« 気になるイケメン | トップページ | ただのつぶやき(2012.10.4) »

『アラフェス』参戦&『オリスタ』記事

9月21日(金)、国立競技場での『アラフェス』に行ってきました (^0^)/

今頃のUPですが・・・ (^^ゞ
当日には一応、この記事を書いています (^_^)

『アラフェス』お疲れ様でした \(^0^)/

17:30開演、Wアンコールを含めて20:50終了。

120921_162001_2

120921_162503_2

グッズはあらかじめ買ってあったので、ちょっと遅めの14:00集合。
もしかしたらグッズの列が短いかも!?なんてことはなく、やっぱり4時間待ちみたいだったので、も降っているし、列に並ばず新宿でまったりとお茶をしてから参戦。

始まる前はすっごく降っていたけど、始まる頃には雨も止んで、結局、最後にちょっとカッパを着ることになったけど、びしょ濡れになるほどじゃなかった。

今回は、智を凝視ばっかりすることはヤメテ、『アラフェス』自体を楽しもうと思っていたから、本当に楽しかった (^0^)/

いや、智が目の前にいるんだから、智を凝視していても楽しいんだけど、行く2週間くらい前から、そう、関ジャニライブを挟んでいますけど (~_~;)、”BW”と”10-11”のライブDVDを観ていて、やっぱり会場の雰囲気を楽しむべきだな!、って思って (^^ゞ

そうそう、私、”BW”のDVD、全部観ていなかったんだよね。
「あれ、何か観た覚えないな」って思ったら、買った当時はゆっくり観る時間が無くて、智のところしか観てなかったんだよね。

しっかし、去年の智は今とは比べ物にならないくらい、ぷっくらしているよね (~_~;)
当時は、あれはあれでイイかな、って思ったけど、やっぱりあれは太り過ぎでしょ!???

そして肝心の今回のライブのことだけど、私の席からは智があまり見えず・・・。
が、フェスを楽しんだせいか、興奮冷めやらぬ、でしたね (^^ゞ

相葉ちゃん、松潤、翔くん、のソロで、それぞれがバックで踊るところが良かったよね (^_-)-☆
ジュニアの時を思い出して踊ったとか言っていたもんね。
どうやって目立つか、みたいな (^_^)

松潤のバックでは、最後、智もハダケないかな、なんて思っていたけど (^^ゞ、腰を入れて踊るところがセクシーだった (*^^)v

と、ここまでを先週の火曜日に書いているんだけど、このあと『オリスタ』10/8号を見ながら、感想を書いてみたいと思います (^^ゞ

このあと無駄に長いので、ご注意ください (~_~;) m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20日(木)の終演は21:00みたいだったんだけど、取材用の時間だったみたいだよね。

アルバム集計No.1だった『エナジーソング~絶好調超!!!!~』。

翔くんが「この曲投票した人ぉ~」的なことを聞いたけど、わりとシ~ンとしていて、20日でもそうだったって言っていたよね。
松潤「俺たち何も操作してないから」的なことも言っていた。

『アラフェス』投票は、嵐のFCに入っていなくてもJohnny's web 会員だったら出来たからね。
1人1回の投票で全投票数が27万票。
そのうちの何票を集めたかは分からないけど、国立に集まった14万人以外の13万人の支持が多かったってことかな!???

カップリングの『Still...』は納得の1位だよね (^0^)/

『時計じかけのアンブレラ』が3位に入ったんだね。
智主演の『0号室の客』を思い出すよね (*^^)v

『夏の終わりに想うこと』、これ、本当にこの時期に聴くとイイよね。
これが国立で聴けてウレシかったな \(~o~)/

20日の『Green』と『Hey Hey Lovin'You』が、21日では『スケッチ』と『Kissからはじめよう』だったね。
他にも歌いたい(聴きたい?)曲がある的な感じで、クジ引きで勝ったニノ選曲の『スケッチ』、同じくクジ引きで勝った智選曲の『Kissからはじめよう』だったんだよね。

♪21世紀はキスからはじめよう♪がオシャレだのなんだの、って言っていたよね。
スミマセン、ホント、レポは出来なくて・・・ (^^ゞ

100名抽選だった『スケッチ』を持っていると言ったアリーナの人に、
智「ウソだ」的な (~_~;)
翔「まぁまぁそう言っているんだから・・・」的な (~_~;)

まぁ、私も”ウソだ”って思っちゃいましたけど・・・(^^ゞ、スミマセン。

21日はWアンコールに『EYES WITH DELIGHT』の他に『voice』があったね。
この2曲も好き (^^♪
って、嵐の曲は全部好きだけど (^0^)/

『DJ×MJ』は、トリッキー(?)な感じで面白かったし、見応えがあった (^^♪

『大宮SK』の人形、松潤顔だよね!? (~_~;)
これ、ウケタよねぇ~、笑ったよねぇ~ (^O^)/

話が飛ぶけど、『オリスタ』だと次のページね、私、智のスタンドマイクを立てるところと倒すところが好きなの (*^_^*)
なぜだか分からないけど、”10-11”<『a Day in Our Life』>を観直していて、そう思ったんだよね。

同じく”10-11”『Lucky man』の最後で、センターステージに戻ったところで、ジュニアが足を後ろに曲げてジャンプするんだけど、ニノもジュニアに負けじと(?)一番最後にやっているのね。
すっごく身軽に!!

で、『オリスタ』、5人で足を上げている写真あるでしょ、松潤の次にニノがキレイに上がっているよね (*^^)v
ま、写真のタイミングもあるからね、あとの3人は下ろすタイミングで写ったってこともあるだろうし・・・ (~_~;)

で、まぁ、松潤は分かるじゃない、エロボディーを保つために(?)トレーニングしているから。
ニノは仕事以外は家にコモリっきりって感じだけど、ゲームとかばっかりじゃなくて、きちんと柔軟や筋トレをしていたりしてね、いやきっと密かにやっている。

でもこの”ニノボディー”ね、ポッコリお腹だったり (~_~;)、少年ぽさを残せるように適度にやっているのかな、ってね。

でもそう言えば智も、筋肉が付きすぎないように筋トレをする、っていうようなことを言っていたよね。

そう、”大宮”らしくいるために!!(?)

また話は飛ぶけど、私はねぇ、青いスーツの衣装と、白い羽の衣装が好き (*^0^*)
『One Love』ではまるで王子様だったよね

アンコールの『Love so sweet』でメインステージ側に花火だったね
あれが夜景と溶け込んでキレイ、だけど、嵐も観たいし、花火も観たいし、になっちゃうんだよね。
で、仕方ないから(?)花火を見るんだけど・・・ (~_~;)

智くん、松潤に花火を見ないように言われていたけど見ちゃったみたいで (~_~;)、でも見たくなるもんね。
だから来年は、「これからみんなで花火を見よう!」みたいな (^^ゞ
サプライズ感がないか!?

去年だっけ?、MCの時に翔くんが、みんなで同じ月を見上げる、みたいな話をしたのは!?
去年のDVD、初日撮影だから、これ、入っていなかったと思うけど、いや、両日同じ話をしていれば入っているかも知れないけど、初日はOPでのスライダーが出来なかったから、翔くんのコワバッている顔が確認出来なくて残念だった (~_~;)

今回の登場は、花道先端の5つのバルーンからだったね。
でも、相葉ちゃんのクレーンだけ上がんなくて、上がっているつもりが上がっていなかった、っていう相葉ちゃんネタのMCが面白かったよね。

あとは聖火台での演出が今回は無くて、バックステージ側のスタンド中腹(ちゅうふく)までリフトが上がって、そこで歌ったよね。

嵐のコンサートだと基本、座るのは、MCで翔くんが「お座りください」って言う時だけだよね。
いや別に、座りたい人は座りたい時に座ってイイんだよ、自分のペースで楽しめばネ。

でも、本当にあっという間で、夢の国にいるようで、興奮しているうちに3時間半が過ぎちゃうから、言われなければずっと立っているよ・・・ (~_~;)

で、終わった後に友達とビール飲んでお腹いっぱい中華を食べて、帰ってきてお風呂に入る前に体重を量(はか)ったら、なんと1.5kg減少!!
驚くべき『アラフェス』効果!(^0^)!

9月には、関ジャニ、SMAP、にもコンサートに行ったけど、何だろうねぇ~、映像演出の仕方が、退屈か退屈じゃないか、を分けるんだろうね。

今回の『アラフェス』では、『アラフェス』順位発表だったからね、特に他の2グループとは違うけどね。
個々のキャラクターが映って、声は本人なの。
あれ、カワイカったよね (*^^)v

まぁ私は『嵐』への愛が1番なので、何を観ても楽しい♪、っていうのはあるんですけどねぇ (^^ゞ

来年も『アラフェス』開催だけど、もう日程、決まっているんだろうなぁ~。

今、嵐のFC会員が125万人以上!?
欠番もあるかも知れないけど、単純計算すると、125万÷7万=17.857142...

なので、もし全員が『アラフェス』に行きたいとして、全員が『アラフェス』に行けるようにするには18公演 (~_~;)

公演数としては無理じゃないだろうけど、同じ場所で限られた期間で18公演は、まぁ、無理でしょうな・・・ (-_-;)

いくら修復工事前だからって、コンサートのために18日貸し出してくれるとは思えないし (~_~;)

今回の『アラフェス』でも、2日連続で参加した幸運な人がいるみたいだけど、来年は行きたい人が全員、1回は行けるようにならないかな、って思っています (^^ゞ

|

« 気になるイケメン | トップページ | ただのつぶやき(2012.10.4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ライブ参戦記録」カテゴリの記事