« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

『ワクワク学校』スヤスヤ夢実験アンケート

昨日、『ワクワク学校』に登校したんだけど、その備忘録はまだ書きかけ中 (~_~;)

で、ブログのタイトルになっているHP(『ワクワク学校』登校時に連絡があったアドレス)に、さっきアクセスしたら、受付期間が6月30日(日)AM5:00~AM9:00までだった (~_~;)

ま、試しに、バーコードをスマホで読み取って、ページに飛んだんだけど、やっぱり受付は終了しましたって。 (~_~;)

昨日、授業が終わって、食事をして帰ってきて、0時半頃から録画してあった『嵐にしやがれ』を観て、ちょっと中居くん司会の音楽番組を観ていて、お風呂入って、出てきてから『ワクワク学校』のブログを書いていて、結局、寝たのがAM4時半頃で・・・。

で、起きたのがAM11時頃。←本日昼の『ワクワク学校』が始まっていた・・・ (~_~;)

それから色々とやっていて←松潤の彼女だったら怒られそう(?)<昨日の『嵐にしやがれ』より>、落ち着いたのが今だったから、HPにアクセスした訳なんだけど、昨日はもしかして、夢を見るためにみんな早く帰った!?

で、結局、夢、見たよ (^0^)/

生田斗真くんの・・・ (^^ゞ

大野智くんの夢を見ようとして、会場での智を思い出して配布されたカードの匂いを嗅いだり、部屋に貼ってあるポスターの智の顔を、いつもよりじっくりと眺めてみたり、色々やったんだけど、なぜか夢に出てきたのは、斗真くんだった・・・ (~_~;)

ま、確かに、「この前ブログに斗真くんのコトを書いたよな」って、なぜか一瞬思ったんだけど、頭をカスメたというの!?、ほんの一瞬、斗真くんがよぎっただけなんだけど、夢に出てきたのは、智でもなく、『嵐』のメンバーでもなく、斗真くんだった。

ただ、出てきた、って感じかな。
何していたか覚えていない。

UPしていない智が出てきた夢が2つあるんだけど、そのうち書きたいと思っているんだけど、忘れないように毎日(?)、頭で思い返しているよ (~_~;)

|

皆さんは、どちらですか!?

何でも自分でやってみたいか、
それとも、
他の人に依頼するか、

私の場合は前者です。
知らないコトでも、とりあえず取りかかろうとします。
で、ドツボにハマることも・・・。

私とは逆に、すぐに専門家に依頼する友人もいます。
確かにその方が確実だけど、ちょっと調べれば分かるコトなのに、その割には高額だと思う支払をして依頼します。

そう、私と友人との違いは、その依頼内容に対する支払いへの考え。

ちょっと調べてすぐに出来れば、「こんな簡単なコト、お金を出してお願いしなくて良かった」
となるけど、ドツボにハマると、「やっぱり、”時は金なり”か」とも思います。

そう、その友人は私より忙しく、私よりも所得が高いので、やっぱり時間を買っているようなモノなんだなぁ~、と思います。

自分が知らない面倒なコトは、専門家にお金を払って代行してもらう。
これは、ごくごく自然なコトですよね。

ただ、あまりにも人を信用し過ぎて、騙されやしないか、と思う時もあります。
すべて丸投げで相手が言うがまま、「じゃ、それでお願い」って感じなので、もうちょっとその内容について確認した方がイイんじゃないかなぁ~、って思う時があります。

でも、そうやって、異業種の専門家のブレーンを上手く取り込んでいくのも、ビジネスシーンには必要かな、とも思いますが。

まぁ私は、せこく、5,000円~数万円くらいを”支払ったつもり預金”でもします (^^ゞ

と言いながら、ライブやグッズなどに消えていく・・・ (~_~;)

|

『24時間テレビ緊急発表&生放送』を観て(ほぼTシャツごと)、他

去年と同じく、今年も今日の夕方に生放送したんだね。

最近、6月14日(金)のTシャツ発表会には仕事のために行けず、その後も何だかんだと忙しかったので、18日(火)に智がTシャツ宣伝で日テレに沢山出演したみたいだけど、それも知らなかったので録画も出来ずに・・・ (- -;)

でも今日は、昨日寝る前に『お気に入り番組表』を確認したら表示されたから、無事に録画を済ませてから就寝 (^.^)

チャリティーパーソナリティの上戸彩ちゃんも言っていたけど、今年のTシャツ、ピンクとブルーの色が去年よりも濃いんだよね。

今日も放送されたけど、この前の『嵐にしやがれ』の最後に『嵐』のメンバーがTシャツを着ていて、相場ちゃんが着ていたブルーのTシャツを観て「ブルー、イイなぁ~」って思ったんだっけど、実際自分に合わせて見たらイマイチ似合わないような気がして・・・ (>_<)

で、今日、相場ちゃんは”白”を着ていたでしょ。
で、結論としては、「相場ちゃんはTシャツが似合う!」ってコト。
いわゆるモデル体型、ハンガーに掛かっているように服が引き立つ、ってコトなんだなって思ったよ。

で、今年のTシャツ、去年よりちょっと小さくない!?
今年買うTシャツのサイズを決めるのに、去年買ったSSとSを着てみて、Sは丈が長いからSSでイイや、って思って今年のTシャツを買って着てみたら、なんかちょっと小さいんだよね。
胸のところがキュッと押さえつけられる感じがして。
生地とかデザインのせいもあると思うんだけどね。
いやまぁはい、去年よりもちょっと(?)太ってしまっていますけど (^^ゞ

番組途中でチャリTシャツを着ている観覧者が映ったけど、あれは丈が長かったからSかな!?
大きさ的にはSが無難かな、と思っている今日この頃。
購入するかは只今検討中!

智のラジオでも言っていたけど、智はロンドン・パリで、このTシャツ原案に没頭していたんだもんね。スゴイよね。
でもホント、その方が東京とは気持ちが違って描けて良かったのかもね。
やっぱりね、智の絵を見る、コトに重点を置くと”白”がイイかな。
もちろん着るけど、でもしばらくこの色は鑑賞用かな (^^ゞ

創作過程の映像もあったけど、久々に智の胸の近くのホクロを観て、興奮した (~_~;)

開催当初から『LOVE展』に行こうと思っていたんだけど、まだまだ大丈夫って思っていても、実質、あと2か月くらいしか開催していないもんね。
これからだと、ますます混雑しそうだよね (@_@)

途中で流れた生田斗真くんのハムのCM、最初、チャン・グンソクかと思った (~_~;)
やたら日本語が上手いな、って思って良く観たら斗真くんだった (^^ゞ
斗真くんのことも忘れてはいない!
舞台や映画、楽しみに待っているよ (^O^)/

その前に心待ちにしているのは、やっぱり智のドラマ。
久々に智の演技が観られるのは、やっぱり嬉しい。

と、その前に『音楽のちから』。

と、その前に”ワクワク学校”。
今週末まで痩せようと思ったのに・・・。3kg。
前は1週間あれば、大したことしなくても楽々痩せられたのに (*_*;
そう、だから、Sは買わずにSSを着て行きたいと思っているんだけど (~_~;)
マラソンを走る大島さんも減量を頑張っているんだから、私もこの数日間、頑張ろう!!

|

春ドラマも続々と最終回を迎え・・・

もう早いもので、今週は6月の最後の週ですよ・・・ (*_*;
あっという間に、春ドラマも終わりですね。

で、★印は、わりと前向きに観ようと思っていたドラマなんだけど、以下、その結果と感想を  (^^ゞ

=================
●BAD BOYS J 4月6日~
日テレ 土曜24:50
2回目だけ観たかな!?
健人くん、ハッシーがカッコ良かった (~0~;)

★幽かな彼女 4月9日~
フジTV 火曜22:00
5回目くらいまでは観たかな!?
録画リストに入っていて、本当は全部観るつもりだったけど、間は飛ばして最終回だけ観た (~_~;)
出演者を見ると、年齢の高いジャニオタから年齢の低いジャニオタまで、と、男性陣の視聴率も取れそうだと思ったけど、そこまでじゃなかったね。

★ラスト・シンデレラ 4月11日~
フジTV 木曜22:00
翔くんMC番組の裏だけど・・・ (~_~;)
両方とも録画して、”今、顔”は、ここんとこずっと再生していない・・・ (^^ゞ
このドラマ、最初のアラフォーパワー全開の演出に、ちょっと引いちゃったけど (^^;)、投げ出さずに観ていたのは、やっぱり画(え)が綺麗だったから。
登場人物もそうなんだけど、背景も綺麗な感じがして、どの場面を切り取っても、ほぼ綺麗な画(え)で、観ていて気持ちが良かった。
なんか”月9”っぽいっていうの!?
春馬くんとのベットシーンとか、イチャイチャするシーンとかも、「あ~、あーいうことある」←今現在は”あった”か!? (~_~;) って感じがして胸キュンした。
でも、9時台だとあの演出はちょっと無理!?
春馬くんもカッコいいし、藤木さんもカッコいいし、でも「このドラマは篠原涼子だから成り立っているんだ」って途中から強く思ったね。
オヤジなのに透明感があってカワイイ役柄って、中々出来る人はいないよね。
だからもう、”遠山桜”の篠原涼子さんが可愛くて、今まで観たら消していた録画を、8話からは残してある (^^ゞ
視聴率が徐々に上昇していったのは、ターゲットがアラフォーかと思っていたら、他の年代にも共感できるモノがあったからかな!?
視聴率で言えば、今期のドラマでは、ダークホースだったよね!? (~0~;)

●お天気お姉さん 4月12日~
テレ朝 金曜23:15
関ジャニの大倉くんが出演するから、って言うよりは、武井咲ちゃんがカワイイから観たい。けど、観ないかもなぁ~・・・ (~_~;)

と言う予想通り、やっぱり観なかった・・・ (^^ゞ

●間違われちゃった男 4月13日~
フジTV 土曜23:10
なんか、内容が面白そうなんだけど、土曜のこの時間、観ないだろうなぁ~。
録画して観たい、って程じゃないし・・・。
中丸くんの大ファンって訳でもないし・・・ (~_~;)

これもやっぱり観なかったなぁ (~_~;)

●空飛ぶ広報室 4月14日~
TBS 日曜21:00
どんなかなぁ~。観たい気もするんだけどねぇ。綾野剛くんが出演するから、観たい度はUPしたんだけど、日曜ってあんまりドラマって感じじゃないんだよねぇ。私は・・・。

何回か観た。最終回もまだ観ていないけど、途中を飛ばしても最終回は観たいと思っている。
大野智主演ドラマ『もう誘拐なんてしない』の時より、ガッキーが可愛く見えた。
このガッキーを見るために、このドラマを観ていた男性を知っている (~_~;)
このドラマを観ていると、恋をしたくなるね。

★ガリレオ 4月15日~
フジTV 月曜21:00
今日、最終回だね。
通常は1話完結なので、観ていない回もあるけど、やっぱりこのドラマは内容も面白いけど、福山雅治さんの幅広い女性人気に支えられての視聴率だとも思う。

★家族ゲーム 4月17日~
フジTV 水曜22:00
この前、最終回の感想を書いていたんだけど消えてしまって、何を書いたかあんまり覚えていない (^^ゞ
が、翔くん主演ドラマなので、もちろん全編観て、全編録画は残してある。
本当は、松田優作さんの『家族ゲーム』を観てから観ようかな、って思っていたけど、結果そうしなくて良かったかな(?)
ドラマの内容としては、あんまり気持ち良く観られるものじゃないよね。
清々しい気持ちにはならない (~_~;)
でも、話の展開は面白かった。

●雲の階段 4月17日~
日テレ 水曜22:00
B'zが主題歌を担当しなければ観なかったドラマだけど、全編観た。
このドラマ、派手さは全くなくて、地味にヒタヒタと話が進んでいく感じなんだけど、観ているとかなりの展開があるし、ドキドキ感はあった。
渡辺淳一さんの小説をドラマ化した作品だけど、本当に、ドラマなんだけど小説を読んでいるようで、すっごく丁寧に作られている感じがした。
手術シーンは『ラストホープ』とは比べ物にならないくらい緊迫感があって (~_~;)、恋愛に関してもそれぞれの心情がすっごくきめ細やかで、最終的には、それぞれが自分の想いが成し遂げられなくても、好きな相手が幸せになれればそれでいい、という何とも大人な情感のもとに話が終わっていく。
もし、翔くんのドラマの裏じゃなかったら、もう少し視聴率は取れたかな!???

★ダブルス~二人の刑事 4月18日~
テレ朝 木曜21:00
3回目くらいまでは観たかな!?
そのあとは録画に残っていると思うけど、観ると面白いと思うけど、全く再生していない。

●潜入探偵トカゲ 4月18日~
TBS 木曜21:00
『ダブルス』よりもこっちをメインに観ていた。と言ってもこれも全部観ていないけど (~_~;)
観ればまぁまぁ面白い。
これも1話完結だけど、謎の解明のために (~_~;)、最終回の録画は観ようと思っている。

★TAKE FIVE 4月19日~
TBS 金曜22:00
このクール一番楽しみにしていたドラマだったので、ひとまず再生はしていた。
が、最後の方は、まだ残っている。
で、最終回は残量不足で4分しか録画されていなかったので、もういいかな、って思っている (~_~;)
松村北斗くんが出演した時、先輩が出演しているから、ってコトに、最初全く気付かなかった。
主役じゃない役柄をやる機会が増えたせいか、稲垣吾郎くんがジャニーズオーラむき出しじゃなく、普通の俳優のように思えたから。
エンディング曲の2PMの『GIVE ME LOVE』が、すっごくドラマに合っている感じがした。
「イイ曲だなぁ~」と思って、買うつもりはなかったのに、ついつい買ってしまった・・・ (~_~;)
=================

大体そんなに沢山のドラマを観られないよね (~_~;)

|

あ~、消えちゃった (+o+)

今までそんなコトなかったと思うけど・・・。

せっかく、今日最終回の『家族ゲーム』と『雲の階段』の感想を、結構長く書いたのに、タイムアウトで保存ができず、UPされなかった (- -;)

気が向いた時、UPしま~す (^_^;)

じゃ、お風呂入って寝ますね。

おやすみなさい 

|

ニノ誕生日おめでとう♪

今日で30才になったけど、行けるところまで行こう!
永遠の17才として \(^o^)/ (^_^;)

智くんへの追伸:
私もニノと同じ誕生日プレゼント(←ジャニーズWebの智の『今週のひとこと』より)がイイな (^з^)-☆ (^-^ゞ

|

智のラジオを聴いて

あと13時間くらいですか。
私がこのブログを4年前に始めた時刻は・・・。

最近は更新するのもマバラになり、4年という月日を感じています (>_<)

あと1週間でニノが、そして8月30日には松潤が誕生日を迎えて、『嵐』も皆、無事に(?)30代になり、ここまで見届けたら、このブログをヤメようかな、なんて最近思っていました。

でも松潤の誕生日までまだ2ケ月あるし、その時にはまた違った感情が湧いているかも知れません (^_^;)

智はずっとラジオを続けてきてくれていて、今朝聴いた時に、なんだか安心しました。
「ここにずっといるから。いつまでも待っているから」
もちろん、智はそんなコトは言っていません。
でも、智のラジオの存在が、動いている私の帰る場所であるような・・・。

そこにいけば智に会える、そんな感じです。

エフ横で実物の智に対面するってコトではなくて、智が発信しているコトを受け止めることで、同じ”場所”にいるという心の問題。

智はきっと、タレント活動を続けている間は、自分からラジオを辞めようとは言わないと思うけど、できれば本当に、ずっと、私がこのブログを辞めたとしてもずっと、智が50になっても60になっても、タレント活動を続けているのであれば、エフ横でラジオを続けていて欲しいな。

なんかそんなコトを思った今朝の出来事でした。

ブログは更新していなくても、智のコトは変わらず大好きです (*^0^*)

でも何だろう、ちょっとは変わったかな。
今は、どこかの国のどこかの街角で何となく出会って、みたいな、何が何でも、みたいなのは無くなったかな。

どこかで出会えないなら、”そこ”にいる智の声をずっと聴いていたい。

|

じゃ、智、海外で会おうか!? なんて (^^ゞ

もう6月だね。
智の”今週のひとこと”にもあったけど。

先月の松潤のブログには、パリとロンドンに行ったって書いてあったけど、やっぱり智も一緒に行っていたんだね。
2泊ずつって言っていたかな、ラジオで。

ルーブル美術館、行ったなぁ。←いやもちろん、同じ日程ではない (~_~;)
オペラ座と。
ホテルの部屋からオペラ座が見えたのが印象的だった。

ムーランルージュ、行ったかな。
私はロートレックの絵が好きなんだよね。

智、部屋で仕事をしていたみたいだけど、観光もしたって言っていたから、凱旋門とか上ったのかな。

ま、ちょっとね、今、写真を見ていたんだけど、この時の写真はキレイに整理してあるんだよね。
やっぱり、行って帰って来たらすぐに整理しなきゃダメなんだよね (^^ゞ

智、ロンドンでは、上の部屋の人の不祥事(?)で、移った部屋がスウィートだったみたいだね。
すっごい広くて社長クラスとか言っていたけど、まだ驚くことがあるんだ、って思ったよ (~_~;)
「ソファで寝てやったよ」って言ったあとに「ワイルドだろうぉ~」って声が聴こえて来そうだった (~_~;)

私もスウィート予約じゃないのにスウィートに泊まったコトがある (^0^)
なぜかと言えば、ダブルブッキングだったから (-_-;)

で、なぜ私の方がスウィートに泊まれたかと言えば、男と一緒だったから←随分前の話だけど (~_~;)
2人しかいないのに部屋が4つくらいあって、ベットルームも2つあって。
私は智とは違って貧乏性なのか (~_~;)、せっかくだからって、「すべての部屋を使ってやったぜぇ、ワイルドだろうぉ~」 (^^ゞ

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »