« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

納涼っていうほど涼しくないけど

今日は、東京湾納涼船に乗ってきた。

竹芝19時15分出航21時下船。
意外とあっという間だった。

夜景がもっとキレイだと思っていたけど、中盤はそうでもなかったかな… (^_^;)

ま、飲むのがメイン!? (^^ゞ

今年、島に行こうと思っていたけど、これでヨシとしよう (^^ゞ

東京タワーが5色だった。
嵐カラー!?ではなく?
東京タワーのHPによると『ダイヤモンドヴェール』らしい。
で、”ロンドンオリンピック日本代表応援オリンピックカラー”らしい。

Photo

2012/8/5(日)追記
この日の『サンデージャポン』で、オリンピックで日本が金メダルを取った日に、東京タワーが5色になると言っていた。

今年3月16日(金)限定の『嵐カラー』の東京タワー(@六本木ヒルズ)

両方とも微妙な写りだけど (^^ゞ、やっぱり2つは違うライトアップだね (^^)/

|

本日最終日

今日で7月最後だね。あっという間だった。

今日が『アラフェス』投票の最終日だね。

ニノの”ギミゲー”の投票が伸びているみたいな・・・!?

あの歌詞、結構、色々と想像できるけど、みんな(?)”エロ宮”を観たいみたいだよ!? (^^ゞ

私は入れなかったけど、これ歌うんだったら、やっぱり興味あるかな (^^♪

|

智の将来を一緒に作る!?

『嵐』がTV誌で”おじいちゃん”について、それぞれ語っていたけど、翔くんと智は70歳くらいが”おじいちゃん”のイメージみたいだね。

さっき、矢沢永吉さんが40周年SPで『Mラバ』に出演していたけど、年齢を調べたら、1949年9月14日生まれの62歳。
私の中の”おじいちゃん”のイメージが堺正章さんだったんだけど、70歳くらいかと思ったら、1946年8月6日生まれの65歳だった (~_~;)

芸能界じゃ60代ってまだまだ現役だよね。
まぁ、人によってだと思うけど。

近い将来のことだと18年後、智が50歳の時だけど、そう思うとやっぱり、日本で一緒に”金環日食”を観るのは無理そうだね (~_~;)

『アラフェス』選曲のために、『嵐』の曲を熟聴(じゅくちょう)←こんな言葉無いかも知れないけど (^^ゞ、していたけど、その時に思ったんだよね、『嵐』の曲って結構バラード系もあるから、そういう曲をもうちょっと年齢を重ねた『嵐』からゆったりと聴きたいなって。
ちっちゃなホールで踊らない『嵐』でもイイかなって。

で、まぁ、18年後、『嵐』はどうなっているか分からないけど、智の50歳は、歌って踊って絵を描いて演技をして、まぁ今とあんまり変わらないことだけど、今よりはもうちょっとゆっくりのペースで出来ているんじゃないかな。

中でもやっぱり歌っていて欲しい。
ダンスは、踊れたら踊ればイイし、その時にそんな感じじゃなかったら、それは望まないな。
演技は、個性派俳優みたいな感じで、私の中のイメージは香川照之さん。
演技派って感じなのかな。なんかああいう俳優さんのイメージだね、智の将来。

それからもっと年を取ったら、そう60歳くらいにしておく!?
アトリエ兼美術館みたいなところを造(つく)って、智の絵がいつも見られるようにしておくの。

どう!?この智の将来!?

一緒に智の将来を作っていきたい (●^o^●)

えっ?私の立場?、智のマネージャー!???
それとも伴侶(はんりょ)!?←言い方が古すぎる!? (^^ゞ

純粋に智のことを想う、イチファンです。

なんか聞き分けのイイことを書いていて、自分でも気持ち悪い・・・ (~_~;)

ちなみに、自分がおじいちゃんになった時におばあちゃんもいて欲しいって答えたのは、ニノだけだった。

おばあちゃん候補がいるのかぁ~、なんて思っちゃったりしたけど (~_~;)

なんかこれイイね、”お嫁さん候補”じゃなくて、”おばあちゃん候補”。
ずっと幸せに一緒に暮らしている、っていうイメージが浮かんでくるもんね (*^_^*)

|

今日も暑いねぇ(雑多記事?)

オリンピックの開会式のオープニング(?)、草原(?)から煙突が出てきて、工場みたいになって、5つの輪が上空から降りてきて、5輪になったね。

ね、5大陸だから輪が5つ。
やっぱり”5”の数字はイイね (^_^)

これは、『嵐』のことを言っている (^^ゞ

いやいや今日は、”金爆”さんたちは沖縄でライブかっ!

いいな沖縄、野外ライブぅ。
安室ちゃんの20th沖縄ライブ、申込みしなかったもんね・・・ (-_-;)

で、沖縄のアイス『ブルーシール』のちょっと覚え書。
ブルーシール 羽田空港店
2011/7/29 OPEN
東京都大田区羽田空港3-4-2
東京国際空港 第2旅客ターミナルビル1階
TEL/FAX:03-6459-9078
営業時間:平日  10:00~21:00
     土日祝10:00~21:30

いや、失礼 (^^ゞ

と、ダルちゃん(私が勝手に呼んでいる”金爆”のダルビッシュ研二のこと)のブログでの写真を見ると、自然と「ヤダっ!」って言って笑っている自分がいるんだけど、

7月18日UPのブログ写真、泊まった場所は違うけど、私も同じコトをした… (^_^;)
気持ちイイよねぇ \(~o~)/
誰も見ていない、景色のいい部屋での素っ裸 (^_^;) (^^ゞ

同じコトをしていた日のブログ、備忘録的に書いたけど、何となくUPを控えていて・・・ (~_~;)

興味のある方はどうぞ (^^ゞ
(注)ダルちゃんと同じ姿勢をしていたけど、その写真はUPしていません (~_~;)

続きを読む "今日も暑いねぇ(雑多記事?)"

|

『嵐』はまだまだ新鮮!?

昨日の『嵐のシェアハウス』に、関ジャニの横山くんが出演していたね。

で、「嵐、いつまで人気あるの?」みたいなこと聞いていたけど、だってでも、こんなに頂上みたいなところにいるのは、ここ数年だと思うんだよね。

嵐はデビューして13年目だけどさ、この間、ずっ~と今の景色を見ていた訳じゃないからね。

冠番組のレギュラーだって、今はゴールデンで3本あるけど、そうなったのも2010年4月以降だからね。

なんかちょっと前にも書いたけど、私は、関ジャニの方が優遇されている気がするけど。

関ジャニは今年、デビュー8周年で ”エイト祭り” でしょ。
ドーム公演だって、関ジャニは去年、デビュー7年目で、5大ドーム公演しているし。

嵐は、2007年に東京ドームと京セラドームで、5大ドーム公演は、2008年だよ。
10周年の1年前、デビュー9年目だからね。

TV出演にしたって、関ジャニのメンバーがレギュラー出演している番組はいくつもあるし。

デビューしてからの年月で見たら、よっぽど関ジャニの方が速いスピードで進んでいると思うけど。

同年代だからって、『嵐』を比較対象にしているのかも知れないけど、嵐の方が5年先輩なんだからね。

だからなんか、この5年の年月を無視して、『関ジャニ』が『嵐』と同等ランクになろうとワサワサしている感じが、最近ちょっとイラッとすることもあるし (~_~;)、『関ジャニ』を逆に引いて見ちゃうようになってきちゃったかな・・・ (~_~;)

ま、同年代だからこそ、速いスピードで進まされている、って感じがあるのかも知れないけど (~_~;)

だいたいさ、2006年に『KAT-TUN』がデビューした時は、『嵐』はここまでになっていなかったんだから。

だから結局、本当に多くの人が知って、大人気の”国民的アイドル”になったのは、ここ数年。
だから結局、まだみんな『嵐』に飽きていないんじゃないかな!???

デビューしてからは長いけど、まだ新鮮な感じがあるのかも知れない。

あと、これもちょっと前に書いたけど、私にとっては『嵐』は落ち着く存在。

おさまりがイイと言うのかな、雑誌などで5ショットを見ると、他のグループよりも落ち着く。
5人の顔が並んでいた時に、違和感がない。

似ていないけど、5人の顔が似ている。
系統が似ているってことなのかな!?だから見ていて落ち着く。
バラバラしていないし、ガチャガチャした印象を受けないから。

ま、それは最近思ったコトなんだけど、だからやっぱり私は『嵐』でとどまるのかな、って思った。

だからやっぱり、『SMAP』でとどまっている人もいるんだなぁ~、って、この前の『27時間テレビ』をチラッと見た時に思った。

|

頭の中に住む類くん

今日は、栗原類くんが、やたら頭の中に浮かんできた。

意識的に思い出す時と、無意識に思い出される時と (~_~;)

あんなに髪が長くて、モサモサ感があるヘアースタイルなのに、類くんの顔が浮かんでくると、涼しい気分になるね (^_^)

類くんがこのことを知ったら、「いやスミマセン、意味もなくお邪魔しちゃって・・・」なんて、うつむきながら言いそうかな!?

17歳に見えない17歳。やっぱり大好きだな (*^_^*)

いや、智に対する”大好き”とは違うんだけどね、類くんには、あんなコトやそんなコト(?)←どんなコトだ!? (~_~;) の妄想は出来ないもん (^^ゞ

|

山P、そして栗原類くん

山Pが出演すると知って、『笑っていいとも』を録画し再生!

で、私をクギ付けにしたのは、栗原類くん (*^^)v

前にTVで観たことはあったんだけど、今日で完全に、私の中のお気に入りリストへ (*^_^*)

キャッチフレーズ(?)は、ネガティブなイケメンモデル (~_~;)

類くんの”おばさん”のモノマネが面白かったね (^^♪
今年一番笑ったかも!?
メチャクチャツボに入った (^0^)

ま、類くんは、こんな顔文字使わないんだろうけど・・・ (~_~;)

以下は本日の『笑っていいとも』以外での類くん情報。

1994年12月6日生まれの現役高校生の17歳。

これだけ読むと、”元気いっぱい!”って感じがするよね (~_~;)

1995年に『ムーニーマン』のCMに出演しているのが、初仕事。
小さいころからモデル事務所に登録”されていた”らしい。

”されていた”との本人談。
なので、本人の意思ではなくモデルを始めたんだろうけど、今はモデルの仕事が好きみたい。

お父さんがイギリス人、お母さんが日本人のハーフ。

「行きたい国は?」の問いに、行きたいというより、戻りたい国として、小さいころに行き来していたNYだそう。

”ネガティブ”というより、受け答えが”謙虚”という意見もある類くんの言動。

じゃべりのないモデルの仕事は適職だと思うけど、TVでのあの存在感(?)はクセになるね (^^ゞ

この先、TVなどへの露出が多くなると、類くんも変わってくるのかな!?
変わって欲しくない気もするけど、この先年十年も、モデルの仕事だけって訳にはいかないもんね。

これからの成長と動向を見届けたい (^_^)
って、これ、何目線!? (^^ゞ (~_~;)

で、話が山Pに戻るけど、最近、山P、SMAPと仕事することが多いね。

ジャニーズ内での現役アイドル感がある最年長グループ『SMAP』。
彼らのファンが山Pにもなびいて、山Pに投資してくれるとイイんだけど・・・ (~_~;)
って、これも何目線!? (^^ゞ (~_~;)

|

今朝の智のラジオで

子供の気持ちを忘れない、っていうようなことを、映画監督でもある北野武さんが言っていたみたいで、智も同調。

頻繁に変顔をする鈴木福くんを見ると、自分の子供の時と似ている、って思うようなことを言っていたね。

自分も小さいころは、ああだったって。

以前も書いたけど、好きなことを無邪気に話す姿は、今でも似ていると思うけどなぁ~ (~_~;)

でも、『怪物くん』で思いっきり変な顔ばっかりやっていたから、『怪物くん』が終わって大人になった、って言っていたね。

この前の『嵐にしやがれ』で、見事フリースローでゴールを決めた智、”この喜びを誰に~”、のとろこでは、”母ちゃん”ではなく、”母親”って言っていたもんね。

大人になったなぁ~、って思ったよ (^^ゞ
まぁあれは、”会見”を意識しての”母親”なんだろうけど。

母ちゃんとのエピソードも語っていたね。

食事の準備がすべて整ったテーブルの上に手をついて逆立ちして、そのまま後ろにコケて食事は台無し。

2000円あげるから出ていきな、って言われて、この言葉を、今でも忘れない、的なことを言っていたね。

怪我が無くて良かったね。

まぁ母ちゃんも、智に怪我がないってことが分かったら、怒りが爆発してきたんだろうね (~_~;)

そんな子が家にいたら・・・、毎日大変だろうなぁ・・・ (~_~;)
でも子供は大変なくらいがイイのかな!?なんて (^^ゞ
未知の世界なので、分かりませんけど・・・。

では、仕事に行ってきます (^_^)/

『アラフェス』選曲後遺症←<『嵐』の曲を集中的に聴き続けるとなる症状!?>で、自然と頭の中に『嵐』の曲がランダムに流れてくるんですけど・・・ (~_~;)

|

『アラフェス』投票してきた (^0^)/

結局『PIKA★★NCHI DOUBLE』に入れなかった (-_-;)
この歌、好きなんだけどね・・・ (~_~;)

最近の曲だと、『negai』と『STORY』を入れたかったんだけど、断念 (*_*)
この2曲、去年の札幌ドームでやったんだよね。
って、私は行っていないんだけど・・・ (T_T)

『10-11』みたく、ドーム盤も出るかと思っていたんだけど、もう出ないんだよね!? (-_-;)
そう思うとやっぱり観たかったな、って。

う~んでももう投票しちゃったし、あとはもう何が選ばれてもイイよ (*^^)v
だって、これだけ悩んで嫌いな曲なんて無いから。

嵐が大好きな人たちが、悩みに悩んで投票しているんだから、ホントどれが選ばれたって何の問題もない (^^♪

あとは『アラフェス』に参加できるように祈るだけかな!? (^^ゞ

平日17:30開演で、もしかしたら、チケットさばけるかなぁ~、なんて事務所さんの心配もあったのかも知れないけど(?)、大混乱の予想が付きますけどね・・・ (~_~;)

もういっそのこと、FC会員本人分しか申し込みできない、要は1枚のみ申込。
っていうのだと、確実に「嵐大好き!」の人しか集まらないよね (^_^)

運良くFC会員の友達と当選するのが一番イイけど、1人で行ったところで何の問題もないよね。
だって、大好きな人たちが目の前にいる訳だし、周りには同じような気持ちを持った人たちしかいないんだから \(~o~)/

そうだ、小中学生もいるもんね (~_~;)、保護者がいないとムリなこともある・・・。

まぁとにかく、どんな曲が流れても楽しめる人が当選して欲しいよね (^_-)-☆

|

『アラフェス』選曲、やっぱ悩む

『アラフェス』の選曲、”決めたぁ”、って、この前のブログ記事に書いたけど、まだ投票していない (^^ゞ

これどうなのかなぁ~、結構みんな、王道(?)をハズしてきているのかも!???

私の場合は、好きな曲でも、「これはきっと票が沢山集まるから入れなくても大丈夫かな?」、なんて思っている曲もあるんだけど・・・。

みんなそう思っていて、結局、その曲が入らなかったりして!?

いやでも絶対『PIKA★★NCHI DOUBLE』と『サクラ咲ケ』は入ると思うんだけど・・・。

でもまぁ、今まででも映像が沢山残されているからね。
この2つは好きな曲なんだけど、もっと違う曲も今、映像化して欲しいモノもあるし。
って、もう”行く”よりもDISCで観ることが優先になっているけど・・・ (^^ゞ

でも考え始めると、みんなそう思っちゃうよね。

これさ、いっそのこと、リアルタイム集計が観られるとかだったらイイよね。
まぁ1人1回限りっていうのは有効にしてさ、こうやって悩みまくってしまう人も沢山いるだろうし・・・。

「この曲がもうこれくらい得票しているなら、他の曲に入れよっと!」、って出来るからね。

ほんと、ハマっちゃうと出られなくなっちゃうよね (~_~;)

『アラフェス』選曲で睡眠不足とか・・・ (~_~;) (^^ゞ

|

『アラフェス』候補!多すぎるけど、決めたぁ (^O^)/

聴き直せば、なおさら迷うよね・・・

只今の候補曲、ってちょっと多すぎる・・・ (^^ゞ
だってほどんどだよね・・・ (~_~;)
ここに無い曲が嫌い、って訳じゃないしね・・・ (~_~;)

アルバムの発売年で分類。
シングル発売曲には曲名の後ろに◎が付いている。
カップリング曲には、<C>が付いている。

ま、ちょと自分にしか分からないメモ的なところもあるけど、ここにメモをしておくのが一番ファイルを探しやすいし・・・ (^^ゞ

分類が間違っているかも知れませんが (^^ゞ、
ご了承くださいませ m(__)m

2002
君は少しも悪くない
眠らないカラダ
ナイスな心意気 ◎
感謝カンゲキ雨嵐 ◎

2003
パレット
Blue
Lucky man
テ・アゲロ
15th moon
<S>とまどいながら⇒冬のニオイ<C>

2004
言葉よりも大切なもの ◎
JAM
The Bubble
PIKA★★NCHI  DOUBLE ◎
EYES WITH DELIGHT
RIGHT BACK TO YOU
チェックのマフラー
途中下車
<S>瞳の中のGalaxy /Hero

2005
夏の名前
素晴らしき世界
サクラ咲ケ ◎ ⇒手をつなごぉ<C>
Rain
Yes?No?

2006
WISH ◎ ⇒イチオクノホシ<C>、二人の記念日<C>
きっと大丈夫 ◎ ⇒春風スニーカー<C>
キャラメル・ソング
COOL&SOUL
CARNIVAL NIGHT Part2
シルバーリング

2007
Oh Yeah!
Love so sweet ◎ ⇒いつまでも<C>、ファイトソング<C>
We can make it! ◎
ROCK YOU
Cry for you
Love Situation

Be with you
(アオゾラペダル) ◎ ⇒夏の終わりに想うこと<C>

2008
Happiness ◎ ⇒Still...<C>、Snowflake<C>
Do my best
シリウス
Step and Go ◎ ⇒冬を抱きしめて<C>
YOUR SONG
Take me faraway

2009
One Love ◎ ⇒How to fly<C>
truth ◎ ⇒スマイル<C>
Beautiful days ◎ ⇒僕が僕のすべて<C>、忘れられない<C>
Believe ◎
Crazy Moom ◎
5×10

2010
movin' on
リフレイン
Troublemaker ◎
(Everything) ◎ ⇒season<C>
(マイガール) ◎ ⇒時計じかけのアンブレラ<C>、スーパーフレッシュ<C>
Magical Song
let me down
Monster ◎ ⇒スパイラル<C>
Don't stop
静かな夜に
むかえに行くよ
Summer Splash!

2011
まだ見ぬ世界へ
Love Rinbow ◎
虹のカケラ
Dear Snow ◎ ⇒タイムカプセル<C>
Hung up on
negai
Lotus ◎ ⇒ever<C>
「じゃなくて」
morning light
果てない空 ◎ ⇒STORY<C>

アルバムにまだ入っていないシングル曲
迷宮ラブソング ⇒together, forever<C>
ワイルド アット ハート ⇒ついておいで<C>
Face Down ⇒ひとりじゃないさ<C>、目指した未来へ<C>
Your Eyes ⇒voice<C>

あ~、ひと仕事終わった気分 (~_~;)

この中から、それぞれ3曲ずつ選びま~す (^^♪

~~~~~時間経過~~~~~~~~~~

やっぱ難しいぃ (>_<)
5曲ずつくらいにして欲しかったな (+o+)

~~~~~時間経過~~~~~~~~~~

ま、どの曲が選曲されても大満足だから、投票が集まんなくて歌われなかったとしても、私は自分の好きな曲を選ぼっと (^O^)/

~~~~~時間経過~~~~~~~~~~

やっぱり、好きな曲の中で聴きたい曲より、観たい曲を選んだ方がイイかな!?
今現在、アルバムに入っていない曲を披露する機会は別にあるのかな!?
なら、それをハズしてもイイんだけど・・・。
ないなら、その4曲を入れたくなるんだけど、3曲だもんね (*_*)

~~~~~時間経過~~~~~~~~~~

各3曲ずつ、9曲決めたぁ (^O^)/
うん、もうこれで良し!としよっと (^^♪
なかなか難しかったけど、あとは行けることを願うだけだ !(^^)!

と、只今の時間、23:51 (~_~;)

|

みなさん、アラシュク進んでますぅ~?

『アラフェス』の宿題、略して『アラシュク』、って私しか言っていない!? (^^ゞ

聴き直すと、なおさら迷うよねぇ~ (~_~;)

『テ・アゲロ』
「もしも明日、街ですれ違っても気付かないくらいセクシーにぃ~、うぉ~」
って、どっちがセクシーなんだって、まぁこの記事、前にも書いているけど (^^ゞ
この最後の”うぉ~”ね。
今の智にも歌って欲しいねぇ (*^^)v

『二人の記念日』
好きだよ~、で智のソロパート「優しく響く声も」
って、こっちのセリフだよ、って感じで、これも智に歌って欲しいなぁ (*^_^*)

いやいや”嵐”に歌って欲しいんだよね (~_~;)

なんで、ソロ曲部門ないんだろうね。
アルバム部門に入れようかどうしようか、って感じだよね。
これ、Johnny's web じゃなくて、FCサイトでやってもイイんじゃない!?
登録している担当のソロ曲から1曲選ぶとか!?
ね、やって欲しいよね。

これ、50文字の要望欄に書けばイイの?
でもそれじゃ遅いもんね。

嵐への要望ってさ、最近思っていたんだけど、うだうだ嵐を観たいなぁ~、って。
エアバンドとか寝間着とか!?、でも、あの大きな会場でそれは出来ないよねぇ~。
って、私もあの会場ではそれは観たくないし・・・ (^^ゞ

もっと小さな会場、せめて1万人くらい(できれば5000人弱、今の嵐には無理だろうけど)のところならね、エコ的な内輪ウケみたいなライブでイイんだけど、国立が工事に入る前、2年続けての開催が決まっている『アラフェス』にふさわしくないもんね (~_~;)

今回、ジュニアの出演なしの5人だけのステージ。
シンプルなモノになるのか、例年通りなのか!?

みんな、『国立』に何を望んでいるんだろうね。
噴水、火柱、花火、風船、などが無くても、『国立』の嵐コンって成り立つのかな!?

まぁ、ファンからしたら、観たいのは”嵐”本人たちだから、5人の姿が客席全員からすごく近くに見えるのが一番イイよね (^_-)-☆
でも、天井無いからね、上から吊るして上段のあたりを1週することも出来ないしね (*_*)

会場が混乱せずに、みんなのソバに行ける方法、無いかなぁ~ (^^♪

|

『アラフェス』~嵐からの宿題

『嵐にしやがれ』の前に、『嵐の宿題くん』という番組をやっていたけど、今回は嵐からの宿題だね (^O^)/

学生さんは、夏休みに入ってそうそうだけど、宿題提出が今月末だから、一番最初にやんなきゃね!? (^_-)-☆

で、今回の宿題は、アルバム、シングル(カップリング含む)合わせた240曲から、各3曲ずつ選んで提出 (^^♪

それを嵐がライブで歌う、って、これ最初にJohnny's webで知った時、最近の『嵐』サイト、すっごくさみしい感じになっていたけど、いきなりこの情報で驚いた!、で、スッゴク楽しい気分になったんだけど、今月末もしくは来月頭に曲が決まってから本番まで、2ヶ月ないんだよね。

しかも、8月には『24時間TV』もあるし、すっごいバタバタにならないのかぁ~、って思ったけど、智、潤、雅紀、の3人がNYに行ったのも、この『アラフェス』の勉強のためだったんだってね。
エンタテイナーだなぁ~~~ (^0^)
だからある程度、骨子、青写真的なものは出来ているのかなぁ???

皆さん、もう、曲選択を検討していると思うけど、すんなり選べているのかな!?

私は最初この企画にワクワクしていたけど、実際選ぶってなったら絞り込めないよ・・・ (~_~;)

悩む、悩む、悩む・・・・・・ (>_<)

上位30曲を歌う!?ってことは、自分も好きな曲でみんなも好きそうな曲を選ぶのが無難なのか、単純に聴きたい曲を選ぶのがイイのか、って考えちゃうよね (~_~;)

でも単純に聴きたい曲、って言っても、私の中では、
・みんなで盛り上がれる曲
・5人のダンスをじっくり観たい曲
・智のソロパートが多い曲
っていう3パターンくらいに分かれちゃうんだけど (^^ゞ

う~ん、この宿題、本当に難しいわぁ~ (+o+)

安室ちゃんは今年20周年で、ファンがサイトで選んだ曲をライブで歌うってことになっているから、私もだいぶ沢山選んじゃったけど (^^ゞ
今回の嵐は曲数が決まっているからね・・・。

で、15周年でも20周年でもないこんな中途半端な時に、なぜ突然こんな企画が持ち上がったんだろう、って思っていたら、国立競技場が2014年から2018年まで工事に入るんだってね。
ちょうど15周年の時には使えないけど、来年も国立での『アラフェス』は決まっているみたいだから、ファンとしては安心(?)だよね (^_-)-☆

『アラフェス』の開催日は、9月20日(木)・21(金)、両日とも17:30開演。
社会人の夏休み、ムリムリそこにしようと画策している人、いませんかぁ!? (^^ゞ

|

智、痩せたでしょ!?

今日の『VS嵐』、途中からちょっと観て、
「最終対決はローリングコインタワ~~」
って叫ぶ智の顔を観て、
「あれっ?こんな顔していたっけ!?」
って思っちゃったよ (~_~;)

いやなんか凛々(りり)しくて、顔がハッキリしているっていうか、目がクッキリした感じに見えたね。
ちょっと痩せて、ちょっと焼けたのかな!?

最近だと、最後にじっくりと智の顔を観た映像は、『24時間TV』の公開記者会見だったから、その録画映像を観たんだけど、やっぱりそのころよりも引き締まっているよね。

まぁでも、智の顔は毎日観ているんだけど。
部屋にポスター貼ってあるから (*^^)v
でも、2年前のだけどネ・・・ (^^ゞ
今よりも色白で、ちょっとだけふっくらしているかな!?

で、今日の『VS嵐』の録画映像を確認していたら、『お台場合衆国』の宣伝をする嵐の映像があって、その最後に智が、
「君はもうすでにMaster」
って言っているんだけど、その顔がカッコイイ (*^_^*)
特に、”Master”に行く前、手で顔が隠れる前ね、あの顔、スッゴク好き (●^o^●)

ぜひ(?)、一時停止後にコマ送りでご確認ください (^^)/

|

今朝の智のラジオで

6月末くらいに、智と相葉ちゃんと松潤、それとメリーさん(?)が、ニューヨークに行った、っていうウワサがあったけど、やっぱり、ニューヨークに行っていたんだね。

智と相葉ちゃんのドラマが終わったから、慰安旅行!??? (~_~;)
で、そこにスケジュールの都合が付いた松潤が同行したとか!?
かは、分からないけど・・・ (^^ゞ

プライベイトで3人でN.Y.ってシュール(?)だもんね!???

ニューヨークには3日間くらいいて、夜はミュージカルとか観て、昼は自由行動だったみたい。

昼と夜が逆でした。失礼しました m(__)m

智は、自由時間(これはたぶん夜じゃないと思うけど)に、セントラルパークで鳥と戯(たわむ)れて、”夢の国”にいるみたいだった、的なことを言っていたので、のんびりと出来たんだね。

ちょっと前に『母国にいるよりも』っていう記事を書いたけど、やっぱり大スターは、母国よりも異国の方がのんびりした気分になれるんだろうね (^_-)-☆

では、庶民は、セコセコと働いてきます (^^ゞ

|

下半期はJコンラッシュ

『嵐のワクワク学校』は、この3連休で大阪公演を終え、あとは今月末の福島公演だけだね。

8月は24時間テレビがあるけど、9月以降の嵐さんたち、舞台もコンサートもないんだよね!?、きっと?

首都圏公演での話で言えば、8月は山P、NEWSのコンサート。
9月は2週目から毎週、タキツバ、関ジャニ、TOKIO、SMAP、ってコンサートやイベントがあるよね。
10月にはSMAPの野外公演もあるし。

11月末くらいから12月の嵐さんは、もう年末の歌番組出演、って感じでしょ!?

ま、今年は、8周年の関ジャニ推しだからね。
関ジャニ祭りだもんね (^_^)

でも『嵐』の8周年て、2007年、初のドーム公演だったんだもんね。
8周年の『嵐』は、今の関ジャニほど、推しが無かった気がするけどね・・・。

今年の関ジャニは、『嵐』の10周年くらいな感じがしちゃうね。
嵐が15周年の時は、関ジャニが10周年だけど、その時は、おとなしくしているのかな・・・ (~_~;)

ま、今年、嵐がコンサートをやらないから(?)、他のタレントで楽しむように!、との事務所さんの計らいだろうから(?)、どこかには参加したいと思っているけどね (^^♪

|

ひとりよがっちゃった!?

今日、”金爆”、宮崎だったんだね。

昨日、『さいたまスーパーアリーナ』で開催された、キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミの合同ライブが終わって、友達と食事をしていたんだけど、キリショーソロライブ『ひとりよがり2』のストリーミング配信が20:00からで、その時間にしか観られないと思って、19:30には帰ってきてバッチリ観たけど、今日と明日の間、観られるんだね。

嬉しいような、なぁ~んだ、っていうような・・・ (~_~;)

だったら、最初から、そーして欲しかったっちゅうの (+o+)

7月15日と7月16日の間、ってあと5分で15日が終わるけど、16日も観られるんだろうなぁ。

ま、ちょっとお風呂入ってこよっと!

|

キム・ヒョンジュン×ナオト・インティライミ、他

昨日は、さいたまスーパーアリーナで行われた『キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ DOUBLE FANTASISTA "THE GREATEST ASSIST"』の昼の部に行ってきました。

開演予定時刻13:00を過ぎて、13:20くらいだったかな!?開演して、15:00終演予定だったところを、15:30まで開催していました。

当日券はあったのかな!?ギリギリまでチケットを販売していて、上方の座席は空いている感じだった。

私はどっちも好きだったので、今回の公演に、友達を誘って行ってきたけど、客のほとんどがキム・ヒョンジュンのペンライトを持っていて、一瞬、ヒョンジュンのワンマンかな!?って勘違いするほど。

キム・ヒョンジュンの単独ライブには行ったことがないので何とも言えないけど、昨日の客層は、『ゴールデンボンバー』と正反対(?)って感じで、明らかに20代前半より若い、って見える人はいなかったような???

”金爆”はグッズを見ると分かるけど、カワイイ品物が多くて、ホント”女子”対象だなぁって。
中でも『プリクラ帳』があるのを見て、「それ、今使わないし・・・ (~_~;)」って思ったりして (^^ゞ

ナオト・インティライミのライブには、去年8月11日に、腰越海岸で1時間くらい開催したライブにしか行ったことないけど、海岸だったせいか、昨日よりももっと客層は若かったね。

『嵐』のコンサートに行くと、”年代”って無いもんね。
どんな年代の人でもいる。じゃなきゃ、あそこまで”国民的アイドル”にならないよね (~_~;)

キム・ヒョンジュンは、やっぱり練習した(?)日本語しか出来ないみたいで、MCでは、キム・ヒョンジュンが話す⇒通訳した人の声が聞こえる⇒客が反応、なので、タイムラグがあるのが面白くもあり、ちょっともどかしくも感じたかな。

だってやっぱり、その人の発言を聞いて、それに反応したいもんね。

『嵐』の5人がまるっきり同じ言葉を発したとしても、やっぱり各個人のカラーが出るだろうから、やっぱりそれを感じたいな、って思った。

ナオトとは蹴り仲間みたいだけど、何語で話しているのかな!?
英語???、それとも通訳の人も一緒に蹴っている!???
ナオト本人はグローバルだけど、韓国語がペラペラって感じじゃないよね!?

ライブ自体は、それぞれ1時間ずつくらいで、両者ともとっても良かった (^^♪

昨日、キム・ヒョンジュンは、好きな日本の歌があるってことで、昨日だけ特別にって、『安全地帯』さんの歌を歌っていたね。

なんだろう、B'zが楽曲提供した『HEAT』よりも持ち歌っぽかったけど・・・ (~_~;)

もちろん昨日、『HEAT』も披露されたけど、あの”B'zサウンド”、聴きながら「B'zのライブに行きた~い」って思っちゃったよ (^^ゞ

ヒョンジュンのライブは”魅せる”、ナオトのライブは”湧かせる”って感じ!?

ヒョンジュンは、女性ダンサーと踊っているのが似合うね。
これは、ヒョンジュンと同年代のジャニーズにはないかな!?って思った。
というよりも、確か2008年の東京ドーム公演で、松潤が女性ダンサーと踊ったら、それを嫌がる声があったと思ったんだよね。
でも、一昨年のSMAPコンでは女性ダンサーもいたからね。
だから、ジャニーズの場合は、タレントの年代とファンの年代なのかな!?って。

また話がズレた・・・ (~_~;)

ナオトライブは、タオルを振り回して楽しかった (^O^)/
最後には、ヒョンジュンも一緒にタオルを振り回して盛り上がったしネ (^_-)-☆

ヒョンジュン、昨日の夜公演でも盛り上がり過ぎちゃった!?

今日は、キム・ヒョンジュンのCD『HEAT』を5枚買った人対象の先着応募での招待ライブの開催日。
会場は、昨日と同じ、さいたまスーパーアリーナで、同じく昼夜の2公演。

昨日、ペンライトを持っている人たちは、きっと今日も行くんだろうなぁ~、って思っていた。

キム・ヒョンジュン、今日、喉の調子が悪くて病院に行って昼公演をしたみたいで、夜公演も開演を遅らせて、17:00を18:00開演に。

CDのプロモーションも続いたし、日本でドラマ撮影もしているみたいだし、日本にいてもグッスリ眠れる時間が無くなっちゃったのかな!?

今日はワンマンだからね、大変だけど、きっと今頃は盛り上がっていることでしょう!(^^)!

今日が終わると、ちょっとはゆっくり出来るのかな!?
あんまりゆっくりする時間もないかも知れないけど、お大事にね (^_-)-☆

|

『ひとりよがり2』良かった (^o^)

ストリーミング配信、20:00から20分か25分って感じの告知だったけど、40分流してくれたね (^O^)/

キリショー、歌が上手いから行ってみたかったんだけど、チケットが取れなくて、で、ライブどんな感じなのかな、って思っていたから、今回のこの配信は本当に嬉しい !(^^)!

今まで色々とライブや舞台など観てきたつもりだけど、面白いね、ここまで”エコ”、”省エネ”のライブを観たのは初めて (^_^)

これは確かにライブタイトル通り”ひとりよがり”だね (~_~;)

でも、その”ひとりよがり”に沢山の人が集まるだもんね。
で、7,000人以上の人がTV放送じゃなくて、この放送を同時に観ていたんだもんね。
なんかスゴイね (^_-)-☆

ギターを弾きながら歌った曲『もう会えなくなるなんて』なのかな!?
この曲、好き (*^^)v

あとみんなが聴きたがっていた『あしたのショー』、イイ曲だね。
この曲も好き (^^♪

あとは最初の方?中盤?に歌った『腐男子』もイイかな。

今回は行けなかったけど、冬は絶対に行きたい!!
キリショーの生歌聴きたいもん (●^o^●)

|

お足元の悪い中!?

陽射しが照りつける暑い日もありますが、まだまだ梅雨の時期、雨が降っても当然なのですが、本日土曜、雨男の大野智は大阪へ、雨男のキム・ヒョンジュンは埼玉へ。

今後の雨量が気になります・・・。

でも、両イベントとも屋内で良かった (~_~;)

|

母国にいるよりも

7月4日発売のキム・ヒョンジュンのニューシングル『HEAT』、18万枚以上を売上げ、オリコン週間ランキング1位に!!

今頃だけど、おめでと~~ (^O^)/

先週は3日(火)に東京で、7日(土)には大阪でCD販売の握手会があったけど、明日14日(土)と次の日の15日(日)は、さいたまスーパーアリーナだよね (^^♪

この間、日本での露出もなかったし(?)、一回、韓国に帰ったのかな!?

先日、何か雑誌で、キム・ヒョンジュンの記事を読んだ時に、日本にいるとゆっくり眠れる、みたいなことが書いてあったけど、母国にいる時よりは、スケジュールがゆったりしているのかな!?

昨日のブログに書いたけど、B'zの稲葉氏 ”L.A.に帰るとホッとする” みたいな感じらしいけど、きっとそれも、外国の方が、ゆったり出来て落ち着けるのかも知れないね (^_^)
って、分かったフリ・・・ (^^ゞ

ま、山Pも今日の『Mステ』で、バリでのんびりしたい、みたいなことを言っていたよね。
疲れている?ストレス?、みたいなことをタモリさんに聞かれていたけど、CDシングルランキングでは7月11日発売の東方神起『ANDROID』が1位で7月4日発売の山Pの『LOVE CHASE』が2位。
なんの集計をしているんだか分からないけど、7月4日発売のキム・ヒョンジュンの『HEAT』は4位だったね。

キム・ヒョンジュンに負けるのはマズイけど(?)、東方神起だったら仕方ない(?)みたいな!?

まぁね、山Pも疲れると思うよ (~_~;)

山Pを好きな人は多いと思うよ。でも、”どーしても山P!!”っていう人が、意外にも、表面的に見える人気よりも少ないのかも・・・!?
これだけK-POPが入ってきちゃった今、ソロになったのは失敗だったとか!?

グループの方が”ジャニーズ”っぽいからね。稚拙(ちせつ)さを出しても許される的な(?)。
いや、ジャニーズエンターテイメントはスゴイと思うし好きだけどね (^_-)-☆

それはやっぱり楽しいイメージを与えるから。その”楽しさ”は1人よりもグループでの方が感じやすいね。

|

『be with!』 vol.94

B'zの会報を読んでブログに書くのって、もしかして初めてかも!? (^^ゞ

■キム・ヒョンジュンに楽曲提供
B'zのお2人が、キム・ヒョンジュンに楽曲『HEAT』を提供したことへのインタビュー記事があったね。

そうそう松本さんの言葉通り、”B'zっぽさ”、”みんながイメージしているB'zの曲”だよね。

稲葉さんよりキム・ヒョンジュンの方がキーが低い、って思わなかった。
キーは一音下なんだって。作曲者の松本さんが言っているんだから確かなことだよね。

B'zとの仕事の時に通訳の人がいたみたいだけど、キム・ヒョンジュン、日本語は話せないと思っていたけど、英語も話せないのかな!?

まぁ、母国語が一番イイよね (^_^)

キム・ヒョンジュンにインタビューをしているページもあった。

B'zの曲で一番好きな曲を質問されて、”一番”が決められず、『LOVE PHANTOM』『ALONE』『BAD COMMUNICATION』を挙げているけど、ベストアルバム『Pleasure』に収録されている王道の曲達だよね。
ま、私もここから入ったんですけど・・・ (^^ゞ

■海外ツアーについての質問の時
稲葉氏 ”L.A.に帰るとホッとする”って、「え~、そんなもん???」って、次元が違い過ぎて分からない・・・ (~_~;)

■B'zデビュー25周年
今年9月から25周年のANNIVERSARY YEARを盛り上げる企画を考えた、ってあるけど、ホントよく考えてあるネ (^_-)-☆ いやでも細かいわ (~_~;)

マッチングシステムが発足した時もそう思ったもんね。
良く考えてあるなぁ~、って。だからその分、細かいなぁ~、って。
スタッフの緻密さというか、”B'z”のFCらしいな、っていうかね。

で、25周年の企画、確認できるのが8月上旬で忘れそうなんだけど (~_~;)、きっとまた、その時期になったらメールで教えてくれるのよねぇ!? (^^ゞ

■Q&Aでは意外な事実が!
松本さんの休みが・・・・・・。
(笑)とか無かったし、事実なんだよね!?意外!!

|

KENJI&ICE

研二←<沢田研二さんじゃありません (~_~;)。『ゴールデンボンバー』のダルビッシュ研二です>、この前の『HEY!×3』で、浜ちゃんにドツかれたこと、ウレシかったんだ (^^♪ 良かったぁ (^_^)

今日、風強かったよね (*_*)
神宮球場での今日の始球式、どうだったんだろね。

と書いたけど、ナタリーで確認したよ、研二 (^^)/

4月14日(土)のオープン初日に、アイスクリームを無料配布した『BEN&JERRY’S』。
当日は雨の中すっごい行列で、それからしばらくしても行列が続いていたから、まぁイイや、と諦めていたけど、今日は10分も並ばずに食べられたね (^o^)

うん、おいしかった (^^♪

記事のタイトルは、研二のコトとアイスクリームのコトを書いたから、ちょっと『BEN&JERRY’S』風にね、したみた (^^ゞ

|

『嵐』30周年に向けて!?

昨日の『HEY!×3』で、ダウンタウンが30周年ということで、ゲスト出演していないアーティストからも、お祝いのメッセージ映像があった。

そして嵐からのメッセージ(省略している箇所あり)。

翔「ダウンタウンさんのように30周年迎えられるように頑張っていきたいですね」

『VS嵐』の収録現場(←7/12放送だったんだね)でのお祝いメッセージの収録。
浜ちゃんが『VS嵐』に遊びに行きたいと言っていたのに、来ていない件について話し始める5人。

潤「本当にいつ来て頂けるのか楽しみですね」

雅「約束したもんね」

智「守って欲しいね」
※これはテロップになっていなかったけど、小さな声で言っていたネ (^_^)

和「もうそろそろウソつきに入りますから」

一同(笑)

翔「さぁ、リーダー大野さんから30周年に向けての一言を頂きたいと思います」

智「30周年まで頑張ります!」

”いやいや、そういうことじゃなくて”と智にツッコミを入れようとして、智の腕を軽く引くニノ。
ニノを見る智。”何がイケないの?”という表情。
それを見詰めるニノ。ツッコミが出来なくなり
和「まぁ頑張るけども・・・」
首を何度か傾(かし)げるニノ。

横並びだった5人が、智を中心に内側を向いている。

そして誰も智をツッコまない (~_~;)
むしろ”みんなでガンバロウ”みたいな感じで終わっている (^_^)

面白いなぁ~、これが『嵐』なんだよね (^^♪

智は『嵐』で良かった (^O^)/
言葉足りないところを、みんなが温かく見守ってくれたり、フォローしてくれたり、時にはツッコミから笑いになったり (^^♪

『嵐』も智がいて良かったネ (^_-)-☆
本人は、いたって真剣なんだけど、今回に限らず、ああいう予測不可能な回答は、他の人じゃ出来ないと思うから (*^^)v

30年以上”売れ続ける”って大変なことだと思うけど、『嵐』の30周年を一緒にお祝いしたいなぁ~、って ”今は” 思っているよ (*^_^*)

『嵐』の30周年まであと17年しょ、で、智が48~49歳。

だから翌年、智が49~50歳になる年、金環日食の年、一緒に北海道だよ (^O^)/ 智  

18年後の北海道ネタ、シツコ過ぎる!? (~_~;)

|

『夏が来た!!HEY!×3』

昨日、19:00から約2時間生放送された『HEY!×3』。
の記事ですが、ほぼ内容には触れていませんので、ご了承ください m(__)m (~_~;)

が、気になったコトがあったので、書いておきます。

そもそも今回、この放送を観ようと思ったのは、『山下智久』と『ゴールデンボンバー』が出演するから。

ま、『嵐』が生出演する訳じゃなかったので、リアルタイムでは観ていないけど・・・ (^^ゞ

で、気になったコトとは、”金爆”が歌っている(踊っている)時のダウンタウンの顔。
すっごい嫌そうな顔をして観ている松ちゃんと浜ちゃん。
ふと2人の顔が視界に入ってきて、せっかく楽しい気分で観ていたのに、いっきに暗いモードになった。

そして、さらになんと!浜ちゃんが真顔(まがお)で研二の頭を叩いた!!

最初、冗談で叩いているのかと思ったけど、気になったのでリピしたら、浜ちゃんが結構怒ったような顔で研二の頭をドツイていて、なんか余計にくら~い気分になった。

この場面、見間違えかな、って思って何度も観たけど、笑みひとつ浮かべていない浜ちゃんの顔が、やっぱり怖かったね (-_-;)

モニタには映っていなかったけど、研二が浜ちゃんを見て、何かしら顔に表情を付けたんだと思うんだけど、それにしても・・・、って感じがした。

大先輩からしてみたら、白塗りしているヤツにカラカワれたみたいに思ったかもしれないけど、でもそれが、”金爆”での研二の仕事だから・・・、ね、ゲストなんだし、MCはゲストをもてなすくらいの感じが欲しいよねぇ~。

ま、ダウンタウンはキツいトークが売りのところもあるけど、あの扱いはないなぁ~、って思ったよ。

『歌謡曲』になってからはあんまり観ていないけど、民法歌番組のMCは、やっぱり中居くんが一番イイと思う (^_^)

|

1つ前の記事の訂正、からの

『嵐』がエアバンドをやっていたのは、『嵐の宿題くん』じゃなくて、『Gの嵐』でしたね (~_~;)
記事はすでに訂正済みです。
失礼しました m(__)m

『Gの嵐』の放送期間が2005年10月5日から2006年9月27日になっているけど、”チェスト”とか、”オタ芸”とか、”チアりーディング”とかね、色々あったよね (^^♪

今朝の智のラジオでは、今日のひとこと”途中下車”から、『嵐』の2004年『いざ、Now』の話になって、オリンピック年に『24時間テレビ』を担当するって話になっていたけど、2008年の夏は『truth』、そしてオリンピックソング『風の向こうへ』がカップリングだったね。

『truth』で出演した『HEY!×3』でのライブ後の話、相葉ちゃんと翔くんのマッサージの話が面白かったよね (^O^)/

2008年頃は、まだ”好奇心”が出没するかも!?
みたいのがあったけど、あれから4年、そんなことはもうあり得ないね (~_~;)

”好奇心”の由来グループ(?)『羞恥心』や、『Pabo』も活動していないし、『ヘキサゴン』もなくなっちゃったし、大物タレントも引退しちゃったし、4年て大きいよね。
『Pabo』はみんな結婚しちゃったよね。
『ヘキサゴン』がなければ、ユッキーナ2世は、まだこの世に命を受けていなかったかも知れないね。

大きいわ、4年。
大学入学したら卒業しちゃうし、小学6年生は高校1年になっちゃうし・・・ (~_~;)

あと4年後、『24時間テレビ』のメインパーソナリティを『嵐』が担当するかは分からないけど、あと2年後、『嵐』は確実に15周年を迎えるので、ひとまずそれに備えます(?) (^^ゞ

|

お気に入り5組、チョイつぶ

■ゴールデンボンバー
今日は、キリショーがひとりよがっているところを観たかったなぁ~ (^_^)

6月17日(日)金爆ライブに初参戦して、翔さんの”ひとりよがり”ライブを知ったんだけど、その時にはすでにSOLD OUTだったからね (+o+)

昨日は七夕かぁ~、日付は覚えていたけど、今年はまったく”七夕”を意識していなかった。

研二が通っている歯医者さん『あーす新宿歯科』って、『あいのり』の”アウトロー”がやっている歯医者さんかな!?
朝5時までやっているっていうのと、あのロゴに見覚えがあるんだけど・・・。

■キム・ヒョンジュン
昨日は、キム・ヒョンジュンが大阪で握手会でのCD販売だったんだよね。
あ~、お台場の時に行きたかったぁ~・・・ (+o+)

これも情報を知ったのが遅かったんだよね (-_-;)

■嵐
来週は嵐が『ワクワク学校』で大阪だね。
私はもともと大阪には行くつもりは無かったから、先行も一般も申込みはしていないけど、先行に当選した友達に誘われたけど、断っちゃった・・・ (~_~;)

だって、交通費も宿泊費も掛かるし・・・ (-_-;)

2年前には『プレゾン』観るために、1人で大阪に行ったのにネ・・・ (^^ゞ
フットワークが重くなったのか、慎重(?)になったのか、冷静になったのか!? (~_~;)

~~~~~~~~~~~~~

ま、しかし、この3組とも好きだっていう友達はいないね・・・ (~_~;)
で、ここに『B'z』と『安室奈美恵』が入るんだよ (^_^;)

この5組の共通点は・・・、ま、ムリムリつなげるのなら、

キム・ヒョンジュンと安室ちゃんはB'zが好き。
B'zはキム・ヒョンジュンに楽曲『HEAT』を提供。
ゴールデンボンバーは、『Gの嵐』で嵐がやっていたエアーバンドなどを真剣にやっているバンドで、楽曲にはきちんとした(?)ロックもある。
松潤とキム・ヒョンジュンは、『花より男子』に出演していた。
(松潤は日本版、キム・ヒョンジュンは韓国版)

ほんとムリムリだ・・・ (~_~;)

ま、ただ、自分が嗜好したモノは何となくつながっているんだよね (^^♪

|

ちょっとつぶやき(ジャニーズネタ)

日テレのオリンピックテーマソングが嵐の新曲『証』に決定したよね (^_-)-☆
今回も翔くんがメインキャスターということで、そうくるかな、って思っていたけど、やっぱりそうなって嬉しいね (^O^)/

で、TBSのオリンピックメインキャスターがSMAPの中居くん。
う~ん、これ知った時、なんか複雑というか、微妙な感じがしたけどね (~_~;)

ま、TBSは、中居くんをドラマで使ったり、MCで使ったり、とあるから自然な流れなんだろうけど・・・ (~_~;)

そして、SMAPの新曲『Moment』がTBSのオリンピックテーマソングなんだよね。

なんかさ、この前ドラマ対決があったじゃない、って別に対決はしていないけど、やっぱりジャニーズ内での視聴率比較みたいのがあるからさ、
上位を争っていた『SMAP』中居正広主演ドラマと『嵐』大野智主演ドラマの視聴率の比較がさ。

勝者は、『嵐』大野智主演ドラマ『鍵のかかった部屋』だったんだけど、今度はオリンピックでの対決か、みたいな。

まぁあと、日テレ系『24時間テレビ』とフジTV系『27時間テレビ』があるよね。
まぁね、SMAPは前から『27時間テレビ』にかかわっているよね!?
だからまぁ、これはたまたまな感じはあるけど、まぁ他のもたまたまではあるんだろうけど (~_~;)

一時は『SMAP』は『嵐』に追い越された、みたいな雰囲気もあったけど、なんかこの頃「SMAP、まだまだイケます!」みたいな感じになっているのを感じるのは、きっと私が『嵐』>『SMAP』だからなのかなぁ~ (~_~;)

でも、SMAPはコンサートツアーも決まっているしね、嵐はどうなんだろうね。

今年、関ジャニが8周年でエイト祭りでしょ、で、タキツバが10周年でコンサート(イベント?)やるでしょ、そう、山Pもコンサートがあるよね、だからここで、嵐がコンサートをやる、ってなっちゃうと嵐に関心が奪われちゃうからね、もう年内の嵐コンは無い、とみんな思っているよね!?

ま、嵐の人気を、嵐の先輩、嵐の後輩に分散させておかないとね、嵐の人気は、CD売上に直結しているからね、嵐がコケた時に痛手が大きいよね!? (~_~;)
って、ゴールデンでレギュラーを3本持っていれば、なかなか人気は落ちないと思うけど・・・ (~_~;)

今、『SMAP』、『関ジャニ』、『嵐』のそれぞれのメンバーの顔を思い浮かべてみたけど、まぁやっぱり『嵐』が”愛すべき5人”だね (*^^)v

『嵐』の5人の顔を思い浮かべると、落ち着くし楽しくなるし、安心する。
そんな存在なんだな『嵐』って。

久々に、自分にとって『嵐』とは?、みたいなコトを考えてみたな (^^ゞ

|

キム・ヒョンジュン『HEAT』

■『HEAT』
B'zの稲葉さん作詞、そしてコーラスでの参加、B'zの松本さん作曲、そしてギターで参加しているところもある楽曲『HEAT』。

最近のB'zに無いような(?)、何となく若々しい(?)、曲調だよね!?

出だしは違うけど、B'zの『裸足の女神』を思い出すよね!?
♪どれだけ泣けば~♪って歌い出したくなるのは、私だけ!? (^^ゞ

ただやっぱり、だからやっぱり、この歌、稲葉さんのヴォーカルで聴きたいな (^^♪

キム・ヒョンジュンの歌声だとちょっと細くて弱い感じだから、もっと”ガツン”とした感じで聴きたい (^O^)/

B'zのライブで披露してくれることを期待したい !(^^)!

キム・ヒョンジュンの歌声をきちんと聴いたのは、実は今回が初めてなんだけど、日本語よりやっぱり英語の方が上手いよね。

日本語も下手じゃないけど、英語の歌詞のところの方が「おっ!」って思う。
稲葉さんが作詞するんだったら、いっそのこと英語でも良かったかも!?
そうそう、CDが5タイプもあるんだけど、1つくらいは英詞でも良かったんじゃないかって。

『CHEMISTRY』が韓国映画『男たちの挽歌』の全世界共通主題歌『a better tommorrow』を歌った時は、日本発売のCDに、日本語と韓国語の両方が入っていたんだよね。

でもまぁもし、キム・ヒョンジュンが日本で発売するCDに、同じ楽曲で違う言語の歌を収録するのなら、日本語と母国語の韓国語になるのかな!? (~_~;)

■C/W『Let's Party』
これもイイ曲だよね (^^♪

以前からB'zのファンだっていうキム・ヒョンジュンだけど、キム・ヒョンジュンにはこっちの曲の方が合っている感じがするね。

MVもこっちの方が合っているかな (^_^)
ダンスも観られるし、ドラマ仕立てっぽいところは、キム・ヒョンジュンのドラマが観たくなるよね (*^^)v
私は店頭でこの映像を観て、山PのCDよりもキム・ヒョンジュンのCDを買おうと思ったんだよね (^^ゞ

でも韓国ドラマって、長いから観るのが大変 (*_*)
って言っても、きちんと全編観たのは韓国版『花より男子』だけだけど・・・ (^^ゞ
長いから詳細まできちんと描けていて、見応えはあるけどね (^_-)-☆

|

山下智久VSキム・ヒョンジュン

本日、7月4日(水)発売で、気になるシングルが2つ。

山下智久『LOVE CHASE』
キム・ヒョンジュン『HEAT』

今まで、それぞれに好きだったんだけど、特にこの2人を比べたことが無かったけど、たまたま発売日が同じだったので、ちょっと対比しちゃいましたね (~_~;)

お互いグループからのソロ活動、そしてリーダー。
年齢も山Pが1つ上だけで、同年代。
歌って踊るアーティスト。
そして、CD複数枚購入で特典が付くっていう販売戦略が似ている・・・。

ルックスは両方とも、”観賞には大変適している”と言ってイイほど、とてもキレイだと思うんだよね (*^o^*)

「どっちとも買いたいな、でもどっちも買うの、ヤメとこかな」って思っていて、今日、CDショップで両方とも視聴してみた。

で、結局、この”歌って踊る”が、やっぱりキム・ヒョンジュンの方が優れている・・・ (~_~;)

で、結局、キム・ヒョンジュンのCDを買った (^^♪
って、だって、B'zのお2人が楽曲を提供しているしね (^^ゞ
稲葉さんのコーラスを聴いたら、それだけで貴重なんですけど・・・ (~_~;)

キム・ヒョンジュンは、昨日、急きょ、CD発売の握手会をお台場で開催!!
といってもちゃんと6月30日に予告があったんだね、確認していなかった・・・ (+o+)

あ~、どうせCDを買うなら、本人と握手をしたかった・・・ (-_-;) (~_~;)

山Pとは握手をしたからイイ、って訳じゃないけど、キム・ヒョンジュンは、通常、日本にいないからね。
なおさら貴重な感じがするよね (^^ゞ

キム・ヒョンジュンは今日、フジTVでの生出演のあと、お台場でゲリラ・パフォーマンスをしたみたいだね。
販促活動が、山Pより、キム・ヒョンジュンの方が『HEAT』している感じ!?

昨日のオリコンCDシングルランキングでは、山Pの2倍以上を売り上げて、初日セールスが14万枚に届く勢いのキム・ヒョンジュン。

たぶん、今日のセールスも山Pより、キム・ヒョンジュンの方がイイと思うな・・・。
だって、タワレコ渋谷店では、キム・ヒョンジュン、Oneday、のキャンペーンをやっていたせいかも知れないけど、山Pのコーナーには人がいなかったんだもん・・・。
ま、私がいた時間帯がたまたまそうだったのかも知れないけど・・・。

山Pも応援しているよ (^O^)/
出演するTV番組はちゃんと録画してあるからネ (^_-)-☆

でもね、ゴメンね、売上貢献はできないみたい・・・ (>_<)
私も色んなアーティストが好きだったりするから (^^ゞ、それを全部買うと大変だしね (~_~;)

ま、本命は大野智ですけど、それが何か!? (^^ゞ

|

今朝の智のラジオで

『鍵部屋』でのペット、”カーギー”の名前の由来が聴けてウレシかった (^O^)/

ちょっと前のブログに、
『鍵部屋』のマスコット、なぜ智は”カーギー”と命名したんだろう!?
って書いたんだけど、すでにドラマも終わっちゃったし、雑誌でももう確認すること出来ないよなぁ~、って思っていたから (^_^)

名前の由来、『鍵のかかった部屋』だから”カーギー”っていうんだね (^^♪

”ガッキー”と”カーギー”って文字にすると似ているでしょ!?
発音しても似ているから・・・、ね、ちょっとしたヤキモチ!? (~_~;) (^^ゞ

「バカだなぁ、気にし過ぎなんだよ」
って、言っていないけど言っているように聞こえて (^^ゞ
朝からテンションが上がった↑↑↑ (*^^)v

今日は昨日の雨も上がって、イイ天気だね (^_-)-☆

誤解も解けたので(?) (^^ゞ、晴れやかな気持ちで行ってきま~す (^^)/~~~

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »