« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

嵐ライブDVD『Popcorn』DISK1

感想というより、ほぼDVD映像を観た備忘録です (^^ゞ
『two』だけちょっと感傷的になっているけど・・・ (~_~;)

DVDの映像は、ダンスフォーメーションも観やすいし、みんなのアップも程よくあるし、とっても満足!!

60Pブックレットはちょっとした写真集で、こちらも満足 (^o^)

ただ、セトリがパッケージのビニールのみに記されているので、それがちょっと残念 (-_-)

Overture
アニメ映像で、嵐のメンバーが製造されるんだね。
で、製品となって個包装されてステージへ。
あのフィギュア欲しいよね。
着せ替え智くん (*^0^*)
いや、想像しただけでヤバイ (^^ゞ
そりゃ人形ですから、詳細な作りはありませんよ、もちろん・・・ (~_~;)

ニノ、カワイイ (#^.^#)
こんな髪型していた時、あったよね (^_^)

『Up to you』 衣装:Overtureの衣装で続行(~『Troublemaker』)
智の振付。最初の千手観音みたいなトコロ、好き (*^^)v

『Welcom to our party』
これも智の振付じゃないの!?

『Troublemaker』
この曲が流れると会場が歓喜にわくネ (^_-)-☆
やっぱり『嵐』は楽しいイメージなんだよね。
ムービングステージでC&R。

『Believe』『迷宮ラブソング』 衣装:ジャケットを脱いでこの2曲を熱唱

この間でウォータースクリーン登場!!

『Cosmos』 衣装:水色のスーツ(~『証』『風の向こうに』)
この振りを初めて観たけど、面白い、ユニークというのかな、独特だよね。
「これ、智の振りかな!?」ってやっぱり思うよね。
腰を回す振りは、智の映像が欲しかったね (^^ゞ
でもキレイなターンが何回も映っていて満足だけど。
踊りたくなる振りでもある。

『証』
ウォータースクリーンがキレイだよね。DVDだと。
行った人によると、『嵐』本人たちが観にくくて残念だったという意見もあったけど (~_~;)
みんな、首元にほどよい汗をかいていてカッコイイ。
と思ったら、ニノは汗をかいていない!?

『楽園』 相葉ちゃんソロ
メインステージで、元気いっぱいにダンスダンス (^^♪

『Fly on Friday』 翔くんソロ
ムービングステージで、元気いっぱいにダンシング (^^♪

『スパーフレッシュ』 衣装:翔くんのピンクの衣装のグラデーションジャケット(~『駆け抜けろ!』 MCでジャケット脱ぐ)
やっぱりサトシックは分かるよね。振りが智の動きだもんね。
首を曲げる振りのトコロが好き (*^^)v

『a Day in Our Life』
智と松潤の接近シーンありで、会場のみんな「キャー」

『きっと大丈夫』
個別のトールステージ(?)での熱唱&センターステージでのダンスもあり。

『駆け抜けろ!』
最初の出だしで「あれ?違うかな?」と思うけど、中盤くらいから「やっぱり智だ!」って思うよね。
で、やっぱり最初の方のステップも「そうだな」って思う。

MC
今年の一文字を聞かれた『嵐』。相葉氏が”一緒”と言ったコトを話していた。

『ついておいで』 衣装:ライフジャケットみたいな感じ(~『君がいるから』)
この振りはTVで観たよね、釣りの部分 (~_~;)
智の振付だって。

『君がいるから』
次が智のソロだし、「これは智の振付と違うかな」って最初思うけど、5人で踊り始めたら確信するよね!?

『two』 智ソロ
これだけでもこのDVDを買って良かったと思う \(~o~)/
智に見とれてしまって、ココだけを何度もリピート (^^ゞ
会場のみんなが持つペンライトが、この曲だとスッゴク悩ましく見えてキレイ
この曲を聴いて智を観ていると、智を独占したくなるね (~_~;)
会場の中央でスポットライトを浴びて踊って歌う智。
智を引き立てるための飾りにしかなれない私。
その小さなピンクのライトの中に私はいないけど、偉大過ぎるあなたを独占出来ないコトくらい、大人の私にはもう分かっているよ・・・。
※ちょっと追記だけど(2013.4.27AM4:50)
最初観た時から気にはなっていたんだけど、何度も観ているとどうしても気になっちゃう。
沢山売り上げるから、何だか変な心配しちゃうけど、でもイイのか。
まぁイイか。うんイインだな。
曲を聴いて智を観る、それだけでイインだな。

|

春ドラマ比較【刑事もの・アクションもの】

◆TAKE FIVE 4月19日~ TBS 金曜22:00
このクール、一番楽しみにしていたドラマではあったけど、想像通りに一番面白かった!!
というよりも、想像以上に面白すぎて、ドラマではない、まるで映画!で、1回目からこんなに面白くて10回持つのか!?、とも思った。
前にブログにも書いたことがあったけど、私は常々(?)、怪盗モノを観たいと思っていたので、なおさらのコト楽しみではあったし、でももうそれ以上にすっごい出来で、1回目を見逃した人には、何かしらの手段で、ぜひ観て欲しいと思う。
何がイイのか?、脚本なのか?、演出なのか?、演技なのか?、その全部なのかも知れないけど、巧みに絡み合っている人間関係が無理なく伝わってきて、かなり盛り込んであると思われる内容も自然に理解できる。
あと、普通だったら年齢的に、親子とか、上司と部下とか、の関係にある唐沢寿明さんと松坂桃李くんの、同等の立場でのタメ口の会話が、何だかとても新鮮で惹きつけられる (^^♪
まぁ、強いて言えば、唐沢さんがもうちょっと絞れていればなぁ~、って思ったけど、『今、この顔がスゴイ!』での唐沢さんの顔がちょっとホッソリして観えたので、この件はもう大丈夫 (*^^)v
タイトルにもなっている『TAKE FIVE』ってジャズの曲だったんだね。
何かで聴いたコトはあったけど、曲名までは知らなかった (^^ゞ

◆潜入探偵トカゲ 4月18日~ TBS 木曜21:00
録画再生した順番が『TAKE FIVE』のあとだったので、ちょっとボケちゃった感じはあったけど、まぁまぁ面白かった。
松田翔太くんの身軽さとか細マッチョ←今は死語? (~_~;)、な感じは分かったけど、あの垂れ下がる前髪は、潜入している時に邪魔だろ!、って思った (~_~;)
それと、ちょっと滑舌も良くないかな、って思ったところがあったよね。
あとねぇ、『TAKE FIVE』で満足度100%越えだったので、何だか、蓮佛美沙子ちゃん演じる”出来ない女子”役がウザかったかな (~_~;)
でもこのドラマには、必要な役回りではあるんでしょうけど。
まぁでも、ドラマを観終わる頃には、翔太くんのキレイさとかカッコ良さとかは十分に分かったけど (^^ゞ
でも、虜にはなっていないけど・・・ (~_~;)
毎週絶対に観たい!、訳ではないけど、録画はするかな。
ああそう、TOKIO松岡くんの刑事役はハマっていたよね。
去年1月~3月のテレ朝ドラマ『13歳のハローワーク』でも刑事役をやっていたけど、松岡くん、泥臭い感じの(?)刑事役って合っているよね。
TOKIOの5ショットで、黒いスーツを着た松岡くんと長瀬くんの立ち姿を観て、なんか男臭さがカッコイイなって思って、『ダブルス~二人の刑事』じゃないけど、2人の刑事ドラマが観たいな、って思ったコトがあったね。

◆ダブルス~二人の刑事 4月18日~ テレ朝 木曜21:00
再生順番が一番最後で、しかもちょっと小さめの画面での再生だったから、ちょっとハンデ(?)はあるけど、テレ朝の刑事ものってこんな感じかな、って思って観ていた。
派手過ぎず地味過ぎず、軽快ではあるのかな!?、でもちょっと渋い感じの印象だよね。
想像していたのは、もうちょっとテンポがあって派手(?)な感じ (~_~;)
でもなんだろう、心温まるというか人情というか、やっぱり”フジ”ではなく、”テレ朝”の刑事ものって感じがした。
まぁまぁ面白いけど、私は毎週観なくてもイイかな (^^ゞ
一応、録画はするけど、どうしても観たい!、って程ではないので (~_~;)
なので、木曜21:00が絞り込めなくて困っている。
ま、最後は両方とも観ない、っていう手もあるけどね (~_~;)

|

春ドラマ比較【学園もの・教育もの】

◆BAD BOYS J 4月6日~ 日テレ 土曜24:50
2回目を録画して観た。
視聴ターゲットの年齢ではないけど (~_~;)、J好きなので楽しめる (^^ゞ
まぁまぁ面白いと思ったけど、毎週観なくてもイイかな (^_^)

◆家族ゲーム 4月17日~ フジTV 水曜22:00
1回の感想は別記事に書いているけど、翔くん主演ドラマなので、今後の展開を見守っていきたい (^_^)

◆幽かな彼女 4月9日~ フジTV 火曜22:00
1回目を観た時に、意外と面白いと思って、最後のテロップで脚本が古家和尚だと知って、「だから面白んだ!」と思った。
古家さんて、SMAPメンバーのドラマ脚本を担当するコトって多いよね。
2回目までは観たけど、4/23放送の3回目はまだ観ていない。

◆35歳の高校生 4月13日~ 日テレ 土曜21:00
普段の米倉涼子さんのイメージは好きなんだけど、制服姿の米倉さんに抵抗があって (~_~;)、ドラマを観るつもりは無かったんだけど、1回目をたまたま観て、予想していたよりも面白いと思った。

■『幽かな彼女』VS『35歳の高校生』
『幽かな彼女』は、問題を解決する人、キーになる人が3人(香取慎吾、杏、真矢みき)いる感じだけど、『35歳の高校生』は、米倉涼子が1人でブッタ切る感じが気持ちイイ。
カードが沢山ある『幽かな彼女』に対して、『35歳の高校生』はゴールドカードが1枚、水戸黄門の印籠のように、米倉涼子さんがいる感じかな。
それはタイトルからして明確だけど、『35歳の高校生』は主演米倉涼子、だけど、『幽かな彼女』の主演は香取慎吾で、でも”幽かな彼女”は杏な訳で、冷静に問題を解決しているのは真矢みき、な訳で。
そういう点でも、『35歳の高校生』の方が焦点が絞れていて、観ていて痛快な印象を受ける。

|

テレビって必要!?無くても困んないよね!?

ほぼ1週間ぶりのブログUP。

先週木曜のお昼頃に、ドラマ『家族ゲーム』の1回目の感想をUPしているけど、それ以来、ほぼTVを観ていなかった1週間。

なので、木曜以降にスタートしたドラマも何もかも観ていなくて、どっさりとたまった録画たち・・・ (~_~;)

TVを観ない生活が続くと、ふと、「テレビってなんだ?」って疑問が・・・ (~_~;)

「テレビって必要か!?」「テレビって要らない家電じゃない!?」って思った (~_~;)

無くても困るコトは全くなく、ちょっとした情報はスマホ、または人との会話で得ることが出来る。

TVで流れているコトを観なくても、な~んにも困るコトはないもんね。

昨日の朝、久しぶりに『めざまし』をちゃんと(?)観て、エンタメ情報とかも観たけど、「へぇ~」「あーそうなんだ」って感じで (^^ゞ

ここのトコロ、興味があるのは天気情報くらいで・・・ (~_~;)

久々に時間に追われるほど忙しかったから。

2年前、3年前は、”時間を切り貼りしたい”ってブログに書いたくらいに、すっごく忙しい時期があって。
「あの時なんで1時間テレビを観ちゃったんだろう。今、あの1時間があったら良かったのに」って。
当時は、時間を有効活用すべく、ロボットのような生活をしていたけどね (~_~;)

でも、そんなに忙しいさなかでも、近況のブログをUPしたりしていたんだよね、当時は。

まぁ、それを望んでいる人がいたかどうかは別にして (~_~;)、自分の日記的な感じでよくUPしていたな、っていうのは覚えている。

今回は、まるっきり違う方向に自分がいってしまった感覚。
最小化したモノ、コンパクトなモノ、自分の周りには最低限のモノだけあればイイ、って感覚。

結構、気持ち的にはスッキリしたけどね。

だからTVをずっと観ていることに抵抗すら感じたけど、録画たちを再生していくうちに、以前の感覚に戻ってきたね (^^ゞ

まぁ、どちらがイイか分からないけど、自分の感覚って色んな方向に動くんだなって、改めて感じた。

で、思ったのは、私がこうした異質感覚(?)になっている時に、智が結婚してくれないかな~、ってコト。
そうすれば、「へぇ~」「あーそうなんだ」、で済むから (^^ゞ

|

ドラマ『家族ゲーム』1回目感想

さっき、観終わったけど、夜に観るドラマはやっぱり夜に観るべきかな!?
でも、再放送は夕方とかにやるよね?

まぁ、なんか天気のイイ午前中に、ドラマを観る気分じゃなかったからかも知れないけど、違和感があるね (~_~;)

何にかなぁ~、分かんないんだけど、なんだか中途半端というか・・・。

家族モノ?というか、そういう感じですぐに思い出したのは、前クールのTBSドラマ『夜行観覧車』。

このドラマを観るキッカケは、タイトルに”夜行”が付いていたから (^^ゞ
随分前だけど、山田孝之&綾瀬はるか主演のTBSドラマ『白夜行』が、すごくインパクトがあって、”夜行”が付くドラマは面白そうだと思ったから (^^ゞ

で、その『夜行観覧車』で、反抗期の役を演じて、この前の『今、この顔がスゴイ!』に出演した杉咲花ちゃんの演技が本当に凄くて!!!
あのダイジェストじゃ、ちゃんと伝わっていないけどね。

まぁ、『家族ゲーム』も回を増すごとに色々と深みが出てくるだろうけどね。

翔くんに関しては、別にふつうに観ていられる。
ちょっと影がある不気味(?)な役は、日テレドラマ『ザ・クイズショウ』ぶりかな!?

『VS嵐SP』での嵐5人ババ抜きで、ババを持っている智がトランプを混ぜる前に、ふいに智からトランプを抜き取った翔くん。
まぁ、そんなところも私は”吉本”っぽい(?)と思うので、翔くんの”吉本”には違和感は無いんだけど・・・。

1回目で気になったのは、監禁部屋が本当に凄まじそうで、匂いがしてきそうな感じで気分が悪くなりそうだった (~_~;)

あとは、何日も部屋から出ていないってコトは、お風呂にも入っていないってコトでしょ!?
部屋にはウェットティッシュがあったけど、お風呂に入らずに、そのまま学校に行って大丈夫!?って思っちゃったよ。

昨日、リアルタイムで観た日テレドラマ『雲の階段』。
このドラマのジワリジワリ感は、ちょっとクセになるね。

まぁ、両方とも違った感じのドラマなので、水曜22:00は、ひとまずは両方とも観ていこうかな。

|

本日22:00~観たドラマは、

日テレ『雲の階段』です (^^ゞ

数時間前にUPしたブログでは、フジTV『家族ゲーム』を観る気満々みたいだったけど???
もちろん、『家族ゲーム』は録画済み (*^^)v

そう、『雲の階段』の主題歌はB'zの新曲『核心』。
なので、ちょっと聴きたいなって思って、オープニングから観たんだけど流れてこず・・・。
で、結局、最後まで観たら、エンディングテーマだった (~_~;)

『雲の階段』は、観る前から”大人なドラマ”って感じがしたけど、観た印象もそんな感じかな。
悪く言えば地味。だけど、そこがちょっと落ち着いていて心地が良い感じ?

今日は、日本にいながらも1人時差ボケ状態だったから、なんかちょうど良かったかな、『雲の階段』。

ゆったりまではしていないんだけど、そう、ヒタヒタと忍び寄ってくる感じ!?
そう、画面が激しくないから、とは言え、緊迫するシーンがあって、結構引き込まれちゃうね。

『家族ゲーム』は録画して観るけど、『雲の階段』はリアルタイムで観るかな!?

という人が多くいると、『家族ゲーム』の視聴率は良く無くなっちゃうね・・・ (~_~;)

|

ちょっとつぶやく、翔くんと嵐と私ゴト

本日は4月17日(水)というコトで、22:00~フジTVで、櫻井翔主演ドラマ『家族ゲーム』が始まるね (^^♪

早い、月日が経つのが早すぎる・・・ (~_~;)
だって、もう1週間後には、嵐のライブDVD『Popcorn』が発売になるし。

これを予約したのは、首都圏で桜が咲き始めた頃で、ブログには”夜桜”しかUPしていないけど、実は←というほどでもないが (~_~;)、3月23日(土)には、新宿御苑で桜を観ていた。

もうそれから約1ヶ月。
桜の樹も緑がまばゆい季節になってきたので、メインページのデザインを新緑に変更 (^_^)

で、”今日の翔くん”は、『めざまし』だけ観た (*^^)v
最初、加藤アナと映った時、あんまりにも違和感が無くて、あのツーショットのまま、ふつーに(翔くんがゲストではなく)番組がスタートするような感じがした (^^ゞ

先週の翔くん(『はなまるカフェ』出演時)の方が、引き締まっていたかな!?
ほんの1週間だけどね。

昨日というか今朝、AM3時に寝たんだけど、起きるつもりはなくても、なぜかやっぱり(?)智のラジオの時間の頃に目覚めて、ついでに翔くんを観るコトにした (^^ゞ

で、朝食も済ませたんだけど、『めざまし』観た後に寝て (^^ゞ、起きたら、『家族ゲーム』の主題歌である嵐の新曲『Endless Game』が5月29日発売!というメールが着ていて、予約して、お昼食べて、録画してあった『家族ゲーム』のプレ番組(?)を観て、ボーっとしたりして現在に至る・・・ (~_~;)

私が健やかに(?)眠っている間も、翔くんは生出演を続け、そして今も他の仕事をしているコトでしょう。

ファイトッ!翔くん!!

いやいや、頑張るのは、お前の方だろ!って (~_~;)

Johnny's webを通して、”本物の翔くん”からもメールが着ていたね (^_-)-☆

ドラマまであと6時間、ちょっと有意義に使いたいと思います (^^ゞ

|

『嵐にしやがれ』(2013.4.13)

大宮のスーツ姿、カッコイイ

智の食べる姿がスキ
オデコに手を当てている姿もスキ
一人遊びの天才、のところもスキ

書店には翔くん表紙の雑誌がズラリ

なんか智に飢えていた!?

今日はスッゴク幸せ(^.^)

やっぱり智が大好き

大野智が大好き

智が沢山映るTVを観たいから、やっぱり智にも番組持ってもらいたいな♪

おやすみなさい

|

5歳下から告白されたら”熟女”!?(2)

まぁ、タイトルの理論(5歳下から告白される)でいくと、ずっと”熟女”にならないで終わる人もいる訳だけど・・・ (~_~;)

逆に言うと、5歳以上離れた人から告白されたとか、付き合ったことがある人は、年齢に関係なく、もう”熟女”!!(?)

『おやすみ日本 眠いいね!』で、28歳で子供2人いる既婚者が、職場で”熟女”と言われたコトがあるって言っていたけど、”熟女”の定義は、世間一般ではなく、年下の男から見た時の女、なのかな!?

男子が年上に憧れるのって、性の目覚めの時のような気がするんだよね。
だから一般的に、中学生~20代前半(?)って感じ。
綾部とかいるけど、30代になって年上が好きってあまり聞かないし、でも、智も10くらい上でも、って言ったのは2年前だけど、でもまぁやっぱり変な話、性の対象になれば年齢は関係ないのかな、って思うね。

前述の28歳の人妻、20歳の同僚から告白されたってコトだったけど、やっぱりねぇ、私は、本気じゃなくて、いわゆる・・・、なのかな、って思ったよ。

もうお昼ですよ。まったく。
こんな話題を書いているにはふさわしくないくらい外は明るい (~_~;)

さぁ、カーテンを開けて出掛ける準備しよっと (^^ゞ

|

5歳下から告白されたら”熟女”!?

眠い、どうしようもなく眠い (-_-)
なら寝れば、という感じだけど、入力したら少し頭が起きてきた (~_~;)

だいたい変な時間にブログを書いている時は、一度寝ているんだけど (^^ゞ

昨日、『ぴったんこカンカン』を観ながら寝てしまって起きたのは今から3時間前 (~_~;)

で、まぁ、お風呂入って寝支度している間に色んなコトを考えているんだけど、タイトルに行きついた経緯は長くなるので、また今度 (^^ゞ

「熟女っていくつからか?」

これ、『眠いいね!』で取り扱っていた話題でもあるんだけど、
1、2コはあっても、5歳下って、やっぱりある程度大人になっていないと無いかなって思って。

女子高生で、彼氏は大学生。っていうのはあるだろうけど、
女子高生で、彼氏は中学生、とか、小学生。っていうのはある!???

兄弟じゃない限り、高校生と小学生って、一番接点が無くない!?
大学になれば、バイト先によっては小学生とかいるかも知れないけど。

もし、通学途中に見た女子高生に憧れを抱いていた小学男子がいたとしても、ランドセルを背負ったその少年が、制服を着た女子高生に告白はしないよね!?

だいたい小学男子が、そこまで年上に興味があるとは思えないけど (~_~;)

でももし、小学生に告白されたコトがある女子高生がいたら、観てみたいな (^^)

|

翔くん in 『はなまるカフェ』 + ちょっと智

翔くん、爽やかだね (^_^)

朝に観ると、ホント清々しい気分になる。
『嵐』じゃなかったら、アナウンサーになって欲しかったよね。
希望としては(?)フジかな!???

この前の『ZERO』で、現在の翔くんが痩せているのを観たんだけど、今日もすっかり私がカッコイイと思っていた頃の翔くんに戻っていた (#^.^#)

痩せてきたのは、役作りのためだったんだね。
もう放送が始まるけど、『家族ゲーム』のため!?

翔くんの顔、カワイイ (*^0^*)
目元も、そして唇も 
唇、カワイイね (^_-)-☆
今まで思ったことなかったんだけど、ちょっとアヒル唇っぽくなる感じというか、ぷっくらしている感じが。

今週の『はなまるカフェ』で、『サクラ咲け』を使ってもらって、「関係各所にご挨拶を」なんて、こんな気配りが心遣いが、局の人やスタッフさんとか、それこそ関係各所の人たちに、また一緒に仕事をしたいって思わせちゃうんでしょうねぇ。
かと言って、固すぎる訳でもなく、砕けていて面白いところもあり、って感じで。

画面から与えるイメージと、画面には見えないところで与えている印象が、やっぱりイイのかな???

プロジェクションマッピング、去年、東京駅での行かなかったから、観に行きたいな・・・。
今日までなんだ。まったく知らなかった・・・ (~_~;)

でも今日、やることあるんだよねぇ。
片付いたら(難しそうだけど・・・)行こうかなぁ~~~~ (^o^)

ああそう、智からの誕生日プレゼント、私は好きだけどねぇ。
写真が映った瞬間、色合いがイイなぁ、って思ったもん。
実際の色は分からないけど、紺じゃなくて”藍”っぽい感じがしたから。

智のコトを書くと、気持ちが智の方にグッと持っていかれちゃうね・・・ (~_~;)
今流れている日産のCMでの智の声、すっごくイイ声しているよね。
あの表情も好きだけど (*^0^*)

智のコトを書くとキリが無くなりそうだから (^^ゞ、
ではこの辺で 

|

一応、観たいと思っている春ドラマ

実際、全部観るか分からないし、重なっている時間帯もあるし・・・ (~_~;)
途中で観なくなるかも知れないし・・・ (~_~;)
絶対、全部観る自信、無いし・・・ (~_~;)

●BAD BOYS J 4月6日~
日テレ 土曜24:50
もはや、1回目は観ていないけど・・・ (~_~;)

★幽かな彼女 4月9日~
フジTV 火曜22:00
一応、今日、予約リストに入っているけど・・・。

★ラスト・シンデレラ 4月11日~
フジTV 木曜22:00
翔くんMC番組の裏だけど・・・ (~_~;)
今まで『ひみつの嵐ちゃん』だったけど、これからは心置きなく(?)ドラマを観ちゃうかも!? (~0~;)

●お天気お姉さん 4月12日~
テレ朝 金曜23:15
関ジャニの大倉くんが出演するから、って言うよりは、武井咲ちゃんがカワイイから観たい。けど、観ないかもなぁ~・・・ (~_~;)

●間違われちゃった男 4月13日~
フジTV 土曜23:10
なんか、内容が面白そうなんだけど、土曜のこの時間、観ないだろうなぁ~。
録画して観たい、って程じゃないし・・・。
中丸くんの大ファンって訳でもないし・・・ (~_~;)

●空飛ぶ広報室 4月14日~
TBS 日曜21:00
どんなかなぁ~。観たい気もするんだけどねぇ。綾野剛くんが出演するから、観たい度はUPしたんだけど、日曜ってあんまりドラマって感じじゃないんだよねぇ。私は・・・。

★ガリレオ 4月15日~
フジTV 月曜21:00
定番です。

★家族ゲーム 4月17日~
フジTV 水曜22:00
翔くん主演だから、↓よりたぶんコッチを観るだろうな。

●雲の階段 4月17日~
日テレ 水曜22:00
この枠のドラマ、意外と面白い気がして。

★ダブルス~二人の刑事 4月18日~
テレ朝 木曜21:00
予告をチラッと見た時の、伊藤英明さんと坂口憲二さんがカッコ良かったから (^^ゞ

●潜入探偵トカゲ 4月18日~
TBS 木曜21:00
松田翔太くん、TOKIOの松岡くん。どうかなぁ~。多分初回はダブル録画するかな (-_-)

★TAKE FIVE 4月19日~
TBS 金曜22:00
このドラマ、面白そうだよね。
キャストも色々個性的で、各世代の支持をそれぞれ受けていそうな役者さんたちって感じで。
タイトルがまず好き。だし、正義の(?)窃盗団、って感じがワクワクする。
このクール、一番楽しみにしているドラマ。

=============
で、今、自分で書いていて、自分がより観たいモノが分かった (^^ゞ
★は、ひとまず観るでしょう!

|

『プラチナデータ』第2弾(?)感想+『ラストホープ』ちょっと感想

二宮和也主演映画『プラチナデータ』、7日(日)に2回目観に行ったよ (^0^)/

1回目の感想はこちら ⇒ 『プラチナデータ』第1弾(?)感想

前回は、出掛けている時にご飯を食べていて、『嵐にしやがれ』の放送もない日だったし、”レイトショー”をやっているトコロがあるってコトで観たんだけど、今回はちゃんと(?)、映画を観に行くことがメインでした (*^^)v

4日(木)放送の『VS嵐SP』で、ニノの横顔にちょっとウットリしてしまったもんだから (^^ゞ、映画を観に行くだけなのに、前日から「ニノに会える!」的な変なテンションで (~_~;)
だから1回目よりもスクリーンのニノがすっごくカッコ良く思えた (*^0^*)

映画は、スピード感があって面白かったけど、やっぱり早急(さっきゅう)な感じ(?)がするかな!?
約2時間半の中で、シーンが多すぎる気がして・・・。

たぶん、好みによると思うけど、私はもっと”神楽”が職場で働いている姿が見たかったかな。

だからね、『ガリレオ』とかのように、テレビドラマからの映画って方が良かったかなと。

事件のケースをいくつか解いていく連続ドラマ『プラチナデータ』。
で、ドラマでの最後の事件の解析結果が”神楽”になって、劇場版『プラチナデータ』に続く。

このくらいしても良かったんじゃなかったかなって。
”神楽”のあのキャラがあれで終わるのはもったいないな、って感じ。

でも、解析するとすぐに犯人が分かってしまうから、『リッチマン、プアウーマン』みたく、そのシステムを作り上げていくトコロも話に入れて。

だから最初は、システムを作り上げていこうとする神楽と、それに対立していく現場主義の浅間刑事。
次に、システムが完成して検挙率もUPしていくが、未登録者がいるコトの事実とその真相。
そして、”リュウ”の存在とその周りの人たち。←”リュウ” と ”神楽” は、まるっきりリンクしていなくて、双子なの!?、と思わせるくらいぼんやりとした出現で。

10回の連続ドラマが難しそうなら、劇場版へのプロローグ的な2時間ドラマとか90分ドラマを2回とか。

ま、もはや仕方ないけど。

逆に(?)、『ラストホープ』はドラマじゃなくて、映画に凝縮しちゃった方が面白かったかも知れないね。
なんか、ドラマ、間延びしちゃった感じがしたんだよね。
だから映画の方がイイかなって。

ま、これももはや仕方ないけど。
すべてが明らかになったから、今から映画は無くても大丈夫だよ (~_~;)

|

1週間日記(?)

4月に入って早9日。新学期も始まっているコトもあるでしょう。

で、ちょっと4月に入ってからを振り返ってみた。

1日(月)…30日夜中からの番組を観ていて、この日はのんびりモードに。
2日(火)…この日、割と強い雨だったと思う。
 以前、応急処置(?)で買ったビニールじゃない500円傘をさして15分くらい歩いていたら、漏ってきた (~_~;)
3日(水)…午前中雨だったと思う。さすカサが無いと思ったから (~_~;)
4日(木)…桜の花びらで地面がピンクのジュータンになっていた。
5日(金)…特になし
6日(土)…風と雨が強く”春の嵐”と言われる天気だったよね。
7日(日)…風が強かったけど、晴れていた。
8日(月)…清々しく晴れていた。

| | コメント (0)

『VS嵐SP』:全部きちんと観ていないけど

大宮の”かくれんぼ”、面白かった (^^♪
ニノの横顔ってキレイだよね。
ヨンアの気持ちが分かるわ (~_~;)

でも私は智の顔が好き (*^^)v

嵐5人でのババ抜き、策士3人と天然2人の対決が面白かったね (^^ゞ

松潤だとジャケットが似合いすぎちゃって・・・ (~_~;)

やっぱり”最弱ジャケット”は、大野智が一番似合うと思う (^_^)

今日はもう眠くてダメ (+o+)
おやすみぃ~ 

|

ちょっとつぶやく(2013.4.4)

ネット、検索していると、色んな人のブログにぶち当たる。

『嵐』のファンじゃない人が、たまたま『嵐』のコトを書いていたり、そのブロガーさんの状況が分かったり。

すっごい沢山の人が発信をしている。
そのうちの1つに巡り合うコト、スゴイよね。

『嵐』ファンのブロガーさんたちは、『嵐』の目に留まればと思っているだろうなぁ~。

すっごい沢山のブログの中から、もし、智がこのブログを読む機会があったら、実際に面と向かって会う機会が無くても、それよりもスゴイ奇跡のような気がする。

なんて、ふと思ったのでした。

さて、『VS嵐SP』観よット (^0^)

その前に、お風呂入っちゃおうかな (^^ゞ

|

今日の晩御飯

エビピラフ♪

Photo_2

エビの消費期限が今日だったから...  (^_^;)

|

『プラチナデータ』第1弾(?)感想

ひとつ前の記事にも書いているけど、
この前の土曜、『嵐にしやがれ』もやっていないし、ってコトでレイトショーで『プラチナデータ』を観に行った。

で、観終わった後に、私は、私はよ、「『脳男』の方が面白かったかな」って思ったんだよね。
映像を観ているっていう点では。

映画観ているのに、「この場面は小説では面白いだろうな~」なんて思っていた (~_~;)

『プラチナデータ』の小説は少し立ち読みして (^^ゞ、面白いから買おうと思ったんだけど、寝ないで一気に読みたくなっちゃいそうだから (+o+)、ひとまずヤメておいた (~_~;)

もともと映画化することが決まっていて、それで小説を書いたんだよね。
で、3年だっけ?、掛けて小説が出来上がったらしい。

でも、『脳男』を観に行った時の予告で観た『プラチナデータ』のニノのあの”プラチナデータ”は、胸キュンだったけどね (*^^)v

私の場合、この人が映画主演だったら観てみたいと思うジャニタレは、生田斗真くん、二宮和也くん。
大野智くんも『怪物くん』以外の映画を観てみたい (^0^)

もちろん、『嵐』の他のメンバーが主演でも映画は観るけど、期待度というか高揚感が違うかな!? (~_~;)

あとはV6の岡田くんの映画は面白そうかな、とも思う。
観に行かないかも知れないけど (~_~;)

『プラチナデータ』は、たぶん他の友達ともう1回観に行くと思うので (~_~;)、その時にまたきちんと感想を書こうかなとも思う (^^ゞ

|

生田斗真が出演した『おやすみ日本 眠いいね!』を観ると眠れなくなる!?

今日からもう4月ですね!
3月は12回しかUPしていなかったけど、今月は、それなりに?、ボチボチとUPしていきます (^^ゞ

今日から”新生活”という人も多いことでしょう!!

という言葉を昨日、正確には今朝ですよ、よく聞きましたよ。

昨日(日付的には今日だけど)、寝て起きると”昨日”って感じがするよね!? (~_~;)

観ましたか!?『おやすみ日本 眠いいね!』。
4月1日(月)0:30から2時間40分間、NHKで生放送していた番組!!

第5弾だったようだけど、この番組を初めて知って、初めて観た。
で、人生が狂った←いや、大げさ (~_~;)
今日一日の予定が狂った (~_~;)

いやいや、なんでもともと観ようかと思ったかというと、生田斗真くんが出演する番組だったから。
で、それも深夜から終了時間未定で生出演するから。

そう、ちょうど、斗真くんを観たかった衝動に駆られていたから、ついつい観ちゃったんだよ・・・。
で、だって、下調べ不足で、あんな感じだとは思わなかったから、録画セットしたし、そろそろお風呂入って寝ようかな、って思っていた時に、ちょっと観始めて、で、お風呂に入りそびれ・・・。

で、寝支度出来たのが朝の5時頃だから、なんだかもう寝るのがもったいなくなって、ちょっと色々始めたんだけど、脳ミソが停止状態になりそうで、でも気になったことがあったからそれをやっていて、眠くて仕方ないのに・・・。

結局、午前11時頃から14時頃まで寝ていた・・・。

この前の土曜、『嵐にしやがれ』もやっていないし、ってコトでレイトショーで『プラチナデータ』を観に行ったんだけど、観終わった後に、私は、私はよ、「『脳男』の方が良かったかな」って思ったんだよね。

そうしたら、なんだか斗真くんが恋しくなって(?) (^^ゞ、ズルスルと朝まで付き合ってしまったという訳・・・ (~_~;)
ま、なかなか、生田斗真と朝を迎える←あちら様はお仕事ですけど (~_~;) ってことは無いから、それはそれでイイけど(?) (^^ゞ

現在の斗真くんは黒髪で、『土竜の唄』の撮影時で『脳男』の宣伝の時よりは、ちょっとだけふっくらしていたかな!?

今は仕事が落ち着いているみたいで、映画観たりマンガ読んだり、好きなことをやって充電するみたいだったね。

生田斗真主演映画『ハナミズミ』が、4月7日(日)21:00~、TBSで地上波初放送!!!
たっのしみです \(~o~)/

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »