« ちょっとつぶやき(2011.2.24) | トップページ | SMAP VS 嵐 & TOKIO !? »

男の料理って、他

2月25日の『嵐にしやがれ』で、芸人さんとの料理対決していたけど、男の料理はあのくらいの方がイイよね (*^^)v

智がトマトを切ったところは、ある意味良かったよね (^o^)
あ~やって、まな板がグジュグジュになっちゃって、慣れていないなぁ~、って感じが、カワイイ (*^_^*)、って思えるもん (●^o^●)

でも、芸人さんの話で、松潤の料理姿が少ししか観られなかったのが残念だった (*_*)
もっと観たかったなぁ~、松潤の料理姿・・・ (T_T)

今、向井理くん主演のドラマ『ハングリー』が放送されているけど、このドラマの主役のイメージって、松潤の方が似合っているって、ずっと思っていたんだよね。
あのくらいの料理シーンだったら、松潤でも全然OKじゃんって。
でも、共演者にSMAPの稲垣吾郎くんがいるんだもんね。
現役感のある先輩を差し置いて、主役は出来ないよね・・・ (-_-;)

向井理くんは、まぁもともと料理が出来るんだろうけど、なぜかこのドラマから、その料理本が出版されたよね。
もこみちくんみたいな感じで・・・ (~_~;)

そう、”あのくらい”と思えないのが速水もこみちくんだよね。
上手過ぎる・・・ (~_~;)

『MOCO’Sキッチン』を見ていても分かるけど、それをもっと確実に思ったのは、BSで放送した『イタリア食紀行』って番組で。
番組名の通り、速水もこみちくんが”イタリアの食を紹介する”って番組なんだけど、専門家くらいに詳しくて、この人、本当に料理が好きなんだなって (~_~;)

で、もこみちくん、イタリアの風景に溶け込んで、何しろすっごく映像がキレイだった (^O^)/
どちらかと言えば日本的な顔で、あの抜群のスタイル!!
西洋人に”東洋美”を誇りたい感じだったね (^_-)-☆

それからもう一つ、もこみちくんの魅力を発見した番組があった。
TOKIOの城島くんがMCをやっている朝の番組に、もう放送が終わっちゃったけど、米倉涼子さん主演のテレ朝の2時間ドラマの番宣で、もこみちくんが生出演した時のこと。
そのコーナーで城島くんと速水もこみちくんが買い物に行って、で、2人ともキッチン用品とか買って、何だかすんごく家庭的(?)なの。

あれイイナぁ~、って思った。
リーダーのほんわかしたムードとか、もこみちくんのペットに対する愛情とか。

ま、でもしかし、もこみちくんって、意外とモテないだろうなぁ~、なんて思ったりしたけど・・・ (~_~;)

お兄さんが料理をしていて、モテたくて料理を始めたというもこみちくん。
でも極め過ぎている・・・ (~_~;)

確か『メレンゲの気持ち』だったと思うけど、手作りクッキーを持って行ったんだよね。
う~ん、うれしいけど(←もらったとしたら)、ちょっと引いちゃうかな!?・・・ (~_~;)

”女性には家事は求めない、キレイでいてくれればイイ”、って言うんならイイけど、って、別に私がそれに該当する訳じゃないけど (^^ゞ

ま、でも私にとって、速水もこみちくんは”憧れ”ですね (^_-)-☆
って、この”憧れ”は、男性に対してっていうんじゃないんだけど・・・ (~_~;)
その生活感っていうのかな、普通の日常をしっかり生活しているというか、でも生活感が出ていないというか、イイですよねぇ~、ああいう感じになりたい !(^^)!

そう、ちょっと思い出した。去年の山Pでのライブこと。
会場とのトークで、メディアに良く出ていた話は、”パンツの色”だったけど (^o^)
私が行った日には、”掃除が苦手な女性はどうですか?”みたいな質問をした人がいて、山Pの答えは”女性にそういうことは求めていない、いっぱい稼いでお手伝いさんを雇う”みたいなことだったね。
これ、なんか印象的でずっと覚えている。
で、掃除が苦手だっていう質問したその人に、使っていたタオルを投げて”これで掃除して”みたいなことを言っていた。

山P、ライブやるんだったら、また遊びに行きたいな (^^♪

|

« ちょっとつぶやき(2011.2.24) | トップページ | SMAP VS 嵐 & TOKIO !? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事