« 今朝の夢→自己診断・解釈 | トップページ | 雅紀スマイル待ってるよ (^O^)/ »

『嵐のワクワク学校』を受講

一応、6月26日(日)イベント当日に書いていたんだけど、まとまっていなかったので、UPしていなくて、とはいえ、加筆はしましたが、まとまっていません… (~_~;)

これは、レポートではありません。私の感想ですので、ご了承くださいませ m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★授業に参加して★

今日は、とっても楽しく学ぶことが出来ました (^o^)/

予習をして行ったので全体の構成は分かっていたんだけど、やっぱり、聴くと(聴いていない、みんなのブログを読んだんだけど)見るとじゃ大違い!!

■1限目は二宮和也先生・・・ ドキドキの授業
すでに昨日の『ZERO』でも流れていたけど、全速力でみんながリレーした様子が印象的だった。アンカーのニノのゴールのテープが遠くなるのは面白かったよね。
赤いボールの「S」を引いた大野智くん、この「S」は智の「S」ではなく、スターターの「S」、走らなくてイイって分かって、ホント嬉しそうだったよね。

■2限目は松本潤先生・・・ビリビリの授業
「Happiness=ドライヤー8秒」、これイイね。メモに取っていなかったけど、これは覚えていられる!!
私も震災後に、背中まであるロングだった髪を、かなりバッサリ、首が見えるくらいまで切ったんだけど、この話を聞いて、やっぱり切って良かったな、って思った。
でも今は、シュシュが使えるくらいの長さはあるけど、夏はドライヤーがなくてもタオルを頭に巻いておくとだいぶ乾くよね。吸水性の良いタオルもあるしね。

■3時限目は相葉雅紀先生・・・パクパクの授業
料理を作ることは知っていたんだけど、詳細は読んでいなかったから、スゴく胸に響いてしまった…。
一番真剣にVTRを観たかも!? (^^ゞ
観入り過ぎちゃって、思わず泣いてしまった… (ToT)
昨日の『ZERO』の映像にもあったけど、追い込みが始まって雅紀が赤丸を付けるところで、自然とポロッと出てきてしまった (^_^;)
残酷だけど、菜食主義でない限り、それは避けて通れない。
自然の世界では食物連鎖があって生態系が保たれているから、ライオンがシマウマを食べる映像は残酷だけど、それは当たり前のこと。
こういうことに直面するといつも考える、人間を狩って食べる生き物がいたら、って。そしていつも、逃げ惑う大多数の人の波が浮かんできて、それ以上は怖くて想像出来なくなる…。
人間って傲慢(ごうまん)な生き物だな、って思う。けど、やっぱり人間でいたいと思う。
それも傲慢かな・・・?

■4時限目は櫻井翔先生・・・パチパチの授業
”水道橋博士”、面白かったね。確か翔くんの授業だと思ったんだけど、他の公演の時に、メンバーがトイレ掃除をした写真が映し出されたとか。実は、それをちょっと楽しみにしていたんだけど…、観たかったな。
最後に隣の人と手をつないで、ドーム全体が大きな輪になったよね。あれは関ジャニのコンサートを思い出したね。あの経験がなければ、もっと感動したかも… (-_-;)

■ 5時限目は大野智先生・・・モシモシの授業
予習段階で最初これを知った時、メチャクチャ興奮したんだけど、どうやら、お話し出来るのは10代っていう予想が付き、でもそうは分かっていてもドキドキしちゃいましたね (^_^;)
でもやっぱり予想通り、今日は、制限を着ている正真正銘、リアル高校生に見える子が当選していました。
まぁこれね、「何であの人!?」っていう反感が出ない人が当選しないと、その他大勢を敵に回してしまうから怖いよね!? (^_^;)
で、大野くんのシルバーのバッシュー!?ハイカットのシューズが目立っていたね。
で、シルバーと言えば、ねぇ、あなた、またネックレス変えたでしょ!?
なんだろう、良く見えなかったんだけど、同じ大きさくらいの丸い球が3つ縦につながっているようなヘッドに見えたんだけど。
せっかくお揃いを着けようと思ったのに…、その前に変わっているとは…、まぁ予想はしていたけど (~_~;)
もしかして『カイリークー』のネックレスを半年ごとに着けて露出する契約とか結んでいる!?
って、その前は全然違うものだけどね、で、今回のはどこからかは分からないけど。
でまぁ、イベント内容に戻ると、4万5千人への”大野光線”、お疲れ様でした m(__)m
”大野光線”が浴びられて、ウレシかったよ !(^^)!
みんなへの愛、優しいね♪ ありがとう (*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★総評★
これをキッカケに、コンサート以外に、こんな5人芝居的な、といっても観劇するほどの芝居ではなく、なんかあーやってやっているのを観ているのも楽しいかも!?って思った。
今回はコンサート施行のために押さえた会場だから広くて当たり前だけど、横浜アリーナとか代々木第一体育館とか、1万人くらいの収容人数だと、なおさらのこと一体感が出て、面白いものが出来上がりそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★この日の行動★
グッズを買うため、友達と11時半くらいに東京ドームで待ち合わせをしました、。そう、それは午前公演が始まってからの時間、なので、ちょっとはグッズの列が短いのでは…、という浅はかな考えからはじき出した時間。
で、結果は惨敗・・・ (T_T) 「えーっ!何それ!?」とは言わなかったけど、最後尾を聞いたお兄さんに「もう列には並べません」と言われた時は、しばしボー然。
が、しばらくすると他の日程でグッズ販売をするとのアナウンスが!!
詳細はJohnny's netでのお知らせするとのこと。

で、そうこう言っていたって仕方ないので、お腹も空いたことだし、お昼を食べに行くことに。並ぶ気満々だったから、チューブ飲料とか色々持っていたんだけど、時間があるので、『嵐にしやがれ』で相葉ちゃんが修行した中目黒の『聖林館』に行き、ピッツアを食べました。
まぁしかし、「同じことを考える人がこんなにいるとは」と言うくらい、たくさんの人がいました。もちろん、”嵐”関係(?)じゃない人もいたでしょうけど。

そして、ボチボチと帰ってきてブラブラしていると、開演時間が10分早まったらしく、すでに入場できる時間になっていました。
で、ふとグッズ売り場の列を見ると、ずいぶんと列がスッキリしていて、「あれだと2時間以内に列がハケルでしょ!?」、「グッズ販売、再開したりして!?(笑)」、なんて話をしていたら、本当にグッズ販売が再開!!
1時間並んで、無事にグッズを購入することができました !(^^)!
今回は5,000円以内に収めようとしていたんだけど、やっぱり超えてしまった… (^^ゞ
ポスターも買うつもりはなかったんだけど…。
だって、この撮影時の智の顔、好きなんだもん (*^_^*)

・ポスター(智)=800円
・クリアファイル(智)=500円
・フォトセット(智 by雅紀)=600円
・ミニうちわ300円×2(智,嵐)=600円
・パンフレット=2000円
・ショッピングバック=1200円
・バスタオル=3000円
・チャーム=500円
・学生証=500円
合計 9,700円

携帯ストラップは売り切れでした (+o+)

そして、退場する時には、すでにグッズ販売の告知が。
8月6日(土)、7日(日)に東京ドームで販売。
この情報は、もうとっくにJohnny's net に載っていますね (^_-)-☆

帰りは、友達と水道橋で飲んできたので、当日のUPは断念しました (^^ゞ

※修了証も無事に印刷して、クリアファイルに入れました (^o^)丿

|

« 今朝の夢→自己診断・解釈 | トップページ | 雅紀スマイル待ってるよ (^O^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ライブ参戦記録」カテゴリの記事

お出かけ記録」カテゴリの記事