^^ゞ
頭から突っ込むような、あの走り方、好き (#^.^#)
稲葉さんを観ていると、”肢体”って言葉が頭に浮かぶよね。
ホントいつまでも、程よく鍛えられた”しなやかな肢体”、って感じ。

今回、気になるコトが3点。
あったんだけど、3つ目が思い出せずに、ブログUPを中断。
でも、思い出せそうにないので、UPします (^^ゞ

●稲葉さんの声にかぶさるくらいに大合唱
会場が大盛り上がりなのはイイんだけど、「誰の歌を聴きにきたんだ!?」と思う時があった。
ま、私も小声で歌っちゃう時があるけど、でも、みんなが小声だったとしても、7万5千人の声が集まれば大声に聞こえちゃう!? (~_~;)

●アンコール要請(?)のウェーブがなかった
なんか、ウェーブだと分かりにくいから(?)、『バンザイ』にしよう、っていう案が出回っていたみたい。
不評を察したのか、22日は『バンザイ』中止、みたいな書き込みを見たけど、実際どうだったかは確認していない。

◆2500発の花火。豪華で綺麗だったけど、連続過ぎる打ち上げだったせいか、花火が煙に巻かれて残念だった。

一応、3点目に書いてみた (^^ゞ

TVの映像でも何回か流れた「最高の25周年をどうもありがとぉー」

で、お決まりの「せ~の、お疲れ~」で、ライブ終了。

ダブルアンコールとかせがんだら、やってくれるのかな!?
というか、みんな満足しきっちゃっているし、早く稲葉さんを休ませてあげたい、って思っちゃうよね!? (^^ゞ

エンディングテーマが流れる中、ステージ上には、いつものように『B'z』のお二人が深々と頭を下げたり、手を振ったり。

いつもは早々に席を立つけど、今回はお二人を見送りたいと思っていたが、友達が外に出たがっていたので、いつも通りステージ上の『B'z』に見送られながら場外へ (^^ゞ

ステージ上の『B'z』に大きく手を振り、稲葉さんに「気を付けて」って言われながら帰っていくのって、意外とイイ感じ (^^ゞ

5年後に、また『Pleasureツアー』を開催するようなニュアンスを漂わせていたので、ぜひぜひ実現を!!
本当に”Pleasure”なライブなので !(^^)!

でも、『Pleasureツアー』じゃなくても、また一緒に”快楽”を味わいたいですネ (^_-)-☆

|

Mステ3時間SP(2013.9.27)の最初だけ (^^ゞ

只今、絶賛放送中!!

『Sexy Zone』の歌、終わったね。

みなさ~ん、岩橋玄樹くん分かりましたかぁ~?

ピンクのバンダナ(ストール?ショール?)を首に巻いていたよ。

『Sexy Zone』自体もイイよね。
デビューの時より今の方が好きかな♪

でもやっぱり、ジャニタレだと『嵐』が一番なんだけどね・・・ (^^ゞ

でも、岩橋玄樹くんの笑顔には癒される。
”エクボは恋の落とし穴”←ももクロですけど (~_~;)

|

『嵐』までは、まだまだ遠いけど

今朝、岩橋玄樹くんのコトを書いたら、どうも気になって・・・ (^^ゞ

カワイイです!とにかくカワイイ!

永遠の17歳のニノも可愛いけど、
『アラフェス』でぬいぐるみを着た30オーバーの『嵐』全員も可愛いけど、
本物の17歳(1996年12月17日生まれで今年17歳)は本当にカワイイ!!

『嵐』が好きなら、特に大宮が好きなら、絶対にお気に召してくれる案件です! (^^ゞ

別に『嵐』から、大野智から、二宮和也から、乗り換えようとか、そういうことではなく、大人がもっと応援してもイイのかなって。

ま、玄樹くんの年齢から言うと、ほとんどが中高生のファンだと思うけど、とにかく本当にカワイイ!!

ネットでサクサクっと検索しちゃってください。
「カワイイィ~」と言ってしまう玄樹くんに出会えます。

そして、明日の金曜日、
BSプレミアム18:00~18:59『少クラ』水曜日の再放送。
※きちんと名前が出て、メインで歌って踊る場面があります!!
テレ朝19:00~『Mステ3時間SP』。
※たぶん、『Sexy Zone』のバックで踊ります。

ダンスをしている時の玄樹くんは、カッコイイです!!!

ぜひぜひ、観てみてください。

ぜ~ったい気に入ります!!

何の勧誘だ!? (^^ゞ

|

今、一番”応援”したいタレントは !(^^)!

『応援』の意味を調べてみた。

力を貸して助けること。また、その助け。

なるほどぉ~。

いや、タレントやアーティストのFCから、”応援” ありがとうございます。 とか、これからも ”応援” お願いします。 とか、の文字を目にするじゃない。

確かに、ファンの”助け”なしには成り立たない職業だもんね。

でもまぁ、”応援”って、勝ってほしい、とか、優勝してほしい、とか、その目標に到達するように”頑張ってほしい”っていう願望が入っているような気がしたんだよね。

だから、タレントやアーティスト対象だと、まだ未熟な、未成熟な感じの人やグループが対象になるような気がしていた。

だからちょっと違和感があるなぁ~、って思っていたんけど、
いくら国民的になっても、大スターになっても、
ファンがCDやDVDも買わず、
コンサートにも行かないんだったら、
話にならないもんね。

で、今、一番応援したいと思っているタレントは・・・

発表します!

ジャニーズJr.の

岩橋玄樹くんです (^0^)/

あとは、マリウス (^-^)

この2人は ”応援” したくなるネ (*^^)v

この経緯らしき記事はこちら⇒ 『ザ少年倶楽部』”サマー”の回、少年から大人へ

ま、マリウスはデビューしているからまだイイけど、
岩橋玄樹くんが出るから、今も”少クラ”を観ているようなもんだからね (~_~;)

なかなか、バックで踊っている岩橋玄樹くんを観るのも大変なので (^^ゞ、もっともっとメインで踊れるように頑張ってほしいな !(^^)!

演技は今のところ、あんまり上手だとは思わなかったけど、今のうちにいっぱい色んな事をやっていけば慣れてくると思うから、岩橋玄樹くんをドンドンと使っていきましょう!!

だって、本人は、演技にも興味があるみたいだから (^.^)

ね、これが私の”応援”ですよ!

成熟しきったら、そんなに”応援”しなくてもイイんじゃないかって思っちゃう (~_~;)

ダメ???

一生懸命”応援”したい気持ちは薄れてくるのかな~ (^^ゞ (~_~;)

でも違うんだよ。

好きは好きだから、そのタレントやアーティストのコト。

かといって、大野智くんLOVE と 岩橋玄樹くんLOVE は全く違う。

智にはを山ほど付けたいくらいだけど、岩橋玄樹くんにはを付けるのがちょっと恥ずかしい(?)かな (^^ゞ

|

私の中の "A"(嵐) と "B"(B'z)

血液型の話じゃなくて、Arashi と B'z のコトね (^.^)

前にも書いたことがあると思うんだけど、B'zライブを観戦していると、ちょっと後ろめたい、というか、なんか「ゴメンナサイ、浮気してた (-_-;)」って気分になるんだけど・・・ (~_~;)

本妻ならぬ”本夫”登場、みたいな? (^^ゞ

単身で海外赴任していた旦那が突然帰ってきて、「浮気してただろ!」って責め立てられる気分。←そんな気分味わったコト無いけど (^^ゞ

稲葉さんの歌声、パフォーマンス、B'zのステージングのすべて、を観ていると、グーっと、気持ちが引っ張られて、だからなんか「ゴメンナサイ、浮気してた (-_-;)」って気分になるんだよね (^^ゞ

責め立てられて、セメられる感じ (~_~;)

迫力だよね、迫力!!

でもやっぱり日常に戻ると(?)、『嵐』を目にすることの方が断然多いじゃない。

『B'z』はTV出演も少ないし、ライブがある時だけ、宇宙船に乗って出現するんじゃないか、って思うくらいだよね (~_~;)

もはや”人間”だと思っていない・・・??? (~_~;)

あんなに激しく愛し合ったのに、私を置いて宇宙に帰ってしまった、みたいな? (^^ゞ
ま、もちろん、地球上のどこかにはいると思いますけど、日本にだってもちろんいることでしょう (~_~;)

だからなのかな?、『B'z』に関しては、普段何をしているか、なんてまったく気にならない。

あの空間で、また愛し合うことが出来れば。←ライブを満喫する、ってコトでね。

で、普段自分は、地球上の日本国のとある町で細々と日常を送っている訳じゃない。
そうすると段々と”宇宙人”のことを忘れてきてしまって・・・ (^^ゞ

頻繁に姿を見せる、楽しげにしている5人組を観て、段々と気持ちがそっちに占領されてきてしまって・・・ (~_~;)

その中でも、パッと見、稲葉さんとは対極にあるようなイメージの、大野智に惚れ込んでしまって・・・ (^^ゞ

でもね、なんか似ているというか、共通点があるというか、
ま、それは両方に惚れ込んでいる人には分かると思うけど、そうでない人に何がどう、って上手く説明出来ないので、
気になる方は、他のファンサイトをご確認ください。←書いてあるか分からないけど (^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、

途中寝ちゃって、起きて仕事して、何となく気分転換したいと思って、書きかけの記事に追記した訳だけど、

やっぱり眠いので、世間ではもう”朝”になるけど、寝る準備に入りたいと思います m(__)m

|

皆さま、お疲れ様でした!、そしてオリンピックへは

このタイトルで書いていて、保存がきちんと実行されず消えてしまった・・・ (ーー;)
なので、もう一度、同じようなコトを書いてみる・・・ (>_<)

このブログに遊びに来てくれる人は、『アラフェス』を終えた嵐やスタッフ、参加した人へのメッセージだと思うかもしれないけど、今日も各地でライブが開催された。

今日は、B'z25周年ライブが日産スタジアムで最終日を迎え、サザンの復活ライブが宮城スタジアムで最終日を迎えた。

昨日はB'zライブに参加したけど、今日はお家でサザンの生中継復活ライブを観た。
『アラフェス』は『シューイチ』で確認 (^^ゞ

どの会場に参加しても、本当に楽しく素晴らしいステージだったと思う。

人に夢を与え、人に勇気を与える、そんな仕事をしている人たちは、本当に輝かしいと思った。

1978年サザンデビュー、1988年B'zデビュー、1999年嵐デビュー。

『アラフェス』には、JOCの方も見えたみたいだけど、ライブでの国立競技場最多使用グループの『嵐』は、果たして、7年後の東京オリンピックのセレモニーでステージに立つことが出来るのでしょうか!?

たった7年?でも7年?

決して短いとは言えないけど、過ぎてしまうとあっという間、この7年間の『嵐』の飛躍は目覚ましい!

7年、この間にまた、ショービズ界、エンタメ界、で変化は起こるのだろうか?

|

国立は始まっているけど、日産スタジアムはあと20分後

只今、長~いトイレの列 (^_^;)

以前に比べると男性の率が増えて、男子トイレ、ツブセナクなっちゃったんだね。

カップル、夫婦みたいな人たちが結構多い。
男子だけのグループも多いね。

25年の年輪を感じるような幅広い客層だね (^o^)/

|

5年前を思い出し、5年後を見詰める。

『嵐』全員が30代になったらブログをやめる。
と言いつつ、ダラダラと続けているけど、まぁ、最近、過去を振り返って月日が経っているなぁ~。とつくづく思うようになった。

『嵐』が国立を最初にやったのが、今から5年前の2008年。
私が初めて、国立に参戦した年でもあり、

この年は『B'z』が20周年で、アリーナツアーとドームツアーがあって、その両方に行って、
『B'z』の横浜アリーナの次の日に、『嵐』の東京ドームに行って、
『嵐』の国立に行った2週間後に『B'z』の日産スタジアムに行って、
その約1か月前に『サザンオールスターズ』の日産スタジアムに行って、
『サザン』はそこから5年間の活動休止を経て、今年活動再開。

なんかね、5年の月日を経て『サザン』が”活動再開”、っていうのがね、私の中ではスッゴク経過した月日を感じさせられて、5年前を思い出すことになったよね。

だからもう5年経ったんだって。
ブログを始めて4年過ぎているだって。

私は何か変わったかな!?
何も進歩ししていないな、進化していないな、って。

このあとの5年、東京オリンピックまでの7年。
今のままじゃいけないな、って。

何だかあっという間に、この5年は過ぎちゃったんだけど、このあとの5年はしっかりと時間を刻んでいきたいな、って。

正直、『嵐』が20周年の時に、一緒にお祝いをしているかは分からない。
でも、確実に15周年は一緒にお祝いしたいと思っている。

今の気持ちは変わらない。
智に対する気持ちも変わらない。

けど、『嵐』も大人だし、私も大人だし・・・。

”バーチャル” ばかり追えないよね・・・ (ーー;)

|

『陽だまりの彼女』パネル等展示、からの (^^ゞ

昨日は、新宿ミロードで、『陽だまりの彼女』のパネル展示も見たんだけど、ま、レストランフロアに申し訳なさそうに置いてある、って感じだよね。

たぶん、他の地域でも同時期に展示してるんだよね!?
だから、展示物が分散しているから、展示品が少ないのかな!?、って思ったんだけど、違う!???

南京錠が飾ってあったり、飾ってあった台本に”江の島神社”って書いてあったり、
まぁ、昔の苦い思い出が、走馬灯のように頭の中を駆け巡っていったね・・・ (~_~;)
南京錠、掛けなかったんだよね。だからダメだったのかな (~_~;)

このブログを始めて4年になるけど、最初の方には、年上のバツイチ女と出来婚した松潤似の元カレの話を書いていたけどね (^^ゞ

『Everything』のPVで、松潤が防波堤の上を歩いている様子を見て、元カレを思い出した。
って、当時のブログに書いている・・・ (^^ゞ

ま、それも江の島なんだけど・・・ (~_~;)

映画の中の松潤と元カレのキャラがだぶるかは分からないけど、映画観たら、絶対”泣く”なって思った (~_~;)

|

『アラフェス』グッズの”不思議メガネ”、わりとお気に入り (^0^)

結局、昨日、『アラフェス』グッズ買ったよ。
19:30くらいかな、着いて、すぐに買えた。

昨日も今日も、日中の方が混んでいたみたいだけど、去年に比べれば空いていたみたいね。

やっぱり先行販売のおかげだよね。
良かった (^.^)

今回は『アラフェス』に参加しないので、最少モード(?)で、
クリアファイル2種×500円=1,000円、オリジナルフォト600円、不思議メガネ500円
合計2,100円で収まった。

というか、明日、出費する可能性があるからね (^^ゞ

昨日、”中秋の名月”だったから(?)、月がスッゴク明るくてキレイだったよね。
さっそく、不思議メガネで見てみたよ。

子供だまし、という意見もあるけど、これ、結構面白い、好き (^^♪

部屋暗くして、部屋の中にある明かり、パソコンの電源の明かりとか、見ても面白かった。

|

ダラダラと思い付くままに (^^ゞ 《大野智に色気があり過ぎるからイケナイ!?》

秋晴れ、には日中、まだ暑いけど、朝晩、本当に涼しくなった。

今週末、『アラフェス』だね。
B'zの25周年ライブもあるよ。
テレ朝の”ドリフェス”もあるね。

今週末は、民族大移動週間!? (~_~;)

明日からは『アラフェス』グッズの販売もあるね。

何かしら買おうと思っていたけど、今現在は、特に欲しいモノは無いなぁ~ (~_~;)

欲しいモノは、大野智だけ。だから・・・。

いやいや、私は人畜無害(?)だから大丈夫 (~_~;)
なんか最近、ちょっとしたコトにも気を遣うよね!?

このブログを始めた時は、大野智にガンガン行きたがっていた感じがあったけど、今はそんな感じでも無いかな。

むやみやたら、は無理なんで。
”高級”でもないし (~_~;)

ま、でもね、3つ前のブログに書いたけど、
スケルトンの台の上で、上半身裸の『嵐』が腕立て伏せをし、下からカメラで撮る (~_~;)、とか、
智が粘土をこねくり回している手のアップと、引きで顔の表情も入れた映像 (~_~;)、とか、

まだ、ブログに書いたことは無かったけど、
『VS嵐』とかで、智が疲れ果てて目を閉じて仰向けで寝ている映像とか、
『24時間テレビ』の『ダーツの旅』で、智が乳茸(ちたけ)の汁を舐めている映像とか、←これさっき、録画整理している時に、一時停止して思ったんだけど (~_~;)
で萌えてしまったり (^^ゞ

智がヌードにならなくても、ごくごく普通にしている動きの末端から、敏感に反応してしまっている自分が、なんか最近、つくづくヤバイ方向に行ってそうな気がしてならないんだけど・・・ (~_~;)

今はちょっとアレなんで、ちょっと気になる仕事(?)があるので、それが落ち着いたら、”高級”を利用したコトがある男友達でも誘って、ちょっと飲みにでも行った方がイイかな、って思っている今日この頃 (~_~;)

きっとなんかこの、抑制されている感じが、このモンモンを掻き立てているんだろうなぁ~ (^^ゞ

まぁまずはB'zのライブで発散して、だけど今回、都合により、さほどB'zファンでない人と行くので、ちょっとかな、とも思うけど、まぁな感じで

でもやっぱり、智に色気があり過ぎるからイケナイんだな (^^;)、きっと・・・。

|

ロンブー淳、結婚!!

『ロンハー』でやっていたから、最初、TVをチラッと観た時はウソだと思ったけど、本当に結婚したんだね。

破局からの復縁、で結婚!!

感慨深いね・・・。

香那さんのお父さんからの『取扱説明書』、その前から泣いちゃっていたけど、ここでも泣いちゃったな (^^ゞ

出席していた女芸人さんたちも泣いていたけど、なんで泣いちゃうんだろうね。
何だか、ジーンときちゃうんだよね。

香那さん、一人っ子なのかな!?
一人娘!?

幸せにしてやれよ!淳!!
って、気分にさせられたね。

あ~、ああいう女性、みんな好きだよね。
私も男だったら、ああいう女性と結婚したい (^^ゞ

あ~、でも本当に幸せになってもらいたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~

智も、今の淳と同じくらいの年齢になる、あと6~7年後くらいには、結婚していてもイイよね (^.^)

うんまぁでも、ジャニーズだと、城島くんとか中居くんとか、坂本くんとか長野くんとか、40才になっても結婚していない人、ふつ~にいるからね。

ま、『嵐』では誰が、どんな形で、最初に結婚するか、だよね!?

|

こんな大野智が観たいかも

『ZERO』の翔くん、”昨日嵐のメンバーと一緒に仕事をしていて~”、っていうようなコトを言っていたんだけど、それを聞いて頭の中に智が出てきてしまった (^^ゞ

というより、私の頭の中には、そう、脳内メーカーだったら、ほぼ”智”で埋まっているんだけど・・・ (^^ゞ

でまぁ、翔くんは単独レギュラーがあるから目にする機会は多いけど、智にも何かやって欲しいな、って思って。

でもなんか、ゴールデン、って感じじゃなく (~_~;)、どちらかと言えば23:00以降、深夜にかけて・・・ (~_~;)

でまぁ、『嵐にしやがれ』よりも前、いわば、昔の”ミッドナイト智”←こんな呼ばれ方されていないけど (~_~;)、
現在の『嵐』の大野智とは別の(?)、そう、だから大野智に似ているけど、別人なのか!?、
って感じに思わせる(?)芸名、

大野智が23時以降の時間帯にオンエアされる番組に出演する時は、野智 大(のち まさる)、という別人として、振り切った感じで、色んなところに出没取材して欲しいね (^^ゞ

まぁきっと無理、今の『嵐』じゃ無理でしょ、きっと。

あと、”パラパラ智くん”←ダンスじゃないよ。パラパラ漫画の智くん。
連写の写真集だよ。
パラパラすると、動いているように見える写真集。
これ、良くない!?

うん、もう今日は眠いので、この辺で 

また気が向いたら、続きをUPするね。
おやすなさい 

|

“『嵐』の番組” を考える

『嵐』は視聴率が取れない。

なんて話もあったりもするみたいだけど、この前の『24時間テレビ』では、そんなことも無く。

ということは、『嵐』が生放送で出演すれば視聴率は取れるのか!?
って感じで(?)、パワーアップ『嵐にしやがれ』生放送が、数時間前に終わった訳だけど・・・。

私は何度となく「何だ???」って声に出して言っていたね。
「これ、面白いのか?」とも (~_~;)

で、まぁまぁ慣れてきたら、コーナー中途半端で、LIVE映像へ。
このライブが、この前の『スマスマ』みたく、生ライブかと勘違いしていたね、私は。

ライブ映像は、特に『Endless Game』はカッコ良かったね、みんな (^0^)/
ま、その中でも、ニノの乱れた髪が、何だかカッコ良かったよね (#^.^#)
もちろん、智は、最上級にカッコイイ (*^^)v

が、2013年9月14日(土)生放送の『嵐にしやがれ』では、ライブ映像はいらなかったんじゃないか!?って思ったよね。

『嵐』ファンのコトを考えてライブ映像を入れてくれたんだろうけど、ファンじゃない人にとってみたら、それこそ「何だ???」でしょ!?

難しいよね。ファン向けに番組を作ると視聴率が取れない。って感じなのかな!?

根本からの話になっちゃうけど、土曜の22時っていうのが中途半端。

『世界一受けたい授業』が20:00~で、そこで家族揃って楽しく番組を観るじゃない。
で、そのあとのドラマって必要!?

出来れば、『世界一受けたい授業』の勢いのまま、21:00~『嵐にしやがれ』の方がイイと思うんだけど。

視聴率を取るんなら、やっぱりファミリー向けとか、ゲーム性があるものがイイと思うよね。
『VS嵐』もしかり、『関ジャニの仕分け∞』しかり、ファンじゃない人が観ても「何だか楽しい」、っていうのが無いと視聴率って取れないんじゃないの!?

で、今さら、『スマスマ』もやっている鈴木おさむさんになんか、番組構成、頼めないよね。

今日(日付的には昨日)の『嵐にしやがれ』のOPとEDを観ていて思ったけど、いっそのこと、番組が安定するまでは、”クリーム&嵐”で、『じゃべくり007』っぽくやっていくっていうのも、手なのかな、って思ったよね。

ま、今さら仕方ないけど。

話は飛ぶけど、2020年のオリンピック開催地が決定する時の特番、私がほぼ日テレを観ていた理由は、やっぱり上田さんのMCが面白かったから。

で、途中からチャンネルを変えたのは、各国のプレゼンVTR放送中に、日テレは中継先のワイプが出ていて、VTRが観にくかったから。

で、TBSにして、なんで最後はテレ朝に落ち着いたかというと、VTRが観やすい上に、池上さんの解説付きだったから。

だからまぁ、視聴者って、同じモノを取り扱っていたって、ちょっとした違いで局を選んでいる訳なんだよね。

そうそう、『24時間テレビ』のメインパーソナリティが『嵐』に決まったって言った時から、だから今年の初めだけど、その中の『嵐にしやがれ』でやって欲しいことがあったんだよね、実は。

まぁでもスゴいマニアックなことなんで、書かなかったんだけど (^^ゞ

スケルトンの台の上で、上半身裸の『嵐』が腕立て伏せをし、下からカメラで撮る (~_~;)

ここで、「なぜ上半身裸である必要があるのか!?」という疑問を持ってはダメです!! (^^ゞ

そして、ますますマニアックなコトで言えば、智が粘土をこねくり回している手のアップと、引きで顔の表情も入れた映像 (~_~;)

これも深く考えてはダメです!! (^^ゞ

まぁ、智マニア、サトシックなら、だいたいのコトはお分かりでしょう・・・ (~_~;)

ま、私は、『嵐』は本業←ジャニーズにとっては何が本業か分からないけど (~_~;)、歌とダンス、そしてライブが充実していれば、それでイイのかな、って思うけどね。

何となくだけど、視聴率が取れる”お茶の間のアイドル”が定着しちゃうと、”本業”での業績に陰りが見えちゃう気がするんだけど・・・???

ま、あとは局の方々、何卒『嵐』を宜しくお願い致します m(__)m

たまに出る、何の立場だか分からない発言 (~_~;) (^^ゞ

|

『嵐』を、”諦める勇気” を持つ!

今日は『嵐にしやがれ』がリニューアルして1回目の生放送!

ライブもあるみたいだしね。
行く準備は出来ているんだけど、お呼びじゃない・・・ (~_~;)

ま、『嵐』に関しては、”諦める勇気”を持つことですよね。

いや、単純に”諦める”のではないけど、正攻法ならば。

もちろん、『嵐』関係の種々の品、チケットを手にしたくなるでしょうけど、正攻法でない場合は仕方ない。
”諦める”しかないでしょう!!

『嵐』に10万20万を支払いたい、って気持ちなら分からないでもないけど、”ハイエナ”に10万20万払うなんて、何の意味もないよ。

だからね、もう来週は『アラフェス』だけど、前日まで、復活当選の連絡があると信じて (~_~;)、待とうじゃないか!同志! (^^ゞ

あとはもう本当にB'zみたくね。

当日まで座席が分からないとか。
送られてくるのはチケットではなく整理番号が書いてある用紙とか。
チケットの譲渡もFCが仲介しておこなうとか。

そこまで徹底しないと難しいんだろうね、こういうのって。

だから、さぁ同志!今こそ、”諦める勇気”を持とうではないか!! (^0^)/ (^^ゞ

|

大野智のどこが好き!?

散々このブログでも、大野智の素晴らしさや魅力を力説してきた訳だけど、

やっぱり最近は、

「あ~、この人、変わっているわぁ~」とか、
「へぇ~、そんな風に思うんだ」とか、 (^^ゞ

今は無き番組となってしまった『ひみつの嵐ちゃん』でも言っていた
「みんな変態なんですよ」発言。

映像は覚えているんだけど、話の詳細はよく覚えていなくて、
『嵐にしやがれ』でも言っていた”臭い匂いは、また嗅ぎたくなる”的なコトに対してツッコまれた時の返答だったと思う。←違うかもしれないけど (^^ゞ

2つ前の記事『『嵐』の最終兵器、大野智!』にも書いたけど、もちろん今でも智のタレントとしての才能や”黄中内潤(こうちゅうないじゅん)”のトコロも好きなんだけど、

今朝の智のラジオでの今日の一言 ”黄中内潤(こうちゅうないじゅん)”。

”能ある鷹は爪を隠す”と同意であるという説明はあったけど、
オンエアの時間のほとんどを、色んな発音の”黄中内潤(こうちゅうないじゅん)”を披露した智 (~_~;)

”Boys be ambitious”の時を思い出したよね (^.^)

収録は夜かもしれないけど、朝から大笑いしたよ (^0^)

以前、『Mステ』で、SexyZoneと共演した時、本番前に智の鼻毛が出ていたらしく、
「10年経てば鼻毛も出てくる」的なコトを生本番のOPで言って、
「この人すごいなぁ~」って思って (^^ゞ
たぶん、その時のブログにもそんなコトを書いていると思うけど、なかなか言えないよね、生放送中に、しかもトップアイドルという立場で (~_~;)

たとえば、同僚や仕事関係の人に、大野智と山下智久がいたとしよう。

そしたらどうだろう???
たぶん、ではあるけど、山下智久の方がモテる率が高いんじゃないかと・・・ (~_~;)

でも芸能界って、お笑いなどの一部の人は除いたとして、ジャニーズ限らず、俳優など、容姿を売りにしている人が沢山いる訳でしょ!?

カッコ良くて当たり前、みたいな。

そうするとさ、”身近にいたら飛び抜けてカッコイイ”っていう人が沢山いる訳じゃない、芸能界って。

だから、外見だけだったら誰でも一緒、一緒じゃないけど、一緒みたいな(?)、一人に没頭しなくても良くなっちゃうんだよね。

もちろん、大野智のコトだって、パブリックイメージ、しか知らないけど、それが私のツボにハマるというか、「面白いなぁ~」って。

だから、前にも書いたけど、FM横浜のラジオはずっと続けて欲しいね。
面白いから。
「この人、何言ってんだろう?」みたいな感じが (^^ゞ

ま、とは言え、もちろん、ウケを狙って、とかだと詰まらないから、とにかく普通に思ったままのコトを思ったようにしていて欲しいね。
それがそう見えるようにしているパブリックイメージだとしても、ひとまず”自然”に見える智が一番!!だよね (^_-)-☆

大好きだよ 智

もちろんこれは、夜に書いたモノを朝にUPした訳ではなく、
まさしく”朝”に想っているコトなんだけど (^^ゞ

|

少しずつ秋の気配

朝晩、涼しくなってきたので、ブログのデザインを変更しました。

夏の間、使用させていただいたデザインに、写真家の中村征夫さんのブログページへのリンクがあったのですが、2013年9月9日でブログ更新が最後とのご案内がありました。
今後は、公式ホームページでスケジュール等を確認したいと思います。
ありがとうございました。

今年は、水着にはなっていないですねぇ~。

素足にサンダルで歩けない時期が来ると思うと寂しいですね。
でも、照り付ける太陽にイジメられなくても済むけど。

私のブログ更新は、毎日では無いけど、もうちょっとだけ続けると思います (^^ゞ

|

『嵐』の最終兵器、大野智!

『嵐にしやがれ』の前身番組『嵐の宿題くん』で、米倉涼子さんがゲスト出演した時、
米倉さんが言った素朴な一言。

「なんで人によって露出が違うの?」的なコト。

これに答えたのがニノ。

「需要が違うからです」的な。

で、確かこの回だと思ったんだけど、ニノが智のコトを、”最終兵器”だか”秘密兵器”だか、って言ったんだよね。

”秘密兵器”だったかも!?

「”秘密”のまま終わってしまうかも・・・」的なコトも言っていたと思うから。

ま、確かに、初主演ドラマが2008年の『魔王』だからね。

最近話題になっていた、グループ ”K” の ”M” みたいな心境の時もあったのかな、なんて思ったりしたけど、

ま、なんていうか、

他のメンバーが脚光を浴びている間、自己満足に投資してきた”職人気質”が、歌・ダンス・演技・絵など、今は本当に”最終兵器”にふさわしいほどの威力を発揮していると思うよね。

以前、『嵐』のメンバーが良く分からない人が、智と同じパートを歌っていた松潤が歌が上手いと思っていたが、実は歌が上手いのは大野智だった!という事実。

以前、『嵐』のメンバーが良く分からない人が、何となくのイメージで翔くんと智を間違え、翔くんのダンスを絶賛していたが、実はそれは大野智だった!という事実。

「えっ?何?、あのもっさりしている感じの!?」←私の感想ではありません (~_~;)

フタを開けたら、『嵐』を知ってみたら、「大野智ってスゴイんじゃん!」的な (~_~;)

またこれが、「頑張ってます!!!」って感じじゃなくて、
「頑張りま~す!」、「ま、頑張りますよ!」的な。

あくまでもフラット(?)、ナチュラル(?)な感じ。

でも、智の本質だと思ったのは、先日の『24時間テレビ』で、生本番でアートを仕上げる心意気を、一緒にやる男の子に語った言葉。

「練習すれば、あとは本番は堂々とやるだけだから」

ここに、この男の姿勢が詰まってんだな、って思った。

この映像を、この言葉を聞いた時、私の頭の中には、”国立”で歌う、踊る、智が瞬時に出てきたよね。

”これだけやったんだから、あとは観てもらうだけ”ってコトだよね。

外への表現は、ゆる~い感じになっちゃうけど、”国立” に限らす、色んな場面で、実はそういった内面への姿勢があるんだろうね。

この ”最終兵器” に撃沈された人は、どれほど多くいることか・・・。

【まだ撃沈していない方へ】
撃沈されたら最後。
抜けられなくなりますので、ご注意ください (^^ゞ

P.S.
ブログ、やめる前に、思っているコトを書き留めておこうと思って。

で、本当にやめるの!?

「今度は本気です」← by 宮崎駿監督 (~_~;)

「たぶん、本気」← by 私 (^^ゞ

|

決定!2020東京オリンピック!!!

東京プレゼンVTRが、イイ!!

リアルタイムで観るつもりじゃなかったんだけど… (^-^;

国立競技場のリニューアルに前向きな気持ちになるね♪

ま、しかし、太一くん、よく働くね (~_~;)

観ていたのは、ほぼ日テレ、最後の方はTBS、そして一番最後はテレ朝だったけど (^^ゞ

おやすみなさい

|

大野智表紙の雑誌(追記:『ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE』購入可)

智の表紙の雑誌は売れ行きがイイ!
っていうのは、もはや常識(?)だけど、

ま、こういうことを書くと、雑誌でさえ転売する ”ハイエナ” がいるから (-_-;)

ブログには、手に入らなかった”何か”を欲しているコトは書かないようにしようと思っているんだけど・・・。

『ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE』は、発売日には見たんだけど、もうどの書店でも、って全国行っている訳じゃないけど (~_~;)、目にすることが無いね。

追記:
再販が決まったので、店頭には置いていなくても、近くの書店で予約注文が出来るとのコト。
ぜひ、店頭でご確認を!!
※店員さんに「注文出来ない」と言われても、「確認してください」と食い下がるの大事。それで購入可能。(9/7 知人談)

藤ヶ谷くん表紙の『anan』、増刷したのかな!???
わりと今もいくつかの本屋で見るね (~_~;)

ヌード&S●X特集、藤ヶ谷くん表紙の『anan』だけ、どうしても本屋で手に取って見ることが出来なかった。
その手の特集、今までは本屋で普通に手に取って読んでいたんだけどね。←今までが特異だった!? (^^ゞ

ま、それで智表紙の『anan』、ヌードじゃないけど、まぁ、明らかに智ファンにとってみたら、こっちの方が○○ちゃうよね!?

で、その『anan』を探していた人がいたので、昨日の話だけど、渋谷の山下書店に何冊かあったよ。
24時間営業なので、今から行っても大丈夫だよ。

|

ダラダラと思い付くままに (^^ゞ

予定通り(?)、そう、『嵐』全員が30代になったから、そろそろブログをやめようと思っているんだけど・・・ (~_~;)

もう9月になって、今年も残すところ、あと4か月を切りました。

今月は、斗真くんの舞台に行って、B'zライブに行って、『アラフェス』には行かず・・・ (~_~;)

ま、他にポチポチと遊ぶこともあると思うけど。

表参道界隈では、8月にまたパンケーキの店が2軒オープンしたり、9月にはまたポップコーンの店もオープンするんだよね。

あ、そうだ!その手の話で思い出した。
エッグベネディクト。
『サラベス』のサーモンが美味しかった。

という話ではなく、

『24時間テレビ』の前日に、大野智くんが『ZIP』に出演した際、
映画『スタートレック』のベネディクト・カンバーバッチさんの名前が気に入ったらしく、智は何度か声に出して名前を呼んでいたよね。
それが、可愛らしくもあり、面白かったよネ (#^.^#)

私はその時、”ベネディクト・カンバーバッチ”で、”エッグベネディクト”を思い出していたんだけどね (^^ゞ

あ、そうだ。
『LOVE展』は6月下旬に行ったんだよね。
草間彌生さんの展示は幻想的だったね。
写真も撮ってきたけど、そういうのって、そこにいた感覚は残っていて、今、違うところにいても、しっかりと頭に焼き付いているもんね。

『Hanako』で智がアート紹介みたいなのをしていたけど、あそこに載っていない展示会に2つ、行こうと思っていた。
そうだそうだ。思い出して良かった。
スマホには開催日程を入れてあるんだけど、行く目安を決めておかないと日にちが過ぎちゃうんもんね。

色んなモノに触れて、見たり(観たり)聞いたり(聴いたり)して色々思うんだけど、最近、すぐにはブログUPまでには至らず・・・ (~_~;)

またなんかあったら書くかもしれないけど、一応は一区切りのつもりかな(?)

では 

|

8月に観た映画(JFF、謎ディ、ギャッツビー、風立ちぬ)

8月は無意識のうちに(?)、毎週映画を観ていたんだねぇ~ (^^ゞ

◆ジャニーズフィルムフェスタ
タイトルで勝手に ”JFF” って書いてあるけど (~_~;)
この感想はこちら→『ジャニーズフィルムフェスタ2013』

◆謎解きはディナーのあとで
楽しかった♪♪♪
この後にちょっと忙しかったから、何だか感想が吹っ飛んでしまっていたけど (~_~;)
この前、一緒に観た友人とおさらいをして、「あ~、そうだったよね!」ってなった (^^ゞ
二転三転するんだよね。

そう!忙しい撮影の息抜きで翔くんが飲んだといわれている、ラッフルズホテルのシンガポールスリング、私も行った時に飲んだよ (*^^)v
ま、有名だからね。
もちろん、ホテルは違うところに泊まっています・・・ (~_~;)

そうなんだよぉ。豪華客船に乗る機会があったんだけど、その機会を使わなかった・・・。
クルージング期間は3ケ月。
ちょっとしたお手伝いをするために乗り込む予定だったんだけど。
仕事が無い時は、船内で自由に過ごして良くて、寄港の際もその国で自由行動可。
が、その間、日本には帰って来れない。
宿泊は2等(客室じゃないトコロ)で、知らない人と3ヶ月間ずっと相部屋。
最後の2行が悩むところだったんだよね。
当時、このブログを始める前、大失恋して、かなり病んでいたからね (^^ゞ
「よし!行ってやろう!!」とはなれなかった・・・ (~_~;)

でも今思えば、やっぱり行けば良かったと思う。
だって、絶対に一生、客としては自分では行けないと思うから・・・ (~_~;)

ヤバイ!全然『謎ディ』の感想じゃない (^^ゞ

◆華麗なるギャッツビー
アールデコ調の衣装とか好きだし、この映画、もっと早く観ようと思っていたのに、なんかタイミングを逃していたんだよね。
で、「あ、今日、映画観に行こう!」と思い立って行った感じ。
豪華だよね。でも寂しい。悲しい映画だったね。悲恋物語だね。
ストーリーというより、ギャッツビー邸で繰り広げられるパーティーの映像など、3D上映していた時に観たかったね。

◆風立ちぬ
もっと戦争の色合いが濃い映画かと思っていたんだけど、そうじゃなかったね。
情景が本当に綺麗で、絵を描きたくなった。
夕暮れ雲とか、草原とか。
子供が観たら情操教育に良さそうだし、大人が観たらα波が出る感じ。
映画館にいるのに、雄大な景色の中にいた気分になった。
声優陣も本当にピッタリだと思った。
突然の宮崎駿監督の引退が報じられたけど、この映画は私がとやかく言うよりも、映画を観てパンフレットを見て、感じてもらいたい。

|

『嵐』はどこかにいます!←そりゃそうだ (~_~;)

『嵐』5人でニューヨークに行っていたんだ!!

「えっ?何今頃ぉ~?」
って声が聞こえてきそうだけど・・・ (~_~;)

何しろ、情報収集は智中心なんで、前ほど『嵐』全体の記事を読まなくなったし、他のメンバーの記事も読まなくなったし・・・ (~_~;)

で、たまたま雑誌の相葉ちゃんの記事を読んだら、5人でニューヨークに行ってミュージカルを観た、みたいなことが書いてあって。

そしたら、7月中旬頃に、『嵐』がNYに行っている、行った、いや行ってないだろう、みたいな話があったらしく・・・。

ま、まとめると7月18日(木)発7月21日(日)着で、翔くんはその日は選挙特番の仕事をしたらしい。

日本にいるかと思ったら海外、東京にいるかと思ったら地方、ま、どこで『嵐』に遭遇できるか分かりませんよ。

なので、いつかふらっと会える日がくるかも知れないので、皆さん楽しみに待ってましょう!!?? (^^ゞ

では、おやすみなさい 

と言っても22:00~2:00までは寝てるんだけどね (^^ゞ
最近、4時間ずつ2回に分けて寝る癖(?)が付いてきちゃって・・・。

でもなんでだか太りにくくなってきた。
このせいじゃないかも知れないけど。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »