« 『嵐にしやがれ』からの | トップページ | 『HEY!×3』(2011.3.5)嵐その1 »

山P出演番組、感想等

山Pがソロになるって発表があった時、友達に「ソロになって何したいの?赤西くんと同じようなこと?」って聞かれて、同じワーナーミュージックジャパンだし、私は「たぶんそうじゃない!?」って答えたけど、それだったら、赤西仁>山下智久、になっちゃうよなぁ~、って思っていたから、今回のシングル『愛、テキサス』はすごくイイと思う (^O^)/

今までに歌ったことが無い、ってことだけど、私は初めて聴いた時、『抱いてセリョリータ』のイメージだな、って思った。
『カミスン!』で中居くんが ”ザ・山下”、”山P炸裂” って言っていたけど、そういう感じだよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MUSIC JAPAN【2/26(日)放送】
Perfumeの楽屋訪問、生活感がないけど、コロコロもしてきちんと生きているとのこと (~_~;)
『ROUTE66』の話。

この日の衣装は、グレー地に細めの白のストライプと太めの紺(?)のストライプ、襟に紫を基調にしたパラのコサージュを複数付けたジャケットを素肌に着用。
細めの黒いパンツに、細めの黒いサスペンダー、腰にグレーと白のチェックのシャツを巻いている。
右手に黒のDAIGOグローブ(?)、こげ茶のハット、靴はこげ茶にラメかな。
タトゥーの絵が、左腕と左腹かな。左手首に金のクロス付きの茶(?)のレザーのブレスレット。
胸元に、シルバーの超極太チェーンとお気に入りのクロスのネックレスの重ね着け。
インディアンアクセサリーを左耳と左指に、見える範囲の素肌にはラメが光っている。
靴がなんか面白い、パチンコ玉大(?)のシルバー、ゴールド、黒、青の飾りが付いている。

■めざましTV【2/27(月)放送】
『HEY!HEY!HEY!』の収録が終わって、予定になかったMCをした山P。
ファンに向けてNEWS脱退後の心境を語ったり、急きょ1人1人と握手をしてファンを見送るなどの映像があった。

私はあんまりNEWSへの思い入れが無く(NEWSファンの人が見ていたらゴメンナサイ)、”NEWSの山下智久”ではなく、個の山下智久を観ていたので、今回のソロはあんまり違和感がない (^_^;)

■HEY!HEY!HEY!【2/27(月)放送】
この収録、嵐と同じ日の2/19(日)だったよね。
この日、私は日帰り温泉に行っていたぁ~ (^O^)/
ま、それはさておき、このトーク時の衣装、紺地に襟の白地の模様がハッピみたいに見えるよね (~_~;)
左耳にピアス(?)
山Pもサーフィンするんだよね。
サーフィンする人って、パドリングをするからか、肩から腕・胸にかけての筋肉がキレイだよね。
私が知っている範囲では、木村拓哉、錦戸亮、稲葉浩志、桜井和寿かな。
みんなイイ男だよねぇ~ (^_-)-☆

この日の歌衣装は、素肌に赤いスーツ、パールのネックレス数種とクロスヘッドのネックレスを重ね着け、茶の太めのベルトに正面には白い花が数個付いている。細めの黒いサスペンダーがチラッと見える。
右手にこげ茶のDAIGOグローブ(?)、こげ茶のハット、靴はこげ茶にラメかな。
左耳にインディアンアクセサリー。
タトゥーの絵が、左腕と左腹と右胸かな。左手首に茶(?)のレザーのブレスレット。
見える範囲の素肌にはラメが光っている。

■カミスン!【2/27(月)放送】
ソロになった心境と『ROUTE66』の話をしていたね。
『ROUTE66』に出掛ける前は、1人でご飯を食べられなかった、と言っていたけど、今は出来るようになったらしい。
中居くんのフリに、人見知りが克服できるようになった、って言っていたね。
『HEY!×3』での動画チャンプのおかげだったりして!?

この日の衣装は、オリーブ色(?)のコートジャケットの中に、黒地にクリスタルが施されたベスト、ゴールドの超極太チェーンとクロスヘッドのネックレスの重ね着け、左耳にクリスタル(?)のピアス、ジーンズに、シルバーのクロスの花のようなバックルが付いた黒ベルト、右手に黒のDAIGOグローブ(?)、モスグリーン(?)のハット。
靴は『MJ』の時と同じかな。
右腕にタトゥーの絵(ヘビ)、左手首に緑(?)のレザーのブレスレット。
今回は素肌へのラメなし、右方向から観た時に髪を少し結んでいる。

■怪しい噂の集まる図書館【2/28(火)放送】
面白いよね、中居くん (^^♪
この日の山Pの衣装は歌収録が無いので、ごく普通。
白のストライプ入りの紺のジャケットに紺のインナー。胸元にはクロスが斜めになっているのが気に入っているというネックレス。
髪型とピアスは『カミスン!』と一緒かな。
左手首にゴールドのクロス付きの茶のレザーブレスレット。
座っていて隠れていたため、上半身しか確認できない。

■レコ☆Hits!!【2/29(水)放送】
この日の山Pの衣装は歌収録が無いので、ごく普通。
グレーのジャケットに、かなり深いグリーンのインナー、胸元にお気に入りのクロスのネックレス。
黒(?)のパンツに黒のシューズ、左腕にタトゥーの絵、左手首にゴールドのクロス付きの茶のレザーブレスレット。

昭和歌謡では、沢田研二さんの『勝手にしやがれ』、山口百恵さんの『プレイバックPart2』が好きという山P。
しかも、『プレイバックPart2』をカラオケで女の人に歌われたらキュンとするという。
ユッキーナのお母さんが歌うということだけど、そう、これをカラオケで歌う年代って???
でも私もこの2人、好きなんです (^^♪
沢田研二さんはDVD2枚とCD1枚、山口百恵さんはDVD1枚『伝説から神話へ』を持っている (^^ゞ
なんかそういう感性が一緒なのって、ちょっと感動 !(^^)!

いや、『愛、テキサス』の衣装などから醸し出してくる雰囲気が、沢田研二さんの『勝手にしやがれ』か『カサブランカ・ダンディ』って感じがしたんだよね。

ここでも『ROUTE66』の話をしていたね。
番組では、英会話ペラペラに見えたけど、想定される言葉を書いてもらっていたんだね。
今、勉強中だということだけど、会話はバッチリって感じだもんね (^_-)-☆

■笑っていいとも!【2/29(水)放送】(増刊号含む)
この日の衣装は、ネルシャツのようなトップスにペイズリー柄(?)が入ったストール、ジーンズを黒のブーツにインして、左耳にクリスタル(?)のピアス、左手首に茶のレザーブレスレット。
このピアスとブレスレットが私物なのかな!???

斗真くんとカラオケに行って、Kinkiを歌う、って言っていたね。
26なんでスケベなこともそろそろ言おうかな、と、これ面白かったね (^^♪

女性に魅力を感じるところ、
・怒らない人←これ、何かでも聞いたことがあった気がするな。
・電話・メールの折り返しが早い人←タモリさんいわく、天海祐希さん。うん、確かに何でも迅速そう!
・年寄りに優しい人(電車とかで席を譲っている人)←言いたいことは分かるけど、山P、電車に乗る!?
体で好きな部分は、
・痩せすぎが好きじゃないので、健康的なムチッとした足。
ぽっちゃり体系の女性が好きな理由は
・包容力があるような気がする。
・身体が健康そうだと心も健康そう。そうすると自然に怒らないのかな。

休日にテンションを上げる方法
第3位:腕立て伏せをする
第2位:太陽を浴びる
第1位:ロックミュージックを聴く(レッチリを聴くらしい)

■僕らの音楽【3/2(金)放送】
横山剣さんとの対談。『ROUTE66』などの話や色々。
山P、”やりたいこと” と ”周りが求めるもの”。
横山剣さん、”want”より”need”が大事だったり。
『One in a Million』もイイけどね、『抱いてセニョリータ』もイイってことだよね、きっと。
カラオケに1人で行く時は、英語の歌とかも入れてみたり、福山雅治さんとかサザンとか、クレイジーケンバンド『肉体関係』だったり。
空き時間の30分でもカラオケに駆け込んで歌うこともあるらしい。

沢田研二さんの『勝手にしやがれ』を歌う山P。
出だしイイよぉ~、この調子この調子、と思っていたら、やっぱり沢田研二さんの特徴的な、表現が悪いけどカエルのようなビブラート、あれと比べちゃうと、もう断然質が落ちる・・・ (-_-;)
スタイルは山Pの方がイイかも知れないけど、あのパフォーマンスを自分で考えて、多くの持ち歌をセルフプロデュースしてきた沢田研二さん、ルックスと歌声と合わせたら、やっぱり今の歌謡界には、それを超える人はいないんじゃないかな、って思う。

『愛、テキサス』の衣装、MJの時と同じかな!?

■ハッピーMusic!【3/3(土)放送】
お気に入りのクロスのネックレスの話を、ここでしていた。
まっすぐに付いていないところがイイって。
『愛、テキサス』については、
「ちょっと不思議な世界観のある曲でして初めて聴いた時はあんまり聴いたことがない曲だなと思ったんですけど、噛めば噛むほど味が出るような曲、そんな曲だと僕の中では思っていますので、ぜひ皆さん聴いて欲しいなと思っています」
とのこと。

この日の歌衣装は、『HEY!×3』と同じテイスト。
違うところが数か所。では、間違いさがしぃ~ (^o^)丿
1.胸元のチーフがある。
2.黒パールのネックレス2種とクロスヘッドのネックレス、お気に入りのクロスのネックレスを重ね着け。
3.ベルトをしていない。
4.タトゥーの絵が、ある場所が違う。
(左腕になくて左手にある。左首筋にある。左胸にある。右胸にある位置が違う?)
5.ラメを着けていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~疲れた (~_~;)、ちょっと書くつもりが、衣装のこととか書いていたら、何だかスゴク沢山になってしまった・・・ (^^ゞ

で、結局、私はCDを買っていないんだけど (^^ゞ、3/2付で10万枚突破したみたいだから良かったなぁ~と思って (*^^)v
売上には貢献していないけど、応援はしているから (^^ゞ
あとは週間ランキングだけど、たぶんAKBソロの”まゆゆ”より枚数が多いんではないかと思うから、1位は大丈夫だと思うけど。

そして、3月9日の『Mステ』に山P登場 (^^♪
そして、嵐も登場 (^O^)/
ワーイワーイ !(^^)!

|

« 『嵐にしやがれ』からの | トップページ | 『HEY!×3』(2011.3.5)嵐その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事