« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

『Mステ3時間SP』ちょっと感想&夜桜

『嵐』のステージ、凄かったよね !(^^)!
あれは本当に”ミニライブ”だ (^^♪

都市構想の時に使うミニチュア模型みたいだったよね。
”国立”でのミニチュア版みたいな (^_^)

『ハダシの未来』で、夜桜をバックに歌う大野智くんのトコロが、すっごくキレイで好き (*^0^*)

あとのカメラワークはちょっと…、のトコロもあるけど…。
『Breathless』で正面からのアングルが少なかったから、センターにいる智が翔くんとか松潤とかにかぶさって、観にくいことがあったよね (-_-;)
ま、でも、あれだけのステージを構成してくれたんだから文句は言えないかな!? (~_~;)

3月1日放送時と違って、今回は先輩への遠慮もいらないし(?)、思う存分『嵐』のステージ、本当に”ステージ”を満喫できたよね \(~o~)/

ただ、屋外からなかなか戻ってこなくて、ちょっと寂しかったね (^^ゞ
私が確認したところだと、21:06に席に戻るのが分かったよね。

『嵐』の生ライブに間に合うように21:00前には帰ってきていたんだけど、さっき全体を再生したら、3時間もあったけど、『嵐』を満喫できるのはステージだけだったね。
ま、ステージがあれだけのモノを提供してくれたんで・・・、文句は言えないけど・・・ (~_~;)

これだったら、19:00からTVの前でスタンバイしていなくても良かったから良かった (~_~;)

昼間の桜もキレイだけど、夜桜もちょっと神秘的でキレイだよね。
ここ数日、ブラブラしてきた写真をUPしちゃいます (^^ゞ

※フレームは『華嵐』のアプリから使用 m(__)m
これがあると、全然見栄えが違うのよねぇ~ (^_^)

どれがどこの桜か分かったら、あなたも夜桜通!?

では、【問題】

川沿いの桜と言えば、ココでしょ!?
ニノが思い浮かべる桜の場所←何か(~_~;)の雑誌より

1364462059550

正解は【目黒川】です。

ドラマ『最高の離婚』の舞台でもあり、劇中に出て来たクリーニング屋さんが実在し、皆さん写真を撮っていた。
UPしていないけど、私も撮った (^^ゞ
が、ドラマは途中で観なくなったけど・・・ (~_~;)

いつもとなんか違う感じがしたね。
って、毎年そんなこと書いているけど (~_~;)、ココの桜とその雰囲気が、昼でも夜でも好きです (*^^)v

続いての【問題】

この期間、スマホふりふりをする場所と言えば?

1364470228678_2

正解は【お台場】です。

ふりふりすると、スマホに表示される嵐からのメッセージで、智がお台場の桜について触れていた。

最後の【問題】

下の写真も同じ場所だけど、皇居の近くと言えば?

1364549447927

1364549747383

正解は【千鳥ヶ淵】です。

武道館では今日(29日)、『miwa』のライブをやっていた。
YUIのポジションに⇒miwa、大塚愛のポジションに⇒西野カナ
と思うのは私だけだろうか・・・?

昨日(28日)は夜も暖かかったけど、今日(29日)の夜は風が冷たかった (>_<)
今日は20℃まで上がるって言ってたから、わりと薄着でいたせいかな!?
でも、風で舞う桜吹雪がキレイだったね (^_-)-☆

|

『ひみつの嵐ちゃん』最終回

最終回、良かったね (*^_^*)
すっごいイイ演出だったと思う。
『嵐』がVTRを観て振り返るんじゃなくて、品物を見て振り返るってところが (^0^)

『Still...』とともに流れた最後のCGは、ちょっとジーンときちゃったね。
「あ~、あんなこともあったね」みたいな。
なんか、”『嵐』が最後”、みたいな変な気持ちになった。

『5×10』が流れたり、嵐の10周年から15周年に掛けて、お世話になった番組だったって感じかな・・・ (^_^)

またみんながいる姿を、TBSで観られたらイイね (^_-)-☆

|

思い付くまま『嵐』中心の雑多記事

1週間、ブログを更新していなかったんだぁ~。

今日、『ひみつの嵐ちゃん』が最終回、だって思い出して、気付いた (~_~;)

何だかあっという間で、この1週間、何があったかな、って思っていたんだけど、一昨日の火曜日は5月下旬くらいの陽気で暖かったんだよね。

そんなこんなのこの1週間の間に、東京でも桜のお花見情報が出回るようになり、今週末が満開みたいだね (^0^)/

え~、そうだな、それでも『嵐』の、または各メンバーが出演する番組は録画して観ているけど。

この1週間で観たのは、たぶん、
・『めざまし』(または『めざにゅ~』)での『華嵐』。
・『Nコン2013』での嵐。
・『プラチナデータ』の宣伝のニノ。
 (『めざまし』『PON』『ヒルナンデス』『ピカルの定理』かな?)
・『今、この顔がスゴい!』の翔くん。

観た時は色々思ったけど、今はもうよく覚えていない・・・ (^^ゞ

それと、『花より男子』の再放送が始まったね。
今日が2話と3話だったから、昨日からかな?

この前の智のラジオでも言っていたけど、今までだと、以前のドラマが再放送されると次の何かの宣伝のためかな?、次に何かあるのかな?って感じがしたよね。
でも、ここのところは、他のメンバーより露出が少ない時期だったりすると、再放送されたりするのかな???

松潤主演映画『陽だまりの彼女』も3月5日(火)の早朝にクランクアップしたみたいだし、生田斗真くん主演映画『土竜の唄』も先週(?)だったかな?、にクランクアップしたみたいだし。

松潤の映画の公開は10月だけど、斗真くんの映画の公開は来年だもんね。

『嵐』の中でみると、今の時期、智がすっごくゆったりと仕事をしている感じだけど、『嵐』関係での仕事があるから、事務所内の他のタレントに比べたら、やっぱり濃度(?)密度(?)は高いよね。

とはいえ、露出が多けりゃそれでイイ!、とは、私は思っていないからね。
斗真くんみたいな働き方もありだなって。
そうするとさ、「次、どんな作品に取り組んでいるんだろう」って、”取り組んでいる”時間があるんだろうから、露出していなくても作品の出来上がりが楽しみになるよね。

さてと、今日はもうお風呂に入って、最終回の『ひみつの嵐ちゃん』を、生放送じゃないけどリアルタイムで観てみようかな (^_^)

生放送で思い出した!『MステSP』、もう来週だね。
嵐の出演、楽しみ \(~o~)/
みんなが大好きな(?)、今回のCD売上にも貢献している(?)、通常盤収録曲『full of love』、歌って欲しいよね (^^♪

もし2曲歌えるのなら、『Breathless』と『full of love』でお願いします m(__)m
って、誰への”お願い”になるんだ!? (~_~;)
分からないけど、『嵐』をはじめ、局、事務所、もろもろスタッフの皆さまじへ (^_^)

『full of love』をTVで歌ったら、また売上伸びるかもね!? (^_-)-☆

|

秋葉原と移動手段

ニノ、電車に乗るって言っていたね。
秋葉原に行く用事があったって。
(2013.3.14放送『ひみつの嵐ちゃん』)

本日(日付的には昨日になっちゃったけど)の秋葉原、”金爆”うぱさんがプロデュースしたお店『オータムリーフ』がオープンして、すごい混雑で大変だったみたいだね。
混乱を招くからという指導のもと、今週末まで営業が出来ないって。

翔くん、自由が丘から東京ミッドタウンまで、タクシーで移動したって言っていたね。
(2013.3.2放送『嵐にしやがれ』)

自由が丘にそんなタクシーの運転手さんいるんだぁ~、と思いながら聞いていたけど、自由が丘からタクシー乗らないし・・・ (~_~;)
で、この週、表参道→六本木→渋谷、の順番で移動しなきゃいけなかった、この狭い範囲を、私は一生懸命(?)、電車を使って移動していたね (~_~;)

”『嵐』は、もう電車に乗らない”、訳じゃなく、人によるんだね。
というか、まるっきり1人じゃなくてマネージャーとか一緒なのかも知れないしね。

話、まとまっている!?
でももう眠いから寝ま~す

おやすみなさい

|

『嵐』のバラ売り攻撃の中、智はどうしようか!?

昨日は暖かかったけど、風が強かったよね (-_-)
今日は、ちょっと寒いよね。

さて、『ひみつの嵐ちゃん』も今日の放送を入れて、あと2回!
あっという間だったね、5年間!!

色々と試行錯誤で続けてきた番組も、なくなると思うと寂しいね (T_T)
その後番組が、もう皆さんご存知、翔くんと有吉さんの『今、その顔が見たい』だよね。

『今、その顔がスゴい!』でした (~_~;) 失礼しました m(__)m
2013.3.16訂正

ピール広告(はがして持って帰ってイイ広告)が、新宿と渋谷にあるみたいだけど、翔坦じゃないから、その駅に行ってもその場所には行かなかった (^^ゞ
”櫻井翔”の名刺が、あっという間に無くなっちゃうみたいだね。

そして、これも皆さんご存知、ニノMCのバラエティ番組『ニノさん』が、日テレで4月から放送。

で、なんと、相葉ちゃんも、MC担当の情報番組(?)『相葉マナブ』が、テレ朝で4月からスタート。

なんすかね、15周年を前に、この『嵐』のバラ売り攻撃。

こうなると、松潤にも智にも番組を持ってもらいたいよね。

いや実は、テレ朝、狙ってたんですよ、智の番組に。

もちろん私は、『嵐』のスタッフ、関係者ではありません (^^ゞ

『歌のおにいさん』での単独の仕事経験もあるし、『ぷっすま』みたいな感じで、深夜帯にちょっとゆるい番組を、って。

まー、そういうと相葉ちゃんだって、『マイガール』『バーテンダー』と、2作品主演してますからね (~_~;)

ま、なんか各局の好みが分かるというか・・・。
たぶん、こんな人がお好みなのでは???

TBSは、”仕事”が出来るイメージがあり、老若男女から好感を持たれる人。
日テレは、面白くなくても”面白いかも知れない”モノを一緒に作り上げてくれる人。
テレ朝は、これこそ本当に憶測だけど、相葉ちゃんを好きな(恋愛とかではなく)女性ディレクターでもいそう (~_~;)

フジTVは、面白くなるモノ、その称賛が得られるモノ、に値する人。

テレ東は、なんか分かんないや・・・ (~_~;)

ま、智に限って言えば、ゆったりと創作活動をする時間があった方がイイのかな!?、なんて思ったりするよね。

なんか仕事ってさ、やんなきゃいけないコトをこなしていくじゃない。
いや、それが苦になっていなかったとしてもさ、どんどんと片付けなきゃいけないから、処理していく訳でしょ!?
そうすると、自分の中から発想するっていうさ、創造思考が鈍ってくるでしょ!?
なかなかそういう体制に自分をシフト出来なかったりしてさ。

だから智には、創造をする想像性を、いつでも持っていてほしい、って思うんだよね。
智にはクリエイティブな能力があるんだから、”仕事”だけで摩耗してしまうのは、もったいないなってね。

だから、他のメンバーが、映画やドラマやMCや何やらと、忙しそうにしていても、智には摩耗しない程度に”仕事”をして欲しい、って思っちゃうね (^^ゞ

ま、しかし、『24時間TV』、『アラフェス』、とあるから、すっかり暖かくなる頃には、バタバタとしてくるだろうけどね (~_~;)

もちろん、智の『ぷっすま』的番組を観たくない訳ではないんだけど・・・ (~_~;)

では、テレ朝さん、ご検討よろしくお願いいたします m(__)m (^^ゞ

|

嵐『full of love』の歌詞解釈

聴きやすい爽やかな曲調だし、歌詞も、君のもとへ会いに行く、というハートフルな内容かと思ってしばらく聴いていたんだけど、

♪いたずらな未来に変わりはしないさ♪

♪いつからだろうか、君を想うたび微笑みさえも切なくて♪(ニノソロパート)

ということろで、すっごく切なさを感じた。

意訳するとこんな内容なのかな

自然と惹かれあって、愛し合っていた日々。
だけど、結ばれない運命で。
その運命はたぶん、未来でも変わることはなく。

今は会うことは出来ない”君”。
だけど、”君”への気持ちが溢れ出てくる。

”君”に会いたい、会いに行きたい。
今すぐ、風になって、会いに行きたい。

月夜の晩に、こっそりと会いに行く!!

だけど、今すぐ、”君”のもとへ会いに行きたい。

では、これをヘビロテして出掛けてきます (^^♪

|

夢の中、智を見た『full of love』

今朝、久しぶりに智が夢に出来てきた。

100%、私の願望と思われる夢・・・ (~_~;)

仕事に行ったら忘れちゃいそうだから、夢を見たことを、ちょっと覚え書き (^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、朝にUPして出掛けたけど、あ~、起き抜けのあの感覚がだいぶ薄れている (-_-)

夢って不思議じゃない!?

かなりリアリティがある。”リアリティ”は変か?
でも、触感とか、生々しく残ってない!?

前に、智のお腹を触る夢を見たんだよ。
その触った感覚って覚えている(?)、というか本当に触ったっていう感覚があるんだよね。

『智が突然・・・』シリーズ(智が出てきた夢を書いたブログ記事)は、2011年11月2日のPart6が最後だったから、本当に久しぶり。

ま、なんで智の夢を見たか、と言えば、昨日寝る前の行動に心当たりがある・・・ (^^ゞ

・智表紙の雑誌を買ったものの、読んでいなかったので、4冊ともパラパラと読んでいた。
・『full of love』を聴いていた。←ポータブルオーディオで聴く♪おおの♪がクセになる
・和服で日本酒を飲む智にキュンとし、リピートした (^^ゞ←2013.3.9放送『嵐にしやがれ』

昨日、この辺のブログ記事を書きたいと思っていたんだけど、眠くて断念した (~_~;)
だからね、智の夢を見たんだろうね!?

う~ん、どうしようかな、内容、書いちゃおうかな (*^0^*)

本当にわずかなんだけど、その感覚が残っているんだよね。
何なんだろうね、あれ。

やっぱり誰かとの体験をもとにして、夢を見ているのかな!?
でも夢って、体験したことが無いコト、現実には絶対に出来ないコト、とかでも夢見るもんね。
不思議だぁ~~~。

夢の内容は、
智がどこかの部屋の一角に座っているワケ、壁にもたれて床に。
智はなんか白い服を着ていて、そうたぶん、『TVぴあ』だね (~_~;)
いや、ダメだ、これ以上は恥ずかしくて書けない・・・ (^^ゞ

♪夢の中、君を見た。触れたら儚くて~。
 おぉのぉ~
 会いに行くからぁ~~~~♪

『full of love』智ソロパートより

触れたら儚かった・・・ (~_~;)
でも触れられたから・・・ (^_^;)

・・・。会いに来て・・・。

2013.3.12 20:32

|

本日は眠いので、もう寝ます

おやすみなさい

ちょっと誰かに言いたかった気分(?)かな?

松潤みたく1人で口に出して言ってもイイんだけどね (~_~;)

|

この”グループ”のファンになる!!

今日、普段利用しているトコロとは違う、とあるCDショップに入った時のコト。
店内をプラプラしていると、男性グループの曲が掛かっていた。

何気なく耳に入ってきたその曲、
「これ、SMAPの新曲のC/Wかな?」
なんて思っていた私。

「あれ?でもSMAPより歌が上手いよね」

「この曲、どっかで聴いたことがあるよなぁ~」

「あ~、この曲好きだなぁ~」

「馴染める声だよなぁ~」

「あ~、このグループ、イイなぁ~」

と、どんどんとそのグループへの興味と好意が生まれる私。

「このグループのファンになろう!」

と、思ったその時、私の耳に飛び込んできた歌詞。
♪君のもとへ~♪

はい、もう分かった方もいるでしょう! (~_~;)

そうです、嵐です (~_~;)

嵐の『Calling/Breathless』通常盤のC/W曲『full of love』。

通常盤の曲、まだあまり聴いていなかったから (^^ゞ

途中、「『嵐』かな?」、とも思ったけど、ジャニーズっぽいんだけど、ジャニーズっぽくない感じ!? (~_~;)

ソロパートに入れば、完全に『嵐』だって分かるけど・・・ (^^ゞ

でも、なんか嬉しかった(?)ね。

『嵐』のコト、アイドル『嵐』として好きだっていうのが先行している感じが、やっぱりあるじゃない、ジャニーズだから。
<智の歌声には、”アイドル”とか関係なしに惚れ込んでいるけど (*^^)v>
それがさ、耳に入ってきた曲を聴いて、ユニゾンを聴いて、「この人たちのファンになろう!」って思えた自分が。
そして、『嵐』って普通のアーティストとして認識出来るグループなんだって、分かったコトが嬉しかった。

「『嵐』、大丈夫だな」って思った。
この人気、落ち着く時がくるだろうけど、「大丈夫だな」って。
食い止めるコトが出来る実力が、『嵐』にはあるんだな、って思ったから。

|

嵐『Calling/Breathless』初回付録感想

今回は、両A面ということで、2種類の初回限定盤。

”初回”が仮予約で本予約になんなかった時点で、「今回はもうイイや!」って思っていたんだけど、大手CDショップで予約が出来、でも到着するまでは、この予約は無効になるかも知れないって思っていて・・・ (~_~;)

最近、付録のDVDには、メイキングも付いていないし、ダンス炸裂の曲でも、MVならではのダンス分断映像だし、「予約出来なくてもなんかイイかな」、とは思っていたんだよね。

でも、無事に手にして、今回は本当に初回が購入出来て良かったと思った (^_^)
というのは、『Breathless』のMVを観て (^^♪

◆『Breathless』感想
今回は『Mステ』で先にダンスを全編観ていたから、ダンス分断映像もそんなにストレスにならなかったし、全編の映像がスッゴクカッコイイ !(^^)!
『プラチナデータ』製作委員会に誇れるような出来だよね (^_-)-☆
このMV観ているだけで、映画『プラチナデータ』を観たくなってくるもん。

サブリミナルのような一瞬の映像が印象的だよね。
特に開始から
2:30の♪うずき♪のトコロで、智の叫んでいるような顔。
2:49の♪抱きしめる♪で、松潤の手のアップのあと、智の顔が、暗→明→暗→明→暗→明、と瞬時に替わるトコロ。
4:12の♪まるで♪のトコロで、ニノの叫んでいるような顔。
2:59の♪時間にも♪で、顔を隠して叫んでいる映像、指輪をしているから松潤だと思うんだけど。
このMV、昨日の夜中に観たから、怖かったね (~_~;)

あと、顔を隠している映像は、開始から
2:17が相葉ちゃん?、4:12が智?、4:20がやっぱり指輪をしているから松潤?、かな!?

そして何より、『嵐』のダンスが『Mステ』よりキレている \(~o~)/
智のラジオによると、振りを覚えてすぐに収録があったみたいで、それだからなのかな!?

フォトレットの写真もカッコイイよね (*^^)v

◆『Calling』感想
落差が激し過ぎないか!?、手抜き!?、ヤッツケ!?
って思っちゃんだけど・・・ (~_~;)

これだけが”初回”だったら、「まぁこんなものか」って感じで、別に”手抜き”なんて思わなかったと思うんだけどね。
でもこれだったら予約できなくても悔しくなかったかも!? (~_~;)

初回予約、の段階だと詳細が分からないからね。
福袋と一緒だよ。開けて”観ないと”【当たり】か【ハズレ】か分からない (~_~;)

カラフルなネオン(?)の前で、5人で歌っている映像は、『まだ見ぬ世界へ』(ライブDVD『10-11』ドーム版Disc3収録)のMVっぽいかな、って思った。

フォトレットは、初回AB両方で一対なの!?、って思っちゃうよね。
アップは嬉しいけど、「なに、このアップだけの写真!」って感じ (-_-;)

どうしても『Breathless』と比較すると、チープな感じで、【ハズレ】感があるんだけど・・・。

◆『嵐』の初回付録を、少しさかのぼってみた。
『Love Rainbow』はメイキングビデオが付いているけど、歌詞フォトレットは付いていない。
『Dear Snow』だとメイキングビデオからメイキングフォトになっていて、歌詞フォトレットは無し。
『果てない空』は、嵐からのクリスマスプレゼント、ということで、メイキングビデオ+フォトギャラリー+歌詞フォトレット(16ページ)が付いている豪華版!!

で、『Lotus』からメイキングがなくなって、歌詞フォトレット(12ページ)だけ。

『迷宮ラブソング』『ワイルドアットハート』『Face Down』『Your Eyes』は、16ページ歌詞フォトレット付き。

で、今回の『Calling/Breathless』は、12ページ歌詞フォトレット付き。

最近ずっと”16ページ”だったから、「あれ?なんかページ少ない?」って思って、付録をさかのぼってみた (^^ゞ

松潤主演ドラマ・映画とかで使われる『嵐』の曲って、明るくて楽しいイメージだよね
ま、テーマが”愛”だったりするからね (*^_^*)

|

どれ買う?2/27~3/13発売のCD,DVD/BD

この前後2週間で発売する(した)CD、DVD/BD、で興味があるモノなんだけど。

【2/27リリース】
◆シングル
・SMAP『Mistake!/Battery』
当日、CDショップで見たんだけど、買わなかった・・・。

◆DVD/BD
・安室奈美恵『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~』
去年、WOWOWで放送した大阪公演の映像を観たんだけど、ライブの高揚感をあまり感じられなかったから、早々にCD付きのBDを予約した。
12月の東京公演が終了してから、DVD/BD発売までに時間があったから、BDで東京公演の映像が観られるかと思っていたけど、私が見た限りでは、”ほぼ”大阪公演の映像に思えたので残念だった。
しかも両方とも同日の大阪公演。お客さん、同じ人が映っているし・・・ (~_~;)
でも、同じ日の映像だとしても、アングルも違うし、ライブ感が味わえるので、それはそれで満足なんだけど。
CDも20周年向けでの発売が無かったし、ライブに行く前にアルバム『181920』を聴いていて、昔の曲を今の声で聴きたいと思っていたから、迷わずCD付きにした。
けど、ライブ感を味わって聴くにはイイんだけど、音が響きすぎちゃって、やっぱりそれは残念だった。
同じ映像で、WOWOWでは客席の音が小さかったので、CDにする際に、もうちょっと客席の音とか、エコーが掛かり過ぎているように聴こえる音とか、処理が出来なかったのかと思う。

・B'z『B’z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-』
3ヶ月連続リリースは、参加したことが無いライブ映像が収められている、来月←(~_~;)今月末発売のDVDを買おうと思っている (~_~;)

【3/6リリース】
◆シングル
・安室奈美恵『Big Boys Cry/Beautiful』
PVがカワイイけど、ゴメンナサイ (>_<)、シングルは買わないかな (+o+)

・嵐『Calling/Breathless』
初回限定を予約する前に、発売情報をブログに書いたら、自分が予約できなかった・・・ (-_-;)
と思ったら、いくつかのところで、何度か再入荷があったんだよね。
で、結局初回ABを予約した。

◆アルバム
・ONE OK ROCK『人生×僕=』
CMで曲が流れると、自然と「えっ、この曲イイ!」って思うもんね。
正直に言ってしまうと、今は、音楽的には、B'zよりワンオクの方が好きかも・・・。

【3/13リリース】
◆シングル
・山下智久『怪・セラ・セラ』
今日放送の『火曜曲』での披露、実はスゴク楽しみにしていた。
録画を観たら、ダンスとかの技術を習得した、って感じで、ダンスが上手い、って感じがしたけど、何なんだか、あんまりピンとこないんだよね。
自分の中で勝手に、”スタンドマイク”だと思っていたので、ちょっと裏切られたというか、なんか予想と違い過ぎて、困惑気味・・・ (~_~;)
「山Pはどこに向かっていくのかな~」っていうのが素直に出て来た感想・・・。
このパフォーマンスがあまり好みじゃないのかな、自分でも分からない (~_~;)
”少クラ”でのパフォーマンスを観たら分かるかな (~_~;)
でも、曲は好き (^^♪

|

『Mステ』4年前からの『嵐』を観てみた

このひとつ前の記事で、『Mステ』出演時に太っていた智は『果てない空』のころ(?)、的なことを書いて、ちょっと自分で気になったので、BDに落とした録画映像を観てみた (^^ゞ

以下の、◆が付いている(放送日が書いてある)ところが、今回観た映像だけど、全編はさすがに観ていない (~_~;)
◆がないところは違うディスクだったので、これも今回はパス (~_~;)

で、確認の結果、やっぱり『果てない空』だった (~_~;)
今の智が痩せているせいもあるし、あの衣装がモッサリしていて太って見えるよね。
当時、同じようなコトを書いていると思うけど、記事が見付からなかった。

翔くんは、『明日の記憶』の時がカッコイイよ (*^^)v

約4年前からの映像を観たけど、この4年を通して、いつもカッコ良く見えるのは・・・。
皆さん、誰だと思います?

正解は、というか、私が観た感じだと、ニノです。

髪型、顔、体型、を含めたルックスが、いつでも変わらずにカッコイイ
ま、髪型は別にしても、やっぱりいつを切り取ってもカッコイイよ

ニノの誕生日の話が出ていて、
タモさん「いくつになったの?」
ニノ「26です」
私の心の声「わー、4年経ってる・・・」

これは何となく、自分の焦りの声 (~_~;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『Believe/雲りのち、快晴』

◆2009/5/22『Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~』
この時の智の衣装は、なんでだか、すっごく印象的に残っているんだよね。
この時の智、結構、黒いよね・・・ (~_~;)
今もそんなに白くないけど、焼き方が上手くなったのかな!?

◆209/5/29『明日の記憶』
ドラマの役柄で痩せたせいか(?)、翔くん、カッコイイよ (*^0^*)
この時の衣装、あんまり”記憶”に無かったんだけど、全員が白を基調にしていて、爽やかだし、ちょっと大人っぽくてカッコいい
松潤と椎名林檎さんの「今日、カラオケ行こうか?」トーク①

◆2009/7/3『Everything』

◆2009/11/13『マイガール』

◆2010/3/5『Troublemaker』

◆2010/5/28『Monster』

◆2010.7.8『to be free』
黒コゲ智、『ユカイツーカイ怪物くん』がランクインして、怪物くんの顔マネをしたら、松潤に「他局だろ」みたいなツッコミをされていたね。

◆2010/8/13『Troublemaker』・『movi'n on』
SMAP・TOKIO・嵐、の共演だったんだよね。
ライブ形式でファンが入っているんだけど、この前の『Mステ』より歌に歓声が掛かっていないんだよね。
そう、だから、この前の『Calling/Breathless』は、歓声がかぶさっちゃっていて、歌が聴きにくいところがあった。
もしかしてそれってワザと!???

『Love Rainbow』

『Dear Snow』

◆2010/11/12『果てない空』
やっぱりこの時だった・・・ (~_~;)

◆2011/2/25『Lotus』

◆2011/7/15『まだ見ぬ世界へ』
相葉ちゃんが退院した後の『Mステ』だったんだよね。

◆2011/11/11『迷宮ラブソング』
これ、改めて入力してみると面白いタイトルたよね。
『Sexy Zone』が初登場の時だ。
松潤と椎名林檎さんの「今日、カラオケ行こうか?」トーク②

◆2012.3.8『ワイルドアットハート』
山Pが『愛、テキサス』を披露した日だ。
この時の嵐の衣装、今観ると、何だかスッゴイ質素だね (~_~;)
この翔くんは顔がホッソリしているけど・・・。

『Face Down』

『Your Eyes』

『Calling/Breathless』

|

Mステ嵐『Calling/Breathless』感想

3月1日(金)放送のMステ”スーパーアイドルSP”、改めて観てみましたぁ~ (^^♪

智、仕事が落ち着いている時って太ってくるけど、顔がシャープだよねぇ~ (^_^)
『果てない空』のあたり(?)、『Mステ』出演時にスッゴク太っていた時あったけど (~_~;)
あの頃はアゴのラインが丸かったけど、今はすっかり痩せている。
アップが全部カッコイイよぉ~~~~  (#^.^#)

翔くんもちょっと顔が引き締まったかな???

Calling/Breathless
両方ともカッコイイ (●^o^●)

全員が全部カッコよくて好きなトコロだけど、特に好きなトコロを書いてみます (*^_^*)

◆Breathless
この曲、去年レコーディングしたって、智の雑誌の記事のどれか (~_~;) に書いてあったね。

♪おっおおお、おっおおおお♪
言いたくなるネ (^0^)/

♪欠け落ちた時間の隙間を漂うだけ♪の
♪漂うだけ♪で踊る智。

♪孤独さえ運命ならば♪の
♪ならば♪で、智と翔くんが△みたく逆Tの字(?)を書いているトコロ。

その次の
♪震える心を強く抱き締めて♪の
♪る心を強く~♪で、智がアップになるトコロから。
智の唇がちょっと尖がっていて、腕を前に付きだす瞬間、上をちょっと向くところがドヤ顔じゃないんだけど、ドヤ顔っぽく見える(?)感じのトコロ。

♪悲しみの果てまで♪の
♪果てまで♪の智の腰の動き。
これは智のダンスを表す代名詞のような動きだよネ (^_-)-☆

♪もがいている叫んでいる♪の
♪叫んでいる♪の智のアップ (*^0^*)

♪生きる自分の姿を♪の5人のダンス(ニノは顔が出てくるだけだけど)

その後の間奏で、5人のセンターで踊る智。
あの足の動きも"The Satoshi's Dance"って感じがするよね。
ただ、手を上から下げる時に、胸の動きもあったのかな!?
それがあるとなおさら智ダンスっぽい (*^^)v
けど、最後のキメまですべてカッコイイ

♪自分に隠されたもうひとつ♪で、智のアップからの”ひとつ”を指で示す智。

♪この手が真実を♪の
♪この手♪で、手を出す智。

♪体中叫んでる まるで無限の迷路に♪のニノ。

その後の
♪悲しみの果てまで彷徨って♪の
♪彷徨って♪のニノ。

最後♪探し続けて~♪からエンディングに向けてのニノ。
ロボットダンスっぽいところがカッコイイ (^_^)
最後のアップでの逆手招き(?)がセクシー 

◆Calling
色々あるけど、
最後の”チャンチャッチャチャンチャッ、チャチャチャ”のトコロ、カッコイイよね。
右手を開いて前⇒手を胸に⇒胸動かす⇒首だけ右向く戻す⇒右手を前に
この振りだけは、もう完璧マスターした (^0^)/

『Lotus』以来、久々、ダンスをコピーしたい気持ちになった2曲だね (^^ゞ
でもまぁ、他に没頭しなきゃいけないコトがあるので、完コピはしないね、きっと (~_~;)

※次回のMステは3月29日(金)で3時間SPみたいだから、また『嵐』が出演して、このパフォーマンスが観られるとイイよねぇ \(~o~)/

|

大人になったなぁと思う時

これ、ちょっと前の大野智くんのラジオでのリスナーからの質問にあったね。

高校生の質問者さんは、ブラックコーヒーを飲んでいる、ってコトだったけど、智くんはここ2~3年らしいね、ブラックコーヒーを飲み始めたのは。
それまでは、ミルクとか砂糖を入れていたとか。

”ブラックコーヒー”は、確かにあるね (^_^)

いやねぇ、実は、このブログタイトルの質問を智にしてみたいなぁ~、って思っていて。

この前ふと、洋服を脱ぐ時に思ったんだよね。
ニットとかカットソーとか、いわゆる”カブリモノ”を脱ぐ時、私は体の前で手をクロスして脱ぐんだけど、「これ、いつからやっていたかなぁ~」って思って。

幼稚園とかそんな時に、こんな脱ぎ方していないハズだし、よくよく思い出したら、TVか何かで大人の女性がそうやって脱ぐのを観て、マネしたのがキッカケだったような気がしたんだよね。
この脱ぎ方が出来た時、”大人の女”になった気がしたもん (^^ゞ
と、ここで、「どんなTV観てんだよ!?」って感じになるよね!???
ね、だから良かったよ。高校生のカワイイ内容で (~_~;)

「マネした」と言えば、ショップ定員の服の畳み方、あれマネしなかった!?
中学くらいに、「あれカッコイイな」って。
『ひみつの嵐ちゃん』の『大人はできて~』で西川先生が畳むのに手こずっていたけど、「医者になる人はショップ店員のマネしないかなぁ~」って思ったんだよね (~_~;)

2月28日放送の『シェアハウス』でも、智とニノとゲストの柴咲 コウさんが畳み方をやっていたけど、私も立ったままササッと両腕を中に入れて畳めるね (^^)v
ま、ただし、きちんと収納する時は、もっと丁寧に畳むけど・・・ (~_~;)
だから大体、店で洋服を広げて見て返す時にすることが多い (^^ゞ
そう、収納方法はニノと一緒 (*^^)v
前にも書いたけど、何があるか分かるように平積みじゃなくて立てて”しまう” (^^)/

他に、智くんが、大人になったなぁと思う時は、
カブトムシの幼虫を触れなくなった時。
雪が降った時、「あ~雪かよ~」って思った時。
だったね。

雪はねぇ、確かに・・・ (~_~;)
今シーズン、ゲレンデに行っていないし。
”金爆”は、ショーさん以外はスノボに行ったとか、楽しそうに『しゃべくり』していたね。

|

3月3日ひな祭り

3月も今日で3日目となり、1日(金)には春一番が吹いたということで、ブログのメインページを桜にしてました (^^♪

今日は『ひな祭り』ですねぇ~。
といっても特に変わったことはありません (^^ゞ

2月中に静的なコトと動的なコトを終えたいっていうブログを書いたけど、”静的なコト”はちょっと頑張りました !(^^)!
いや、まだ続くけどね・・・ (~_~;)

動的なコトは停止中・・・ (-_-)

「さっむ~い!」っていう季節は過ぎだけど、これから花粉が猛威を振るいますよ・・・ (T_T)
でも、智CMの『アレグラ』を飲んで乗り切りたいと思います (*^^)v

|

『Mステ』アイドルSP(2013.3.1)&ちょっと安室ちゃんライブDVD

”嵐が生出演する番組はリアルタイムで観る”というポリシー←どんなポリシーだ (^^ゞ を持って生きてきましたが←大げさ (~_~;)、そうならないこともある・・・。

3月1日(金)の今回は、録画で確認しました・・・ (-_-)

今回のゲストは、SMAP、嵐、Perfume、AKB48の4組。
このメンバーだったら2時間SPでも良かったと思うけど・・・。

単純計算でひと組15分だもんね。短いよね。
ひと組30分は欲しかったね。

今回は、ファンを入れてのパフォーマンス。
他のアーティストでは気にならなかったけど、やっぱり嵐はもっとちゃんと観たかったね。
あの映像は、今まで観ていた『HEY!×3』と同じだから・・・。
それも終わっちゃってさ、TVで披露するのはきっとこれが最後だと思うと、本当に残念だなって。

まぁ、気持ちは分かるけどね。その場にいればきっと私だってそうなるし、演者としてはファンがいた方がやっぱりモチベーションが上がるだろうしね。

いやでもだから、観終わった後に、Mステの『Face Down』の映像観ちゃったもん (~_~;)
映像的にはやっぱりこっちの方がイイよね。

”ファンが選ぶ好きなダンスナンバー”も、嵐以外はあの順位に納得したんだけど、特に1位はそう。
SMAPはやっぱり『青いイナズマ』だよね。
そう、そしてキムタクの「ゲッチュー」。これ定番!
私のSMAPはここで止まっている感じなんだよね。←おいおい、去年コンサートに行ったよね!?って (~_~;)
別にSMAPを追っかけていた時期は無いんだけど、私の中ではSMAPと言えば『青いイナズマ』だから。

SMAPも”ダブルA面”←この言葉、いつまで通じると思う? (~_~;) で、両方とも踊っていたね。
『Mistake!』の出だしが『Dear Woman』っぽいなって思った。
おっ!『Dear Woman』、『青いイナズマ』から曲が更新している!

嵐の”ファンが選ぶ~”は、
1位 truth
2位 Happiness
3位 ワイルドアットハート
だったから、”ワイハ”と”ハピネス”は、「これ、振りだろっ!?」って思った (^^ゞ
その近辺(?)なら、
そういうんだったら、『きっと大丈夫』なんて好きだよね (^^♪
あと『Troublemaker』のラインダンス(?)とか。
”ダンス”だったらヤッターマンの主題歌『Believe』とか、屋良くんが振り付けした『Crazy Moon』とか、怪物くんの主題歌『Monster』とか、近いところだと『Lotus』とか『Face Down』もあるしね。

だからやっぱり、私が嵐以外のアーティストで納得したように、一般的な認識での投票では、嵐はああいう感じなのかなって。

MステでのSMAPと嵐の共演は、2010年8月13日放送以来。
この時、色々物議を醸したけど(?)、今回は、和やかな(?)感じだったよね。
まさか他局で定番だった”中居VS大野”が、Mステで観られるとは思っていなかったもん (~_~;)
ね、そんな『うたばん』も終わっちゃってね。
今は、『火曜曲』だけど、なんだか『嵐』が出演するのは難しそうだし・・・ (-_-;)

ま、今回のMステ、SMAPも嵐も踊っていたけど、ちょっとピンときていなくて・・・ (~_~;)
というのは、2月27日発売の安室ちゃんのライブDVDを、26~28日に掛けて観ていたので、なんていうんですかねぇ、そこで感嘆してしまっていたというか、堪能してしまっていたというか、30曲を1人で歌いまくる、しかもキレキレに踊りまくっているバックダンサーとキレイに揃っている。これスゴイな!って。
ま、ライブにも行ったんだけど、改めて映像で観ると見応えがある!!

なんかここで満腹になっちゃっていたから、SMAPと嵐が、なんだかピンボケで・・・ (~_~;)

『嵐』はきっとTV披露が最後だろうから、また何度か観ると思うけど (^^ゞ

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »