« ちょっとつぶやき1、2 | トップページ | 『福嵐』&『もう誘拐~』 »

B'z in 東京ドーム、他

12月24日(土)、東京ドームでのB'zライブに行ってきました (^^♪
ちょっと曲がっちゃった (^^ゞ

17時開演、アンコール含めて19時半ごろ終了。
またもやエンディングテーマを聴き終わらないうちに、ステージ上「せ~の」、客席「お疲れ~」、で席を立ってしまった・・・ (~_~;)

そしたら、結構な人が出口に向かっていて驚いた (+o+)
遠方から来ている人だって、電車の時間に間に合わない!、ってことはないだろうに・・・。
まぁ、ライブ終了後に予定があったっていう人もいるでしょう、イヴですから。

B'zライブは、ジャニーズみたく、ダブル、トリプル、なんてアンコールは考えられないよね。
アンコールを待っている間、みんなでウェーブをして、再び登場!、で歓喜とともに盛り上がり、「お疲れ~」って言ったら、なんかみんな満足して帰るみたいな (^^ゞ
パターンが決まっているから、それ以上望まないし、ジャニーズに比べれば時間も短いし、料金も高いけど、まぁそれで満足なんだよね (^o^)丿

アンコールで、松本さんが弾いていたギターの色がキレイだったなぁ~、鮮やかな水色って感じで。アンコール以外でも使っていたけど、何の曲で使っていたかは覚えていない・・・ (~_~;)

で、今回は、スタンド1階のステージ寄りの席。先週の関ジャニコンの座席と、ちょうど反対側くらい。肉眼でも観えなくもないんだけど、詳細まで分からないみたいな・・・ (^^ゞ
さいたまスーパーアリーナでは全体が見渡せる座席だったので、違うパターンを楽しめて良かった (^O^)/

1列目から拍手をしていき、最後は全員が拍手をする、っていう演出は、どちらでもやったけど、さいたまスーパーアリーナーの300レベルからは、結構イイ眺めだった!!

以下、アリーナ公演では無かったことで今回あったこと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.ボール
「B'zのぉ~、B'zのぉ~、ライブジムへようこそぉ~」がボール付きだった。
「B'zの」が2球、「Merry X'mas」が1球、「ライブジムへ〜」が1球、その都度、会場に投げ込まれた。22日は「Merry X'mas」ではなくて、「ハズレ」(カタカナかは聞かなかった)だったそうです。

2.井戸
アリーナ公演で稲葉さんが入った井戸に、『C'mon』の家紋が入りリニューアル!
そしてさらに、とうとう、松本さんが井戸に入りましたぁ〜 (^o^)/
しかもゴールド!『C'mon』の家紋入りで!扉付きで井戸を跨(また)がずに済みます。稲葉さんが扉を開けて松本さんが井戸から出てきました (^O^)

これ、今回のツアーに参戦していない人には、まったく分からない話だよね (^^ゞ

3.ムービングステージ
一昨年登場したムービングステージが、ドームでは再び登場!!
バンドを乗っけたままメインステージが動き、そのままバックステージになっちゃうという、何とも画期的な豪華なモノだよね♪
え~っと、バックステージでは何を歌ったかな・・・ (~_~;)
2曲歌ってメインステージに戻りました。だってね、SS席が前ですからね (~_~;)

4.X'masなので、『いつかのメリークリスマス』が歌われた (*^o^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月25日(日)で全公演が終了、お疲れ様でした!!!
今頃は、ゆっくりしているのか、来年の打ち合わせをしているのか、もはや日本にいないのか!?(~_~;)、なんて思ったりもするけど、B'zのお二人の日常って、あんまり考えたことないけどね (^^ゞ

前回のアリーナ公演の時にも書いたけど、男性比率が多くなってきているね。
あと客層も様々で、親子あり、カップルあり、夫婦(?)あり、同性同士あり、で、最近、メディアにはあまり出ないけど、ここにきてB'zの支持層が拡張しているのかなぁ~、って思った。

26日(月)のエンタメ情報とかで、チラッと映像でも流れるかと思ったけど、EXILEと桑田さんだったね。
あと、映画『ワイルドセブン』の主題歌、ラルクもイイんだけど、ラルクも好きなんだけど、あれはB'zの方が合うと思うんだけどねぇ~。・・・。

ま、露出が少なくなる分、ライブが、蜃気楼やオーロラくらいに、貴重な場になってくるよね  (*^^)v
ま、蜃気楼やオーロラと違うところは、その日、その時間にその場所に行けば、必ず観られる、ってことですけどね (^_-)-☆

これは、ラクーアの方のイルミネーション

|

« ちょっとつぶやき1、2 | トップページ | 『福嵐』&『もう誘拐~』 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ライブ参戦記録」カテゴリの記事