« 『アラフェス』どんなかねぇ~? | トップページ | ちょっとつぶやき(2012.9.14) »

今朝の智のラジオからの

今朝の智のラジオでの『今日の一言』、ハッキリとはその言葉は覚えていないんだけど、”いい男は失敗しても這い上がる”?、だか、”落ちぶれても回復する”?、だか、そんなことを言っていた。

すぐに、小栗旬くん演じる月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主人公『日向徹』を思い出した。

が、実際問題、私の知り合いには、這い上がれていない人がいる。

昨日、珍しく、その人から電話があり、折り返し掛けたけど繋がらない。
そして、さっき再度掛け直してみたら、衝撃なことを聞くことになった。

連絡を取るたびに驚かされる、そんな人だったけど、だからどこまでが本当でどこまでが嘘か、って思うこともある。
でも、冗談で言っている嘘を外すと、いつもそこに変化があった。
まぁ、変化がある時にしか連絡を取っていない、っていう方が正しいのかも知れないけど (~_~;)

その人と電話で話しながら、昨日、ジャニーズショップで買ってきた智の写真を眺めながら、
「こんなに成功している男もいるのに・・・」って思った。

まぁ、もちろん、まったく業種は違うけどね。

智のファンは、きっとみんな大人なんだな、って思う。
年齢に関係なく。

小学生のファンはちょっと分からないけど、たぶんみんな”大人”なんだろうな。
自分もファンなのになんか変だけど、たぶんみんなしっかりと自分を持っていて、智を信じている人ばかりだと思うから。

で、話をラジオに戻すと、智が思う”いい男”は、何でも自分で出来る人、だったね。
ソファーが欲しいと思ったら買うんじゃなくて作っちゃうような。

土地買いました。で、家は?、っていう時に、自分で作っちゃうみたいな。
ま、さすがに一戸建てを造ることは無いだろうけど、前から、ログハウスみたいな?ツリーハウス?みたいな、なんか作りたいようなこと言っていたよね。

今はフィギュアとかを並べる机、作業台みたいなのを作りたいみたいだったね。
”ロ”の真ん中に自分が入って、ぐるっと作業がしやすく、何でもすぐに手が届く感じ。
机やイスは固定式じゃなくて動かせるものにするって。

ま、今、私がパソコンを打っている空間は、ちょっと近いかもね (^_^)

私は”コ”の中に入っているんだけど、正面にパソコンが置いてある机、右にプリンターなどが置いてある台、後に資料などの本などが取り出せる棚、その上に電話とか飲み物を置いている・・・ (^^ゞ

イスは可動式だから、これ、すっごい便利だよ (^0^)

とはいえ、遊びと仕事が入り混じっているこの場所、今、片付けていた最中です・・・ (~_~;) (^^ゞ

|

« 『アラフェス』どんなかねぇ~? | トップページ | ちょっとつぶやき(2012.9.14) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

大野智」カテゴリの記事