« 『Marching J』での募金、他 | トップページ | 今日のつぶやき(2011.4.12) »

タキツバコン in 横アリ

記事は、昨日の帰りの電車の中&自宅で追記したものです。

今日は、横浜アリーナで行われたタッキー&翼のコンサート(イベント)に行ってきました。
去年11月5日に初参戦したタキツバコンが楽しかったので、再び参戦 (^^♪

が、震災以来、どうもジャニーズ熱が入らない…。
たぶん、ブログを自粛しているからかなぁ〜!?

もちろん、嵐そして特に大野智愛は変わらないんだけど、他のジャニーズタレントへの熱がイマイチ…。テンションが上がらない。
まぁ、無理して沢山のジャニタレを愛す必要はないんだけどね。

節電タキツバコン、それはそれでスゴく良かったです。
客席のスゴイ近いところで歌ったりして、あの手が届く距離は、横アリでの超新星のコンサートを思い出しました。

18時開演20時終演、その後、タキツバの二人が出口の近くで手を振ってお見送りをしてくれました。
お見送り希望者は長い列を出口まで30分くらい並んで待ちます。
今日は、終演直前で帰るつもりだったから、並ぶ覚悟がなかったので、30分がスゴく長く感じました。(昨日は募金で4時間並んでいるのに…)
結局、お見送りを希望しない人も同じ出口から帰っていたようなので、タキツバの目の前は通れないけど、“バイバイ”をしたりされたりしているようでした。

秋から全国を細かく回ってコンサートをするつもりだそうです。
これから話を詰めていく段階みたいですけど。

『SMAPのがんばりましょう』に出演するって言っていたけど、本当に出演していましたね。さっきまで目の前にいた人たちが六本木でテレビに出演しているとは、ジャニーズさんたちは本当に良く働きますよね。

今年はどのジャニコンも節電でいくんでしょうかねぇ。それはそれで賛成ですね。
定番になりつつある嵐の国立コンも、今年はSMAP20周年で国立が使えないというウワサもあったけど、今年は嵐、国立は無くても良いかなぁ~、って思います。
嵐コン、国立+5大ドームツアーの集客を考えると、さばききれないかも知れないけど、今年は出来るだけ小さい会場を細かく回って、何公演もして欲しいですね。

嵐さんたち、今年は今のところ、映画やドラマの撮影とか舞台をやるっていう話は出ていないようなので(水面下で進んでいる話はあるかも知れないけど)、今年は「復興のために働く”嵐”」ということで、大きな会場にファンのみんなが集まるのではなく、「ファンのいるところに”嵐”が行く」というテーマでコンサートをしましょう!!

たぶん、秋からのタキツバコンには、そんな思いが込められているのかも知れません。

|

« 『Marching J』での募金、他 | トップページ | 今日のつぶやき(2011.4.12) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ライブ参戦記録」カテゴリの記事