« 食わず嫌い王【多部ちゃんVS相葉ちゃん】 | トップページ | 3月3日ひな祭り »

『Mステ』アイドルSP(2013.3.1)&ちょっと安室ちゃんライブDVD

”嵐が生出演する番組はリアルタイムで観る”というポリシー←どんなポリシーだ (^^ゞ を持って生きてきましたが←大げさ (~_~;)、そうならないこともある・・・。

3月1日(金)の今回は、録画で確認しました・・・ (-_-)

今回のゲストは、SMAP、嵐、Perfume、AKB48の4組。
このメンバーだったら2時間SPでも良かったと思うけど・・・。

単純計算でひと組15分だもんね。短いよね。
ひと組30分は欲しかったね。

今回は、ファンを入れてのパフォーマンス。
他のアーティストでは気にならなかったけど、やっぱり嵐はもっとちゃんと観たかったね。
あの映像は、今まで観ていた『HEY!×3』と同じだから・・・。
それも終わっちゃってさ、TVで披露するのはきっとこれが最後だと思うと、本当に残念だなって。

まぁ、気持ちは分かるけどね。その場にいればきっと私だってそうなるし、演者としてはファンがいた方がやっぱりモチベーションが上がるだろうしね。

いやでもだから、観終わった後に、Mステの『Face Down』の映像観ちゃったもん (~_~;)
映像的にはやっぱりこっちの方がイイよね。

”ファンが選ぶ好きなダンスナンバー”も、嵐以外はあの順位に納得したんだけど、特に1位はそう。
SMAPはやっぱり『青いイナズマ』だよね。
そう、そしてキムタクの「ゲッチュー」。これ定番!
私のSMAPはここで止まっている感じなんだよね。←おいおい、去年コンサートに行ったよね!?って (~_~;)
別にSMAPを追っかけていた時期は無いんだけど、私の中ではSMAPと言えば『青いイナズマ』だから。

SMAPも”ダブルA面”←この言葉、いつまで通じると思う? (~_~;) で、両方とも踊っていたね。
『Mistake!』の出だしが『Dear Woman』っぽいなって思った。
おっ!『Dear Woman』、『青いイナズマ』から曲が更新している!

嵐の”ファンが選ぶ~”は、
1位 truth
2位 Happiness
3位 ワイルドアットハート
だったから、”ワイハ”と”ハピネス”は、「これ、振りだろっ!?」って思った (^^ゞ
その近辺(?)なら、
そういうんだったら、『きっと大丈夫』なんて好きだよね (^^♪
あと『Troublemaker』のラインダンス(?)とか。
”ダンス”だったらヤッターマンの主題歌『Believe』とか、屋良くんが振り付けした『Crazy Moon』とか、怪物くんの主題歌『Monster』とか、近いところだと『Lotus』とか『Face Down』もあるしね。

だからやっぱり、私が嵐以外のアーティストで納得したように、一般的な認識での投票では、嵐はああいう感じなのかなって。

MステでのSMAPと嵐の共演は、2010年8月13日放送以来。
この時、色々物議を醸したけど(?)、今回は、和やかな(?)感じだったよね。
まさか他局で定番だった”中居VS大野”が、Mステで観られるとは思っていなかったもん (~_~;)
ね、そんな『うたばん』も終わっちゃってね。
今は、『火曜曲』だけど、なんだか『嵐』が出演するのは難しそうだし・・・ (-_-;)

ま、今回のMステ、SMAPも嵐も踊っていたけど、ちょっとピンときていなくて・・・ (~_~;)
というのは、2月27日発売の安室ちゃんのライブDVDを、26~28日に掛けて観ていたので、なんていうんですかねぇ、そこで感嘆してしまっていたというか、堪能してしまっていたというか、30曲を1人で歌いまくる、しかもキレキレに踊りまくっているバックダンサーとキレイに揃っている。これスゴイな!って。
ま、ライブにも行ったんだけど、改めて映像で観ると見応えがある!!

なんかここで満腹になっちゃっていたから、SMAPと嵐が、なんだかピンボケで・・・ (~_~;)

『嵐』はきっとTV披露が最後だろうから、また何度か観ると思うけど (^^ゞ

|

« 食わず嫌い王【多部ちゃんVS相葉ちゃん】 | トップページ | 3月3日ひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事