« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

食わず嫌い王【多部ちゃんVS相葉ちゃん】

相葉雅紀主演ドラマ『ラストホープ』もいよいよ終盤に入ってきたね。

ということで、今回は多部ちゃんと相葉ちゃんの対決。

結論から言っちゃうと、引き分けだったね。

相葉ちゃんの嫌いな食べ物は、カタ焼きそば。
意外だったね。
で、理由がもっと意外だった。
だって、小さいころに食べて、麺が固くて刺さったのが嫌だったから。
それから15年くらい食べていなかったって。

おばあちゃんがキウイを育てていて、受粉をさせたことがあったって。
このウソっぽいエピソード (^^ゞ、が本当だったんだね。

で、おじいちゃんと筍を掘りに行っていたって。
足をすりながら行くと、見付けやすいって。
今は1人で掘りに行くって言っていたけど、それもホント!?

相葉ちゃんの「パスポート持ってる?」の件(?)、
ちょっと前に1週間だっけ?、って書いたけど、3日前だったね。

相葉ちゃんの好きなタイプは、
料理は何でも出来る人。
あんまりガツガツ来る人はダメ。ちょうどイイ位置にいる人とか。

たぶん、これ、アラサー男子くらいには、だいたい当てはまるような気がしてきているんだけど・・・ (~_~;)

タレントで言うと、ビビアン・スー。
よく観ていたんだって。「かわいいなぁ~」って。

多部ちゃんの好きなタイプは、
何考えているんだか分からない人。
端で食事をしていて、たまにしゃべる人。

これ、智じゃ~ん。って思った。
いや別に一緒に食事をしたこともないし、私は智の考えているコトが分からないと思ったことないけど (^^ゞ

多部ちゃんの嫌いな食べ物は、ナス。

2月初旬くらいからスカパー無料期間があったでしょ?
その時に、ジャニーズジャニアの番組があって、ちょっと観てみたら、ナス嫌いを克服するための料理を食べていたね。
あの時、出演していたジュニアは8人だったかな?、ナスが大丈夫なのは2人しかいなかったもんね。
食べた時にぐしゃってする感じが好きじゃないんだって。
その時、10代はナス嫌いな人が多いのかな!?って思った。

罰ゲームの『ARASHI』、全員別々に踊っているのに、合成であんなに揃っているなんて、ホント驚いちゃったよ (^^♪

あとはやっぱり”嵐コンプリート”を目指して、フジTVでの大野智主演ドラマを期待しよう !(^^)!

|

『嵐にしやがれ』(2013.2.23)

番組の最後の方で、智が関根勉さんと格闘技(?)の対決をしたところ、あれ、萌えたでしょ~??? (*^0^*)

関根さん、壁に押された智の上着の下に手を入れて、智はくすぐったかったのか、笑っていたね。
で、結局、関根さんの両腕が智の脇の下に入り、関根さんの勝利!!

と、ここで、松潤が負けた時は、松潤の両腕は下がったままだったけど、智の両腕は関根さんの首に回されて。

これ見て、ちょっと、「ハッ!」としたけど、そのまま流そうとしたところを、
ニノが「なんで抱いてんだ、なんで抱いてるんだ、なんで抱いてるんだよ~」
正確にはコレでした

「なんで抱いてんの、なんで抱いてんの、なんで抱いてんのよ~」
って言って。
最初の2つは強めで、最後の1つは弱めだったよね (^_-)-☆

それ聞いて、なんだか余計に興奮した (~_~;) (^^ゞ

で、なんで松潤は手を下げていたのに、智は手を上げていたのかが気になって、智の対戦を何度もコマ送りで←その必要はあるのか!? (~_~;)、リピした (^^ゞ

ま、結局、松潤より智の方が背が低いから、関根さんの手を脇に挟んだ状態で、智は腕を下げにくかったんだろうね。
と、判断した (*^^)v

いずれにしても、私が関根さんに置き換わった妄想をしたコトは、言うまでもない!? (^^ゞ

|

ちょっとつぶやく、仕事って全部一緒だと思う

結局、仕事って全部一緒だと思う。

いや、そりゃもちろん、全然違う。

ドームでコンサートする人、研究論文を書く人、建築現場で働く人、プログラムを作る人、もう挙げたらキリがないくらい、色んな職種があって、それぞれの分野で仕事をしている。

その職種の違いによって、出来上がる”成果物”は違うけど、でも結局、その”成果物”に辿り着くまでの”経過”、仕事のプロセス的なコトは、ひとつの仕事に何年か従事してやってきていれば、仕事の流れ、運び方、などが分かってくるような気がする。

それは別に、医師だって、事務職だって、同じだと思う。

仕事が発生して、それが完了するまでの流れ、やっているコトは全く違うけど、完結するまでの仕事の流れ、プロセスをこなしていくコト、それが同じだと思う。

と、まったく仕事にはなっていない、序章の”じょ”の段階くらいのコトが、今までやってきた仕事の流れのように、発生~経過~完了、の流れを感じることが出来たから。

うん、たぶん、これは、やっぱり全部一緒だと思う。

|

ワタクシゴトちょっとつぶやき

仕事とは別に、動的なコトと静的なコトと、人に会ったり、感情が集中しない(変な日本語だけど)、気持ちが集中しない、の方がしっくりくるのかな!?

う~ん、眠い。

2月中に終えたいと思うこと、動的なコトと静的なコト。

あと10日。

おやすみなさい 

|

私の中の 智 VS 斗真

寒いよねぇ~ 風が冷たいんだよねぇ~

何か、最近、めっきりブログをUPする回数が減ったけど・・・ (~_~;)

最近、私が寝る前に必ずしているコトを書いちゃいましょう!!

えっ?、誰も聞きたくない!? (~_~;)

ハハハハハ・・・ (~_~;)

ま、ちょっと自分の気持ちの備忘録的なコトで書いときましょう (^^ゞ

最近はですねぇ、ま、生田斗真くんに恋をしていますので (*^_^*)
寝支度の時には、録画した斗真くんを観て、眠りにつきます (^^ゞ

日付的には昨日の『ウェイクアップ!ぷらす』での映像も良かったね (^0^)/

アップがTV画面いっぱいになって ←それがアップだろうって (~_~;)

いやいや、私は、恋したタレントの映像を3Dとして観るコトができる能力を持っているので (~_~;)、
斗真くんがね、実際に会うよりも絶対に至近距離で観るコトが出来るよね (*^0^*)

ま、光(照明)の加減もあって、陰影が出ていたからね、なおさら・・・ (^_^)

とはいえ、大野智のコトを忘れている訳ではありません!! (^^ゞ

日付的には昨日の『嵐にしやがれ』、あのスーツ姿カッコ良かったね (*^^)v
中に着ていたシャツがスッゴク似合っていた (*^_^*)

相撲のまわしでの”ポロリ”の話の時、智の”ポロリ”を想像しちゃったもんね・・・ (^^ゞ

智に対しては、どうしても(?)下心(?)が出て来ちゃうんだよね (~_~;)

斗真くんを観るように、純粋な気持ちで智のコトを観られなくなっている!?
と、気付いた(?)今日この頃でした・・・ (^^ゞ

ふはー、おやすみなさい 

|

今、恋している相手は・・・。

日付が変わって、今日は、Happy Valentine♪

今、私が恋している人は・・・。

ちょっと前の智のラジオでの今日のひと言、『目の薬』。
よく使う(?)”目の保養”的なことだよね。

智は今年の正月に家族で言った”南国”のコトを話していたよね。
魚釣りとコウモリ打ちをしたって。

そう、ラジオでは”南国”としか言っていなかったね。
”パラオ”説が出てきたのは、女性週刊誌の記事からだと思う。
でもその前から、”パラオ”説が出ていたけどね (~_~;)

最近の私の『目の薬』は・・・、言っちゃいますか!?、言っちゃいましょう!!

生田斗真くんです (^0^)/ (^^ゞ

大野智くんは私の中では、もう殿堂入りしていますから (●^o^●)
このブログで、色んな人(タレント)のコトを好きだとかカッコイイとか言ってきても、結局いつも「やっぱり智が好き」になっちゃうので (*^^)v (^^ゞ

映画『脳男』の宣伝のために番組出演していた斗真くん、今の斗真くん、次の映画『土竜の唄』のために金髪で、すごくシャープな感じで、それにちょっと一目惚れ(?)した (*^_^*) (^^ゞ

なので、斗真くんを追っかけるのは期間限定かも知れないけど・・・ (^^ゞ

でも、『脳男』を観て、ますます  ←こうなった

大野智への気持ちとの違いは、斗真くんがどんな人でもまったく関係ない、斗真くんの恋愛事情もまったく関係ない、俳優業しかしていないからか、他のジャニタレに対して起こるプライベイトを知りたいっていう感情は、斗真くんには全くない (~_~;)

斗真くんのあのビジュアルだけで全然OK 

特に、『「脳男」徹底解剖SP』と『ZERO』の時の、あの白い衣装とあの髪型が好き 

本当に王子様みたいだから・・・

観ているだけでイイ (#^.^#)

|

斗真くん、お疲れ様でした♪

2月8日(金)は朝から映画『脳男』の宣伝のための生出演。
そして今日(UP時刻は日付を越しているけど)、2月9日(土)は朝から初日舞台挨拶。
大変お疲れ様でした m(__)m

『脳男』、本日観てまいりました (^_^)
生田斗真くんの姿も、本日観てまいりました (^^ゞ

今もう眠くて仕方ないので、映画の感想は書かないけど、生(なま)斗真くんも、映画の中の斗真くんもキレイだった (*^_^*)

うん、今はそれだけ・・・。

では、おやすみなさい

|

ドバイって、ふ~ん。

日付的には昨日、大雪にならなくて良かったよね (^_^)

昨日UPした記事に書いたドバイ、100万円以上出さないと行けないのかと思っていたけど、10万くらいでも行けるんだね。

確かに旅行はピンキリだよね。
同じ所に行っても、運賃やホテル、どこで何をするかによっても全然違ってくるしね。
時期によっても価格差は大きいよね。

ドバイの海、キレイみたいだけど、シュノーケルとかダイビングにはあまり向いていないみたい。
モルディブとかに行ったことがある人はガッカリするかも・・・、らしい。

なので、ひとまず今のところは、ドバイへは誘(いざな)われていない。
行く気になったら、もっと調べてみようと思うけど、調べたら”行く気”になっちゃうかもしれないので、調べません (~_~;)

とりあえず今、他に行きたい所があるので、そっちを優先に (^_^)
ま、何事も、「それをしたい!」、って思わない限りは実現しないからね (^_^)

さてと、おやすみなさい 

|

智とどこの海に行く!?

2013年1月31日(木)に下書き保存したままだった記事 (^^ゞ

ナゴヤコンのあたりから、大野智パラオ旅行疑惑(?)があったんだけど、やっとその話が聞けた (^_^)
昨日のラジオで、元日は予定通りビンゴをやったみたいだったから、パラオはどうなってんだ?、って思っていたんだけど (~_~;)

ねーちゃんたちも行ったのかと思っていたけど、とーちゃん&かーちゃんだけだったのかな。
2人とも初海外で、息子に連れて行ってもらって、本当にウレシカッタだろうね (^_^)

相葉ちゃんのお母さんは、気付くと(?)韓国に行っていたりするんだよね!?
『ひみつの嵐ちゃん』での相葉プレゼンツ翔くんご招待ツアーで言っていたよね。
ま、千葉という立地もあるのかな。

皆さんご存知、『嵐』のデビュー会見はハワイだけど、相葉ちゃんは出発の1週間前だっけ?、に言われて、パスポート持っていて良かった、って言っていたもんね。
相葉ちゃんは、それまでに家族旅行で海外に行ったことがあったってコトだよね。

2010年1月11日(月)00時00分UP

大野くん、本気かな!?
この記事には、この時の会報に「パラオに行きたい」って書いてあった、ってコトだったね。

2010年1月11日(月)13時21分UP

南の島
この記事では、2007年にはすでに「パラオに行きたい」って言っていたみたいだから、今年それが実現したんだね。

2012年8月27日にUPしようとしてそのまま放置していた記事 (^^ゞ

智ゴト
雑誌、大切な人との旅行 ドバイ
ドバイのイメージ、神田うのさん
パチンコチェーンの経営者じゃないと無理だと思っていたけど、智ももう相当稼いでいるもんね。

2008年、神津島だっけ!?智が行ったの?

式根島だったよ (^_^)
ま、その頃から稼いでいるけど (~_~;)
その時は、宿も取らずに行って、野宿をする一歩手前で、地元の人にお世話になったんだよね。

その頃から思えば、”ドバイ”。う~ん、スゴイ!!

ドバイはきっと、智が連れて行ってくれない限りは、行かないだろうなぁ~。
だから、生涯行かないと思う・・・。←”生涯”って書くと大げさだけど (^^ゞ、たぶん行かない (~_~;)

==================

まーったくまとまっていないけど、下書きばっかりになっちゃうから、UPしちゃいま~す (^_^)/

※今夜からまた明日にかけて大雪だってね (-_-;)
 もう今日は早く寝ようかな・・・ 
※相葉ちゃんのドラマ、観ているよ。感想書いていないけど (~_~;)

|

気まま日記(2013.2.3)

昨日は暖かかったね。
東京では最高気温が20℃って言っていたもんね。

今日は昨日ほど暖かじゃないって言っていたけど、さほど寒くもなかったよね。
10℃以上あると過ごしやすい感じかな。

今日は節分だったけど、特に何もしなかった。

今日は、ドライバーをよく使っていた。

さて、この”ドライバー”はどのドライバーでしょう?

ゴルフではありません。普通にネジを回すドライバー。

で、”金爆”キャンさんが溶接している姿が浮かんだ (^^ゞ

なんかこー、力仕事というか男仕事(?)をしていると、キャンさんの顔が浮かぶよ (~_~;)

さてさて、本日もあと2分。では、おやすみなさい 

|

アイドルの恋愛、って。

今朝、TVをチラッと観た時に、峰岸みなみちゃんが丸坊主で涙での謝罪だったので、「えっ?、刑事事件!?」って思った (~_~;)
でも、エンタメでやるから違うんだなって思ったけど、じゃ「何かの演出?」って思った。
で、その内容を知って、「そこまでしなくても」って最初は思っていたけど、結局AKBに残りたいからあの決断だった訳だし、でもそれだったら最初から行動を自粛すればイイのに、とも思った。
恋愛をしたければAKBを辞める、AKBにいるなら恋愛を自粛する、って。
でもまたここで、”AKBは恋愛禁止”じゃない、みたいな話が出てきて、そうするとじゃあ今回のことに限らず「あれは何だったんだ」ってことになる。

お相手が所属するダンスヴォーカルユニット『GENERATIONS』のキレッキレのダンスはスゴイよね。
本当にちょっと前にそう思っていて、でもまぁまだ”ファン”になる前で、様子を観ていきたいって思っていたグループだったんだよね。
でも今回のことで、興味本位に動画とかを観た人が、逆にグループのファンになったりして・・・。
『ANIMAL』、かなり魅了されるし・・・ (~_~;)

知り合ったキッカケは舞台(朗読劇?)なのかな!?
舞台がキッカケで付き合ったり結婚する芸能人って多いよね。
1ヶ月とかそれ以上、毎日のように顔を合わせて、しかも恋愛ゴトが盛り込まれていたら、その気になっちゃうよね。

でもまぁ”アイドル”は、疑似恋愛対象だから、彼氏がいる彼女がいる、ってなるとトーンダウンしちゃう感じはあるよね。

たまにジャニーズだった先輩が、20年?30年?くらい前の恋愛事情みたいなコトを話すけど、あれ、当時スゴク応援していた人が聞いたら、どう思うんだろうね。
もう何十年も前のコトだから、笑えるのかな???
あれ別に、何年経っても変わらない、というか、今だって恋愛(というか女遊び?)している人はしているんじゃないかって思うよね。

TBSに関係ない”VIPルーム”のウワサとか、マネージャーらしき人を連れて夜中に会いに行ったとか、一緒に旅行していたとか、色んな人が色んなウワサがあるけど、ファンはそれを知ってもまぁ何とか自分なりに処理(?)している訳だよね。

でもまぁ、写真があるとね、色々とやっかいな感じではあるけど・・・。

でも、それでもファンは信じるもんね。風説に流されずにファンは残るんだよ。
本当のファンはそのコトで去るコトはない。
と私は思う。

AKBを卒業した前田敦子、あっちゃんの「何があっても味方」のコメントはグッときた。

そして、なんと板野友美、ともちんが年内でAKBを辞めるとは。

AKBに残りたいと懇願するモノもいれば、自分の道のために去っていくモノもいる。

今回のコトを的中させた栗原類くんの占いでは、みなみちゃんの下半期の運勢は良いみたいだけど、ファンには丸坊主の誠意が伝わったってコトかな!?

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »