« 『ザ少年倶楽部』”サマー”の回、少年から大人へ | トップページ | 櫻井翔の理想のタイプ、診断と結果、ほか感想 »

『ジャニーズフィルムフェスタ2013』

9月1日(日)まで、東京ドームシティホールで1日3回、上映しているね。

チケット発売のコトをすっかり忘れていて完売だったけど、追加チケット発売の案内が7月下旬にあって、でもその前に、たまたまローソンに寄った時、ロッピーで確認したらチケットが取れたので、8月上旬に観てきたよ。

今頃のアップだけど (^^ゞ

あっという間だよね、もう2日後には『24時間テレビ』が始まるよ (^.^)

映画は、想像していたのとはちょっと違っていたね。
全体がもっと物語みたくなっているのかと思った。

内容は、今年の11月13日でアイドルの資格『Johnny's License』が切れてしまう『Hey!Say!JUMP』が、資格更新のために先輩からの教えを伝授してもらうというもの。

その先輩ジャニタレのそれぞれの活躍を、キャスター、映画、絵画、音楽、舞台、のキーワードの中に分類して、各グループごとで対談していく感じ。

映画での対談内容は1,000円のパンフに載っているので、映画を観ていない人は、パンフを買って読むだけでも面白かも。

◆キャスター
国分太一、井ノ原快彦、櫻井翔、亀梨和也
※NEWSの小山くんとか、関ジャニの村上くんとかは、まだ入れてもらえないんだね。
だって、山口くんも入っていないしね (~_~;)
入れたら太一くんとダブっちゃう(?)しね (~_~;)

◆映画
岡田准一、二宮和也、生田斗真
※うんまぁね、『映画』って感じがするよね、この3人。

◆絵画
大野智、安田章大
※2人ともオネェキャラで、智はサミーだったよ。
これ、”チャレンジ企画”になっていて、Hey! Say! JUMPの9人が実際にお絵描きをするだよね。
パンフに、様子の写真は載っているけど、描いた絵は全員分載っていないよ。
智が伝授するのって、”ダンス”だと思っていたんだけど、なんかそんな記述を読んだ気がしたんだけど、違ったんだね。

◆音楽
長瀬智也、錦戸亮、大倉忠義
※3人でセッション&対談。
セッションした様子の写真はパンフに載っているけど、音源はもちろんパンフには付いていません (~_~;)

◆舞台
東山紀之、坂本昌行、堂本光一、滝沢秀明
※舞台って、ジャニーズの真髄、ジャニーズの根本(?)、って感じがするよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

映画を観た正直な感想は、「これ、『映画』にする必要あったのか!?」ってコト。

ま、映画でもイイんだけど、これこそ”チャリティーフィルムフェスタ”って感じで、収益を寄付するような感じだと気分イイ(?)んだけど。

|

« 『ザ少年倶楽部』”サマー”の回、少年から大人へ | トップページ | 櫻井翔の理想のタイプ、診断と結果、ほか感想 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事