« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

智が突然・・・Part2

今年の1月20日(水)に
智が突然・・・』というブログを書いたけど、
その日の朝に、大野智くんが出演(?)した夢を見た。

で、今日も大野智くん出演の夢を見た。

今日の夢のことを少し書くと、
私は智のお腹を触り、
「たるんでるよ~、体重いくつ?」と聞く。
智は「53。でも、50くらいまで落としたい。」と言う。
「”50”じゃ痩せすぎじゃないのかなぁ~」と私は思う。

実際、智のお腹がつかめるかどうかも、もちろん
分からないけど、最近、大野くんが自分のラジオで、
お腹周りのことを気にしていたから、それできっと
こんな夢になったんだろうね。

1月のブログでは、夢の内容をUPしていないけど、
大きく変わったことが1つ。

1月の夢では、智が座っている前に私が座っていて、
今日の夢では、私が座っている前に智が座っている。

実際、そんな風にして男の人を後ろから抱きかかえる
ように、後ろからハグするような感じで座ったことが
ないから、実際、どんな風になるんだろうと思うけど、
夢の中では、私は後ろから智のお腹を触る・・・ (*^^)v

ま、もちろん夢なんだけど、なんなんだろうね、
お腹を触った感じは楽しめた・・・ (^^ゞ

なお、2人とも服は着ているので、ご安心を!? (^_^;)

夢の内容は、起きてすぐに、すべてメモ打ちしたけど、
これはまた1人で読んで楽しみます・・・ (^^ゞ
文章では伝わりきれないところもあって、誤解を招くと
困るので・・・ (^_^;)

本日のコンサートも怪我なく、無事に終わりますように!

またお会いできることを ”夢” 見ています。

|

マネキン5(2010.10.28)

今回の『ひみつの嵐ちゃん』は、関ジャニとのマネキン対決!!

【1回戦】
・翔くん(勝) VS 大倉くん
●翔くん
シンプルで確かにどこにでも行けるよね!
デートに横浜って、翔くん、横浜好きだよねぇ~。
●大倉くん
ネルシャツの、あの赤っぽいチェック好き (^^♪
あのネックレス、カワイイ §^。^§
衣装かな!? 私物かな!?

【2回戦】
・ニノ VS 錦戸くん(勝)
『流星の絆』対決よかったねぇ~。
レーザー対決になったけど、レーザージャケット自体は、
ニノの方が好きなんだけど、引きで観ると、
全体の格好のバランスが錦戸くんの方が好き (*^_^*)

【3回戦】
・大野くん(勝) VS 安田くん
私の好きな2人対決、よかったなぁ~ (*^_^*)
●大野くん
Tシャツをもう少しタイトにして、チェックのシャツも
大倉くんくらいの明るさで、Tシャツと同系色だと
イイと思うんだけど・・・。
あと、ジーンズもちょっとタイトにスリムにして。
でも、ピッタリしたものは、好きじゃないんだもんね~、
仕事以外では・・・。仕方ないか・・・ (^_^;)
デニムジャケットを脱いだら、智そのものって感じ。
智、デートに行かないって、そこですぐに、
”2人で部屋でまったり・・・
って頭に浮かんだのは私だけ!? (^^ゞ
●安田くん
カワイイ !(^^)!
うん、でも、私も一緒に歩けない・・・ (^_^;)

【4回戦】
・松潤(勝) VS すばるくん
●松潤
シンプルなものばかりだけど、なんかちょっと
ゴチャゴチャしている感じ・・・。
やっぱり脱いだ方がイイかもね。
●すばるくん
カッコイイ!!!めちゃくちゃ似合っている (^_-)-☆
ジャケットがカワイイと思ったけど、80万て・・・。
私はだんぜん、すばるくんとデートがしたい!!

【5回戦】
・相葉ちゃん VS 丸ちゃん(勝)
●相葉ちゃん
カッコイイ~~~!
ストールは見えない方がイイね (^_^;)
●丸ちゃん
「いが~い、丸ちゃん」って思ったら、やっぱり普段は、
こんな格好していないんだね。
パーカーがないとシンプルでカッコイイ (^^)v
私はパーカーありでもイイけどね (^^♪

勝敗の結果が決まらず、延長戦へ。
嵐は、くじ引きで対戦相手を決める。
衣装変え、ないんだねぇ~。

【6回戦】
・大野くん VS 村上くん(勝)
●村上くん
ダウンベスト好きなんだけど、あの柄は・・・。
でもUSJデートなら楽しくなりそうでイイかも (^o^)丿
ダウンベスト、あれリバーシブルだったら、
あの裏の色で着るとイイかも (^^)v
でも、リバーシブルじゃなかったね・・・ (^_^;)

【7回戦】
・翔くん(勝) VS 横山くん
『ザ・クイズショウ』対決だったね。
横山くん、サンダルって・・・。
あの上とのバランスが悪すぎるんだけど・・・ (^_^;)
ラーメン屋にデートって・・・ (^_^;)
横山くんと並ぶと、翔くんの格好がすごくイイ (^^♪

結論から言うと、やっぱり女性は、
シンプルな装いの男性が好きなんだね (^_-)-☆

すばるくん、最後すっごく落ち込んでいたけど、
私はこの中だったら、すばるくんの格好が
一番好きだよ (*^^)v

そう、関ジャニのアルバムね、
通常盤を買おうと思っていたんだけど、
嵐のアルバムで満足しちゃっているから、
「買わなくてもイイかなぁ~」
って思ってきちゃっているんだよねぇ~ (^_^;)

今日は、嵐は大阪、関ジャニは北海道でコンサートだね。
そろそろ終わりかな!?まだ盛り上がっているかな!?
関ジャニは、1日2回公演、昼公演のあと4時間後に
夜公演だもんねぇ~。大変だねぇ~。
嵐の後輩って言っても、そんなに年が変わらないのにね。
すばるくんなんて大野くんの1つ下なのにね・・・ (^_^;)
関ジャニのコンサートってどんな感じなんだろう!?
行ってみたいなぁ~、行けたらアルバム買おうかな (^^)v

|

昨日のつぶやき

昨日は、仕事の準備のために午前1時から
起きていて、それから仕事に出掛け、
仕事帰りの19時くらいから元カレと飲んでいた。

それから店を出て、カラオケに行き、
一緒に嵐を歌った (^_^;)
といっても、『Love Rainbow』だけだけど・・・。

嵐の曲は、
『Dear Snow』
『Love Rainbow』
『Movin' on』
『Summer Splash!』
を入れたけど、
『Dear Snow』はすごく難しく感じた。
大野くんのようには歌えない。
当たり前だけど・・・ (^_^;)

で、カラオケを出て帰ろうと思ったら、
「コーヒーが飲みたい」
と言い出して、昨日、ブログをUPした時は、
実はまだ元カレと一緒だった。

そこからが長く・・・。
コーヒーを一杯飲んで帰ろうと思ったのに、
「送っていくから、もう一杯飲もう」
って言われて、
「うん、まぁいいよ」
って言ってコーヒーを飲み・・・。

さすがに起床時間から24時間過ぎた頃には、
もうだんだんウザクなってきて (^_^;)
「もう帰りたいんだけど・・・」って切り出した。

別に最初から、送ってもらう気はまったくなく、
もうそのころには、嵐の曲が聴きたくなって
いたから、1人で帰りたかったんだけど、
「送る」って言うんで、もう面倒になって、
結局、送ってもらった。

さすがにもう、酔いは覚めている・・・ (^_^;)

帰ってきてお風呂に入り、仕事をちょっと
片付けてから午前4時ごろ寝た。

まぁ、なんとなく察知はしていたけど、仕事が
気になっていたから、流されることもなく・・・ (^_^;)

とはいえ、ちょっとした高揚感・・・。
部屋に貼ってある大野くんのポスターを眺め、
「立体になることなんてないんだよなぁ~」
「あーやって隣で話すこともないんだぁ~」
ってつくづく思った。

現実だけど、非現実、やっぱりそれが
アイドルへの恋なんだよね。

|

気まま日記(2010.10.29)

今日は、元カレとデート(?)をした。
ま、でも友達になった。

|

今日のつぶやき(10/28)

嵐の皆さま

いかがお過ごしでしょうか?
私は元気に過ごしております。

誰も聞いていないよ・・・ (^_^;)

昨日今日とめっきりと寒さが増し、
今日は、冬物のコートが必要なほど
冷え込みが厳しくなっておりますが、
体調は崩されていませんか?

明日から大阪3日間、そこから
来年の1月まで続くコンサート、
そして、年末に向けての歌番組
へのご出演も予定されている
ことと思います。

ご多忙の折、急な気温の変化も
ございます。
くれぐれも体調にご留意の上、
お過ごしくださいませ。

またお目にかかれる日を
楽しみにしております。

いつだ!? (^_^;)
次回のコンサートまでお預けか!?

|

今日のつぶやき(10/27)

今の心境は、
『むかえに行くよ』、『Dont' stop』
って感じかな!?

明日も頑張って仕事しよっ!!

|

今日のつぶやき(10/26)

終わったぁ!?
私は終わったよ(^o^)/
今、○○にいる。今から会えない!?

なんてメールをサトシに送りたい気分。

もちろん、この返事は

イイよ。あとちょっとで出るから、
××で待ってて。

って感じ (*^o^*)

ま、こんなメール送れる訳もないし、
明日の仕事のことを考えると、
今から人に会う余裕はないん
だけど… (^_^;)

なので、大人しく帰って
寝ます… (^_^;)

|

まるっきりのひとりごと

しばし、楽しい話題は書けないかもしれないなぁ~。

5~7月が忙しくて、それが落ち着いた8月ごろに9月以降の仕事の話があって、その時は、まだゆっくりしたいって気持ちの方が大きかったから、現状、これ以上、詰めたくないな、って思っていたんだけど、少しそのペースに慣れてくると、もっと仕事を詰めても良かったかなぁ~、って思うようになっていて、そう思っていた時に、新しく仕事の依頼がきて、即OKをしたんだけど、やっぱり、ちょいゆったりペースに慣れていたので、準備がちょっと大変な仕事への気持ちの持って行き方が、今は下手かも。

でも、そうこう言っていても時間が過ぎてしまうので、しばし集中して仕事をしようかと。

でもまぁ、5~7月に比べれば、適度に気を抜くくらいはできると思うので、そのいくつかあるコトを楽しみにしていたいと思う。

|

思い付くまま、そういえば・・・

■そういえば・・・
先日放送の『嵐にしやがれ』、まだあんまりよく観ていなんだけど、松岡修造さんがゲストに出演していて、そういえば3週くらい前に、松岡修造さんを見かけたことを思い出した。
といっても、プライベートでの街中ではなく、スケートの開幕式のインタビュー?セレモニー?なんだろう?たまたまそれに出くわした。
なぜ、”スケート” って分かったかというと、その場に、日本を代表するフィギュアスケートの選手の皆さんがいたから・・・。
松岡修造さんは、そのナビゲーター?みたいな役割だったのかな。スミマセン、情報があまりにも不正確過ぎる・・・ (^_^;)
昼ごろに通りかかって、たまたま見たって感じだったけど、背が高くて、テレビのまんま、本当に爽やかでアツイ人のように思えた。

■そういえば・・・
先日放送の『ひみつの嵐ちゃん』で、自転車に乗るコーナーがあるよね。『オリ★スタ』に載っている楽しそうな写真は見たんだけど、またしても、TVの方は、あんまりよく観ていなくて・・・ (^_^;)
で、そういえば、事務所の先輩に、自転車屋さんが実家の人がいたことを思い出した・・・。

■そういえば・・・
最近、Johnny's web の色んな人のブログを読ませてもらっているけど、そういえば、ニノも毎日ブログを更新していた時があったよね。収録の途中での更新とかもあったように思えるけど、あれも楽しかったのにね。
大人の事情(?)で、閉鎖したニノのブログ!?もう閉鎖して2年くらい経つのかな!?
今や、嵐のメンバーが毎日ブログを更新していたっていうことが信じられないけど・・・ (^_^;)

| | コメント (0)

最近思ったこと(雑多記事)

■金運がイイ日!?
10月21日(木)、チャリロトで9億円以上が当選した人がいる。確か端数が500万超。その端数だけでも欲しい… (^_^;)
この日、たまたま見た携帯の星座占いで、いて座は金運がイイと書いてあったので、私はスクラッチをやったが全滅。実は、占いには、ロトなどをやるとイイと書いてあった…。チャリロトでなくても、ロトをやっていたら当たっていたのか・・・!? そう思うと、当選した山口県の男性が、いて座だったかどうか知りたい・・・ (^_^;)

■そのテレビって?
数日前の大野くんのラジオで、テレビで ”地球と同じような星がある” っていうのを観たと言っていたが、私もその番組を見ていたような気がする・・・。
帰ってきたばかりだったのか、よく覚えていないけど、しっかりと観ていた訳ではなく、ただテレビが点いていて、テレビからの音声が、そんなことを言っていたような気がする。
なんの番組だったんだろう・・・。気になったが思い出せない・・・。

■女性は弱い
中島美嘉ちゃん、耳の病気のため活動休止、やっぱり女性は男性に比べて、身体的にストレスに弱いのかな。あと、1人での活動より、グループ活動の方が、気持ちも分散されてイイのかもね。

■∞ゴールデン
『ありえへん∞世界』、ゴールデン進出おめでとう (^o^)丿
安田くんの笑顔がゴールデンで観られるのはウレシイ!!
といっても、リアルタイムで観るかは分からないけど (^^ゞ

■Johnny's web のブログ
最近はわりと色んな人のを読ませてもらっているけど、それぞれ特徴があって面白い。
【Mr.Machida】
町田くん、大野くんと同期だもんね。遅くなりましたが、10月16日入所記念日、おめでとうございました~ (^o^)丿
黒地にピンクの文字、最初ちょっと引いたけど (^_^;)、大野くんのことじゃなくても共感できる内容もあるし、文章が誠実っぽくって好き!
安室ちゃんのツアーTシャツには黒地に胸元にピンクのリボンってあるけど、それは可愛いけどね (^_-)-☆
【Mr.Yokoyama】
横山くん、『ひみつの嵐ちゃん』の収録に行ったってあったけど、関ジャニが ”マネキン5” に出演したんだね。いよいよ来週、これはズッゴク楽しみぃ~~ !(^^)!
【Mr.Shibutani】
すばるくん、『関ジャニ∞MAP』の時、イイんだわぁ~。安田くんもすんごくイイんだけどね (^^ゞ  すばるくんのブログ、ちょっとイメージと違っていたけど、読んでいるうちにそんなイメージに思えてきた。ちょっと興味がある、この人に (^_^;)

■↑↑と↓↓
『新春 滝沢革命』にA.B.C-Z出演!! (*^^)v
ここに屋良くんも出演していたらかなりテンション↑↑なのに (-_-;)

■A.B.C-Z『Vanilla』
上半期総集編のプレミアの前に放送した、テーマ”喜怒哀楽”の 『ザ少年倶楽部』で、A.B.C-Zが『Vanilla』を披露!!
7月放送時と振りが変わっていたね。今回の振りもカッコ良かったけど、イントロのところのダンスでは、前の振りの、5人が花が咲いたように座るところが好きだったな。
「抱きあいたい~♪」のところでは、ハッシーが後ろ姿で自分を抱きしめるような振りが入っていたけど、この日の放送分では、それが映っていなかった。実際、その振りはあったのかな!?
でも、舞台終わりのハッシー、かなり引き締まった感じで、カッコ良かった (^_-)-☆

■秋といえば
嵐の大野くんは雑誌の取材で、”秋の食べ物といえば” というような問いに、”マツタケ” って応えていたよね。松潤は、キノコのパスタだったかな!? まぁ、マツタケだってキノコだし、トリュフだってキノコだけどね・・・ (^_^;)
キスマイの玉森くんの ”秋といえば○○” は、キンモクセイの香り♪
これは雑誌の取材じゃなくて、上で書いた ”少クラ” でのこと。
私もキンモクセイの香り、好き (*^_^*)
この香りが好きっていう人、好きかも知れない。
この香水があったら、私も欲しいかも。
キンモクセイって大きな木のイメージだけど、花が小さなオレンジでカワイイよね。
家にあるって、窓開けたら香りがするって、鉢植え?それとも一戸建て?実家なの!?

■香り
嵐の大野智くんが使用していると思われる香水、私は絶対に買わないと決めている。
視覚・聴覚で完全にヤラれているのに、その上、嗅覚まで洗脳されたら、触感や味覚(?)まで求めちゃうよね (^^ゞ
匂いって脳に直結している感じがして、その香りとともに、その人のぬくもりとか質感ていうの、そういうのを伴っているように思えるんだよね。
だから、実際につけているところを嗅(か)いだことがない香りを嗅いでいると、私は亡霊を追い求めるような気分になっちゃうもんね。だから嗅ぎたいけど買わない (^_^;)

■扇子の要(かなめ)
扇子を広げた時に、バラバラにならないように留めている部分が、扇子の要。
嵐でいえば、その役割が相葉ちゃんだと思う。自分も、たぶん嵐の他のメンバーもそうは思っていないと思うけど、私がそう思ったのは、『5×10』のビデオクリップを観てから。ビデオクリップの最後で、みんなでケーキのろうそくの火を吹き消すところがあるけど、真ん中にいた相葉ちゃんは、みんなをまとめるように両手を広げて円陣を組むような姿勢を取った。それを観て、この人の温かさというか、”みんなでやっていこう!”みたいなものを感じた。
そのあとも色んな場面で、「あ~、この人がいるから、嵐は、まぁ~るくおさまるんだなぁ~」って思うことがある。たぶん、嵐ファンはそう思っている人は多いと思うけど。
何を観てそう思ったかは、また後日。

| | コメント (0)

『フリ、家。』1回目を観て

嵐の二宮和也くん主演のドラマ、『フリーター、家を買う。』
の1回目を観終わったあと、「なるほど。」って感じがした。

最初は、父と息子のドタバタ劇みたいな感じで、
大野智くん主演の『歌のおにいさん』をちょっと
思い出したけど、お母さんが ”うつ” になってから、
グッと違った感じがした。

このドラマ、社会経験がある人には、思い当たるフシも
あるので、それなりに共感できるところもあると思うけど、
嵐ファンの中学生とかが観て楽しいのかな!?
ドラマの内容から、楽しいって感じじゃないけど、
興味を持って、観ることが出来るのかな!?

まぁ私も、ニノが主演じゃなかったら、観ていなかった
ドラマだと思うけど、ストーリーがしっかりしていて、
次回が楽しみに思えている。

お母さんの優しさを回想するところは、ちょっとグッと
きたかな。やっぱり、母は偉大で素晴らしいって思う。

挿入歌だと思っていた西野カナちゃんの『君って』が
オープニングテーマで驚いた。この歌、イイ歌だよね。
西野カナちゃんの歌は、イイ歌ばっかりだけど。
この歌で、オープニングは優しい雰囲気で始まるね。

エンディングで使われている嵐の『果てない空』は、
希望が持てる歌で、ドラマがシリアスで深く考える
シーンで終わったとしても、それをそっと救いあげて
くれそうな感じがした。
ユニゾンから嵐らしい曲調だな、と思った。

「ニノが出演しているから観なきゃ」っていうスタンスではなく、
ここからの展開が楽しみなドラマで良かった (^_^;)

| | コメント (0)

マネキン5番外編(10/21)

昨日発売の『オリ★スタ』をペラペラと観ていたら、
”マネキン5” 初の女性服コーディネイトということ
だったので、『ひみつの嵐ちゃん』、そこだけ観ました。

今号発売の『オリ★スタ』に、羽田空港の記念式典での
嵐のテープカットが載るんじゃないかと期待していたら、
期待を裏切らず載っていたので、迷わず買いました (^^♪
ミリオン記念の嵐JETも載っているしね !(^^)!

で、『オリ★スタ』の大野くんのコメント、
”最近の女の子が何を着ているのかわからない”
って、そういう服装、私しますけど・・・ (^_^;)
まぁ、最近の女の子じゃない!? (^^ゞ

で、放送時での大野くんのコメント、
そういう服装の女の子が好きかの問いに、
”別に”的なコメント・・・ (-_-;)
再び、撃沈・・・ (^_^;)

まぁ、あの猫手付きマフラーは、一緒にいる時に、
ふざけながらしているのはイイけど、1人でいたら、
あの服装にあれだけ浮かないかぁっ!?

本人もいろいろ言っていたけど、
蒼井優ちゃんをイメージしたコーディネイトだと
一番かけ離れている感じだね。

で、選んだコーディネイトをもらえるなら、
翔くんも捨てがたいな (^^)v
あのロングャツワンピがカワイイ (*^_^*)
大野くんのスウェットワンピもカワイイけど (^^♪

気に入ったものを全部持って帰ってイイ!!
って言われたら、ニノのワンピ、相葉ちゃんの帽子以外、
大野くんのマフラー以外、翔くんの一式かな (*^^)v
松潤のも一式もらってもイイけど、たぶん、スカートより
デニムに合わせることが多いと思う (^_^;)
スニーカーとベストは好きかも (^_^)/
でも、よく見ると、相葉ちゃんの帽子もカワイイかも♪
スキー場に行くにはイイかもね (^_-)-☆

|

"少クラ"WORKS_嵐国立コン

今日(火曜日もあるよね)放送の”少クラ プレミアム”、
WORKSでは、9月4日の嵐国立ライブの映像が

もう、クギ付けです!!
いや~、もう言葉で表現できない!!!
早くこのコンサートDVDが観たい!!
って、まだドーム公演が始まっていないよ・・・ (^_^;)

あ~、大野智のなんとも艶めかしいことか
自分じゃ絶対に気付いていない 
あれはそうしようと思って出来るもんじゃない  
うん、まぁたぶん、智ファンはみんな同じ目線だと思うけど
そこが色っぽいと  そこにグッときてしまうと 

あの会場にいたんだよね~。ず~っと端っこの方に。
あ~、あんなにガン見していたのに、やっぱりまた画面でも
智にばっかり目がいってしまう・・・。

あ~、やっぱり、等身大の大野智が観たい、いや見たい、
いや会いたい!? (^^ゞ

『Monster』、目の前で、人差し指でクイクイってやられたら、
秒殺だね (^_^;) その場で腰がくだけちゃうよ・・・ (^^ゞ

嵐5人の映像では、『Summer Splash』のところは、自然に
微笑んじゃってたね。
そこの智もイイ !(^^)! カワイイ (*^^)v

 サトシ さとしぃ~~~ 大好きだぁーーー 
と、またボルテージが上がってきた 

コンサート当日の状況は、気まま日記(2010.9.4)に書いて
いるけど、ちょっと、複雑な気分で行ったのでね (*_*)

今頃になって、その映像を観て、
気持ちが高ぶっているんだろうね (^_^;)

神さまぁ~、もう、智と付き合いとか、知り合いになりたい
とか、言いませんから、
目の前でずっと、等身大の智が歌って踊っているところが
観られますように、お願いします m(__)m
って、これもだいぶ厳しいお願いかな!? 

|

気まま日記(2010.10.21)

いて座の今日の運勢では、クジ運がイイと言うことで、
久しぶりにスクラッチを5枚買ってみました♪

が、全滅しました・・・ (T_T)

最低20枚くらい買わないとダメかな (-_-;)

まぁ、占いは当てにならないよね。
でもね、今朝、ちょっとイヤなことがあったから、
ちょこっと携帯の占いを見てみたの。
今日の運勢どうかな?ってね。

愛情運も金銭運も良かったんだけどね。
特にそんなことはなかったなぁ~。

他のいて座さんたち、
大野くんもだし、私の友達でもいるけど、
ご利益あった人いるかな!?

まだ、『フリーター、家を買う。』を観ていない。
今日も観る予定はないけど・・・。

そうだ、『大奥』も観に行く日、決めなきゃ!!

明日も早起きだから、今日も早く寝よう!
最近、「寝なきゃ何とかなる」が通じなくなってきた。
涼しくなってきたからかなぁ~???

うん、まぁ、頑張ろう!!
そして、観ていない録画番組が増えていく… (>_<)

|

羽田空港国際線開業

今日は、羽田空港の国際線が開業しましたね。
嵐さんたち、先日、ゴールドディスクの授賞式と同じ
メンバー(大野・相葉・松本)で、テープカットまで
おこなう式典に参加しましたよね。

式典などというと、この3人のスケジュールが
空いているっていう偶然が面白いですよね。

私は映像もスポーツ紙も観ていないけど、
Johnny's web のレポ記事と翔くんのブログ記事で、
何となくイメージが浮かびました (^_^;)

レポ記事は、読むと本当に頭の中に勝手に映像が
浮かんでくるので、重厚な式典でコメントを言う場面では、
相葉ちゃんと大野くんで気の利いたことが言えるのかぁ?
松潤、気の利いたことを言ってくれ!!
いや、別にイイんだ!観光立国ナビゲーターとはいえ、
アイドルが本業なんだから・・・。 みたいな感じで、
ちょっと緊張(?)しながら読んでいましたけど… (^_^;)

翔くんのブログ、松潤から携帯に送られたきた写真、
税関抜けたところに何があるのか気にある・・・。
3人が写っている淡麗の看板かな!?

オーストラリアに行きたいんだけど、それは、やっぱり
成田空港じゃなきゃダメなんだね!?

気まま日記(2010.10.20)の記事に一緒に載せていた内容を2010.11.7に分けた 

|

気まま日記(2010.10.20)

今朝の大野智くんのラジオで、プライベートで大阪に行った
話をしていたけど、大阪公演もあと少しですね♪

大阪ってイイですよねぇ〜。うん何かイイ!

大野くん、街中でバレちゃって、男子学生に話し掛けられた
みたいだけど、私も話し掛けられましたよ、8月に1人で
大阪に行った時に…。有名人でもないのに (^_^;)

通天閣に行く通りにある店先のビリケンさんの足を触って
いたら、大阪のオバチャン達が「毎日触っているよ〜」
みたいなことを大阪弁で言ってきて、
私は「へぇ〜」と「はぁ〜」の間のような返事をしたことを
覚えています(^_^;)

最近、関ジャニが好きだけど、関西弁てイイよね V(^-^)V

関ジャニだったら安田くんかな。
バラエティで笑っている顔がスゴく好き (*^o^*)

もともと関ジャニに興味を持ったのも、
『LIFE ~目の前の向こうへ~』のPV映像をTVでチラッと
見て、安田くんの歌っている表情がすっごく気になったから
なんだよね。
安田くんて表情豊かなんだよね (*^^)v

嵐の大野智くんを好きになってから、
男性の好みが確実に変わったね (^_^;)
男性にしては背が高い方ではなくて、
カワイイ感じがする人が好きなんだね、
私、きっと、たぶん・・・。

うん、まぁ、よく分かんないけど、
イイなって思ったら、あんまり理屈はないからね。

ま、そんな感じで、今のお気に入りは、
嵐の大野くんと関ジャニの安田くんかな。
うん、でも、安田くんでは、”つきあう” とかって、
妄想できないなぁ~ (^_^;)
やっぱり、智だぁ~   智じゃなきゃダメだね 

諦めたけどね、智のこと (-_-;)
でも、智を観ていると、自然とキュンキュンして
きちゃうから仕方ないよね 

|

今日のつぶやき(10/20)

今日はちょっと、だるかったんだけど、
意外と楽しく過ごすことが出来た (^_-)-☆

アドレナリン放出!? って感じが
ちょっとしたかな (^o^)丿

なかなかイイ日だった §^。^§

時間も短くてラッキーでした (^_^)v
で、楽しい (^^♪

なので、今日は、ちょっと代々木公園のあたりを
散歩して帰ってきた (^^ゞ

|

気まま日記(2010.10.19)

今日から『フリーター、家を買う。』が放送されますね。

今朝、7時半頃から番宣でニノが出演していて、
「朝早く御苦労さま」って思って、番宣終わったあと、
私も仕事に出掛けたので、『笑っていいとも』は
観られなかったけど・・・。

少し前の『はなまる』の時は、ちゃんと録画して
出掛けたんだけどね… (^_^;)

ニノの話題、全然書いていないけど (^^ゞ
出演番組は、まぁ、観ていますよ・・・。

今、関ジャニの出演番組も予約しているし、
佐藤健くん主演ドラマ『Q10』も録画しているし、
まぁ、あっという間にHDがいっぱいになっちゃうんで、
ニノが落選してしまいました… (^_^;)

で、ショックなことが!!!

最近楽しみにしているバラエティ番組の中のひとつ、
『関ジャニ∞のジャニ勉』が、『フリーター、家を買う。』
と同じ時間帯に、関東では放送されるんですよ!!

『関ジャニ∞のジャニ勉』はBSとは言え、同じフジTV
なんですよぉ~~~。しかも、両方に丸ちゃんが
出演しているじゃありませんか!!!
い~んですか!?こんなことで!?
まぁ、イイんでしょうけど・・・ (^_^;)

って、よく確認したら、『フリーター、家を買う。』は、
通常は21:00~21:54放送だった。
只今、絶賛放送中で~~~す!!

実は、丸ちゃんってあんまり興味なかったんだけど、
『オンタマ』観た時に、何だか丸ちゃんがカッコ良くて、
ありかな!?って思った。何この上から目線 (^_^;)

丸山隆平くんてさ、1983年11月26日生まれなんだよね。
大野智くんは、1980年11月26日生まれだもんね (*^_^*)
”いいふろ”の日に産まれたこの2人、似てるのかな!?

最近、気付いたことがあるんです。
レコーダーを通して観ると、全体に色が白くなるんです。
だから、録画で大野くんを観る時は、本当はもっと
黒いのかな!?って思いながら観ています (^_^;)

|

水嶋ヒロくん、元気ぃ~?

”水嶋ヒロ、事務所退社”

これ、本人は望んでいなかったようですよね。
芸能界って難しいですよね。この業界って、
所属の事務所がそれぞれ別でも、ぜ~んぶ
つながっている大きな会社のようなものですね。

なんか良く分かんないけど、日本の芸能界が
ダメなら、海外ってダメなの!?
帰国子女だし、流暢に英語が話せるんだから、
別に日本じゃなくてもイイのかなって。

日本だと、あのハッキリした顔が目立つけど、
海外だったら、彫りが浅い方になるかも!?

奥様の体調はどうなんだろう?
やっぱりそれを考えると、日本にいた方が
イイのかな!?

やっぱり有名タレントの結婚って難しいよね。
結婚を機に、人気も少しは落ちるし… (-_-;)
グループ活動していればね、それが少しは
食い止められるだろうし、他のメンバーを応援
しているうちに、いつの間にか、結婚したこと
を自然と認めて、それを含めて応援するように
なるんだろうね。

難しいね、芸能界って。難しいよね、人気商売。

水嶋ヒロくん、このまま時とともに風化していくには、
ちょっと惜し過ぎる人材ですよね。
小説でも、海外でも、もちろん日本の芸能界でも、
どこの”ステージ”でも構わないので、活躍している、
っていう報告が聞けることを心より望んでいます。

|

C/W曲『タイムカプセル』

嵐の『Dear Snow』のカップリング曲、『タイムカプセル』。
さわやかな曲ですよねぇ~。
軽快なテンポで前向きになるイイ歌です。

レミオロメンっぽいかな!?
藤巻くんが歌っても似合いそうな曲だよね。

ちょっとミスチルっぽい感じもする。

なんかボーカルがギターを弾きながら歌っている姿が
似合いそうな曲かな。

ジャニーズだったら、関ジャニで錦戸くんがセンターで
ギターをかき鳴らして歌っているイメージかな。
NEWSじゃなくて、関ジャニね・・・ (^_^;)

もちろん、嵐のユニゾンもとってもイイですよ (^_-)-☆

|

今日のつぶやき(10/17)

テレビを観ていない訳じゃないんだけど、
観て感じたことをパソコンに向かわずに
ブログがUP出来たら!って思う。

以前、ずいぶん前かな、相葉ちゃんが
”メールを打たずに送れたらイイ”
っていうようなことを言っていたんだけど、
まったく同感・・・。

メールでもブログでも、頭の中に思った事を、
思い付いている文章を、最後に”送信”って
自分の中で言葉にせずに言ったら、
メールが送信、ブログがUPできるとかね。

そういうシステムが欲しいと思っている。

しかし、こればかりは、どんなに世の中が
進歩しても開発されることはないだろうな
って思っているけど・・・。

| | コメント (0)

2010.10.16(土)の日記

この日はブログをUPしたあと、
午後から、用事が済んだあとに
スカイツリーに行った。

携帯で写真も撮ったが、暗くて分からなかった。
撮影を時刻を確認すると、17:45ごろ。

でも、近くで見られたので、良かった♪

実はUPしている日付は2010.11.7(土)。
備忘録のために本日UPした。

|

【祝】芸能生活16年

今日は、嵐の大野智くんの16回目の入所日ということで、

おめでとうございま~す 

芸能生活16年、ね、もう、イラストレーターになりたかった
とか、パン屋になりたいとか、漁師になりたいとか、ね、
そういうのは、ないですよねぇ (^_^;)

今は、職業『嵐の大野智』がしっかりありますからね。

まぁまぁ、不安定な時は色々考えますよね。
あーしたい、こーしたい、こーがいいかな、とかね。

この前の『MステSP』の嵐部分を再生していて思ったん
だけど、「この人、歌、好きなんだなぁ~」って。

トークと歌っている時のギャップがあり過ぎて、
「歌うと自然にオンになっちゃうのかなぁ~」って
思っていたんだけど、それって、やっぱり好きじゃないと
そうならないよね。

なんの雑誌かなぁ~、今ある雑誌を全部ひもとく気は
無いんだけど、今年に入ってからの雑誌で、
大野くん、松山千春さんを聴いていたって書いてあったと
思うんだよね。

この前の『MステSP』でも松山千春さんのVTRを観ている
大野くんがワイプに映ったけど、ニノに話しかけられて、
ちょっとニコやかに笑っていたよね。

まぁ、何が言いたいのかというと、大野くんは
歌がスゴク上手だから、この先何年もずっと
歌い続けて欲しいってことです!!!

ハゲたって、小太りになったってイイよ (^^)v
いや、今はダメだよ!! もっと先の話だから (^_^;)

ダンスに関してはね、うん、まぁちょっと、
最近どうなのかな、って感じだけど・・・ (^_^;)

いや、前が素晴らしすぎたから、その過去の大野智と
比べると、どうかなってことでね、大野くん自体は、
今もダンスは上手いと思うんだけどね。

まぁ、とにかく、
これから先も芸能生活を続けてください!!
ってことですよ (^_-)-☆

いちファンとして応援しています §^。^§

| | コメント (0)

ゆっくり休んで (^_^)

安室ちゃんが、声帯炎で、昨日と今日の東京公演を
延期したけど、ずっとツアーが続いているし、とにかく
ゆっくりと本当にゆっくりと休養して欲しいです!!!

頑張っちゃうからなぁ~、無理しちゃうんだろうなぁ~、
それが分かるから、本当に何も心配しないで休んで
欲しいですね (^o^)

| | コメント (0)

今日のつぶやき(10/14)

結局、『VS嵐SP』の裏でやっていた
『ぐるナイ』の釣りバトルを最後まで観てしまった。

やっぱり楽しいィ~~~!!!

海釣りしている映像って、観ていると癒されるぅ~♪

イイわぁ~~~~ (^o^)丿

今回初めて知った”ウギャル”にも驚いたけど、
これから寒くなるけど、釣りしたいなぁ~~。
1回しかやったことないけど、やっぱりその時の感覚が
楽しかったからなんだろうね (*^^)v

アルファー波が出たきた感じがするので、
健やかに眠ります §^。^§

目標は午前2時までに起きる・・・ (^_^;)

| | コメント (0)

気まま日記(2010.10.14)

大野くんのラジオでは、”冬”、”冬”って感じだけど、
いっこうに暑さがおさまっていない。
今日の日中は、半袖でも良かったしね。
1回涼しくなった時があったから、そのあたりで
収録したのかな!?

大野くんは冬が嫌いみたいだけど、
ウィンタースポーツをやらないと、
冬って寒くてイヤだよね。

私は洋服を沢山着なきゃいけないのが、面倒ですね (^^ゞ
空気も乾燥しているし、ちょっと寒気がするって思って、
そのまま油断していると風邪ひいたりしちゃうしね。

今の釣り好きの大野くんくらいに、”ウィンタースポーツ命”
って思っていた時は、夏よりも冬の方が好きだったけど。
夏ってダラダラしちゃうけど、冬は背筋がピンと伸びる感じ
がして好きだった。

このあと『VS嵐SP』放送するけど、まぁ、今日も、
お風呂入って早く寝よ (^_^;)

予想以上に、昨日疲れたんだな、と実感 (>_<)
本業の仕事に支障をきたしては、本末転倒 (*_*)
本業の仕事が大切だとつくづく実感。
やっぱり本業の仕事で充実感を得たいし、
本業の仕事を好きでありたいし。

では、寝支度モードに突入しま~す (^^ゞ

| | コメント (0)

ガンバリます!!

やっぱり、『Love Rainbow』はイイですね ♪

聴いていると、スッゴク楽しい気分に
なるし、前向きな気分になる (^o^)/

私はサビに行く前のところが好き (*^o^*)

この歌聴いて、
今からテンション上げて↑↑ (^O^)
行こう V(^-^)V

| | コメント (0)

ミリオン記念 with 嵐JET

今日の18:00~のニュースで、”嵐JET”の話題が
出ていましたね。

『僕の見ている風景』がミリオンを達成したので、
そのイベントが、羽田でおこなわれたようです。

機体には、新たに嵐ロゴとミリオンを記念する
マークが入っていました。

私が目にしたのは、日テレとTBSです。

TBSでは、大野くんのインタビュー映像も映りました。
大野くん、ちょっとは引き締まったかな!?
今月末には、大阪でコンサートもあるしね。

智「嵐を見捨てないでください」
って、またもや言っていたけど、きっと大丈夫!!
私が見捨てたとしても、大多数の人は
見捨てないと思うから… (^_^;)

最近、グループとしては関ジャニに惹かれて
いるんだけど、あーやって嵐が映ると、
やっぱりちょっとウキウキして観ちゃいますね。

まぁ、間違いなく、大野智の歌声が好きなことは
変わりませんけど・・・。

関ジャニのことは、今のところ詳しく知らないので、
私にとっては、新鮮なのかなぁ~???

嵐のことは嫌いになった訳じゃないし、好きだけど、
なんか親戚の人みたいな感じ!?

大野くんのことも手が届かな過ぎるので、諦めます。
でも、もちろんほどほどに好き、大好きだけど、
ほどほどに好き・・・ (-_-;) (*^_^*)

では、今日はもう寝ます・・・ (^_^;) 

| | コメント (0)

関ジャニ『8UPPERS FILM』

今日は、また暑さがぶり返しましたよね。
上着がいらないくらいでしたね。

で、そんな中、関ジャニ∞の『8UPPERS』の
プレミア上映に当選したので、観てきました。

載っけていない写真1

全国のTOHOシネマズで、10月11日(祝)限り、
上映時間は76分、料金は税込800円の
プレミア上映です。

『CLUB∞』には、何回かアクセスしているんだけど、
何だか良く意味が分かっていなくて・・・。
最初の頃は、入店すると話しかけてくる設定に
なっていたけど、今はなっていませんよね。

昨日は、”CLOSE”の時は入れなかったけど、
さっき、”CLOSE”でも入れて、今日映画館で観た
昼間の店内と同じ風景が見られました。

10月1日のMステSPで披露した『アニマル・マジック』、
この歌イイ歌なのに、関ジャニには合わないなぁ~、
って思っていました (^_^;)

知り合いに『クレイジーケンバンド』が好きな人がいて、
『タイガー&ドラゴン』の主題歌を歌っているということで、
ドラマはあんまり観ていなかったけど、そこで横山剣さん
の存在を知ったのですが、『アニマル・マジック』は
横山剣さんが歌ったら、カッコイイのに・・・。
って思っていました (^_^;)

が、今日の上映を観て、関ジャニの全員が本当に
カッコ良くて・・・ (*^_^*)

男くささが漂うカッコ良さがあって、『アニマル・マジック』
の楽曲が似合うな!!って思いました。
で、ここで、
MステSPからのイメージがつながりました。

これが、10月20日(水)発売のニューアルバムで
全てつながるということだけど、今日上映した
『8UPPERS』は、このアルバムの2パターンある
初回限定盤に入っているようですね。
メイキングとか、DIRECTOR'S GIFTとか、それぞれ
あるみたいですけど、私は買うんだったら、
通常盤でイイかなって思っています。
初回よりも楽曲が沢山入っているので・・・。

まぁ、しかし迷うところです。
劇場で関ジャニの歌が流れる訳だけど、やっぱり、
(出た!私の ” やっぱり ”  )
私は大野智の歌声が好きだってことを再確認して、
関ジャニもイイんだけど、大野智が嵐にいる限り、
嵐のCDは買っちゃうだろうなぁ~、ってことです。

最近、物を沢山買いたくないんですよ。
片付けるのが面倒なので・・・ (^^ゞ
物が少ない方が、掃除も楽ですしね・・・ (^_^;)
ビジネスホテルのような部屋に、必要最小限の物
だけを置くっていうことを望んでいるんです。
でも、まだまだ片付きませんけどね・・・。

| | コメント (0)

どうにもならないから

今、Johnny's web に採用情報が出ていますよね。

『夏の恋は虹色に輝く』を観ていて、J事務所で働くことを
妄想した人、いませんかぁ~!?

まぁ、私は妄想したんですけど・・・。 (^_^;)

『夏虹』の”大雅”は売れない俳優だけど、
もはや大スターになっている大野智と知り合うには、
同じ職場で出会うしかないと・・・ (^_^;)

まぁ今まで、どうしたら大野智と知りあえるかって、
真剣に考えたことがあったけど (^^ゞ
まぁ、何の接点もなく (^_^;)
「もう無理だな」って思ったので、
♪永遠に叶わない~♪
♪それでも愛しい人よ~♪
に行きついたって感じなんですけどね・・・ (^_^;)

で、妄想した結果、「ドル箱タレントに手を出すな!!」
って言われてクビになる (T_T)
っていうパターンが浮かびました… (^_^;)

まぁ、たとえそれが、”大雅”みたく、大野智から
アプローチがあったとしても、そうなるかもな!?
って思ったんで・・・。

まぁしかし、実際、”働く”ってことを考えると、
好きなタレントと接触するかも分からないし、
接触する機会があったとしても、きっとファンでは
無くなっているような気がします。
たぶん、タレントが札束にしか見えなくなってくる
自分も想像できますので・・・ (^_^;)
それも寂しいですよねぇ・・・。

まぁしかし、どうにもならない人を好きでいるっていう
のも、なかなかモヤモヤするものもありますよねぇ~。
なのでね、まぁ、ほどほどに、大好きだけどほどほどに、
大野智のことを好きでいたいと思います (*^^)v

| | コメント (0)

大野智『はじめの一歩』感想

10月4日(月)放送『世にも奇妙な物語』の中の、
大野智くん主演ドラマ『はじめの一歩』、良かったですね♪

『世にも奇妙な物語』って20年もやっているんですね!!
この番組、好きだから毎回楽しみに観ていました。

今回はまだ、大野くんのところしか観ていませんが・・・。

以前に翔くんも、『才能玉』っていうタイトルのドラマで、
『世にも奇妙な物語』の主演をしていますよね。
あんまり内容は覚えていないけど、飴を食べると才能が
開花するっていう話だったと思います。
なんか、翔くんが部屋の中で飴を食べて反応するシーン
っていうの?そういうのは何となく覚えています。

『はじめの一歩』、大野くんの演技も良かったし、
脚本も面白かったですよね~♪

話の中に、行ったことがある ”モルディブ” と
好きな ”B'z” が出てきてウレシかったです (^^♪

伊東四朗さん演ずる”神”、面白かったですね (^o^)丿
その縁結びの神に、私が5秒の間に願い事を言うなら
”大野智と付き合う” ですね!! (^^ゞ

確か大野くんのラジオで、前半の国立の後に撮影した
って言っていたように思うんだけど(?)、
黒く焼けている姿が、顔のシャープさにマッチしていて、
本当にカッコイイ (*^_^*)
この前のMステに比べるとなおさら・・・ (^_^;)

大野くんの色黒が、麗奈ちゃんの色白を際立たせて、
麗奈ちゃんのカワイさも倍増ですね !(^^)!

変身(?)後の大野くんもカッコよかったですよね~♪
デキるサラリーマン姿も似合っている (*^^)v
大野くん、横顔が本当にキレイ
スキスキ、この横顔  
握手するシーンの手、ゴツゴツ感がイイ (^^ゞ

プロポーズをするシーンのアップ 
大野くんのあの逼迫(ひっぱく)した表情、
イイですね! (^_-)-☆
平社員で収入が大したことないっていうのは、
大野くんには当てはまらないけど、それ以外は
大野くん本人が言っているようで、
ちょっとその気分を味わうことが出来ます… (^^ゞ
プロポーズを言い終わった後の柔らかで和やかな
表情も好きです!! 

お店を出て、腕を組んで歩いているシーン、
あの大野くんもカッコ良かった (*^^)v
麗奈ちゃんが抱きついたシーンでの大野くんのアップ、
あのアップも本当にカッコ良かった 

最後のタクシーに乗るシーンでの
「ほら来た、乗るよ」の口調は、大野智に戻っていた
感じがしましたけど… (^_^;)
これ聞いて(観て)、「大野くんて、意外と即効タイプ!?」
って思いました。
まぁ、ある意味、即効タイプでしょうねぇ。
じゃなきゃ、空き時間にすぐに釣りに行こうなんて、
行動したりしませんもんね。
でも、まぁ、私はそういうところも好きですけどね 

とにかく全編、どこをとってもカッコイイ大野智
しかいないドラマでしたよね!! 

| | コメント (0)

ユニクロ『ヒートテック』CM

さっきちょっとTVを観ていたら、気になるCMが。

「えっ?何この映画みたいなCM…」
字幕付きで流れるCMにしばしクギ付け。

「えっ?誰?この人、カッコイイ…」
声の主の顔がチラッと見える。

「えぇーっ!?オーランド・ブルームぅ!!!」
アップになった顔を観て、思わず声が出た。

ユニクロ製品は着ることもあるし、
オーランド・ブルームも好きだけど、
このCMは、そういうことは別にして、
スゴク好き (^o^)丿

抽象的に見えるんだけど、商品の良さが
ハッキリわかる。やるなユニクロ!!

| | コメント (0)

その情報いらないです

今週、芸能人の恋愛ネタが多かったですよね。

安室ちゃんが記者に囲まれて真相を聞かれている映像、
TVでチラッとみたけど、ちょっと不愉快だった。
「どーでもいいでしょ!?ほっといて!」
って、思いましたよ (^_^;)

だいたい芸能人が誰と付き合っていようと別れようと、
私は別にそれをメディアで報じなくてもイイと思っているけど。

嵐のみなさんだって、イロイロとありましたよね。
現在進行のモノがあるかどうかは分からないけど、
30近くになって、何にもないなんてあり得ないし、
実際のところは、どーでもイイと思います。

んっ?いや、大野智くんのこととかはすごく気になる。

だから、なおさらのこと、そういう報道は一切いらない。
だって、それを知ったところでどうなるもんでもないし、
ただなんか、不愉快な気分になるだけでしょ!?

だから知りたくない。だから結婚報道と離婚報道以外は
イイんです。誰と付き合っていようと別れようと。

ただ、だから、まったくバレずにやっていて欲しいんですよ。

いわば、結婚するまでは、ファンが本妻だと思って
行動して欲しいってことですよ。

本妻(ファン)にバレないように、浮気相手(彼女)とは
コソコソしていて欲しいんですよ。

なので、「この人と結婚しよう!」って決めるまでは、
彼女がいたとしても、彼女が出来たとしても、
絶対にバレないように、『TOP SECRET』で
よろしくお願いします!! 大野くぅん (*^^)v

| | コメント (0)

気まま日記(2010.10.8)

今朝、午前0時に起きて、人はそれを夜中と呼ぶが (^_^;)
何時に寝たかというと21時頃。
何時に仕事が終わったかというと、17時頃。

さっき仕事帰りにランチをしていたら、すっごく眠くて、
そのあとの用事は諦めたけど、コーヒーを飲んだら
ちょっとは覚醒してきたみたい (^_^;)

う~ん、その用事に間に合わない訳ではないけど、
気持ちは行きたいんだけど、行くのが面倒… (^_^;)

行こうと思えば、勢いで行けそうだけど、行ったらきっと
「なんでこんなところで時間費やしているんだろう」
って思いそう・・・ (^^ゞ

帰ってきて、大野智のドラマの感想を書こうと
思っていたんだけど、なんだかそれも面倒・・・ (^_^;)
月曜日にちゃんと観ているんだけど、その日も
眠くて、いつも1人時差状態だから (^_^;)

もう1回ね、ちゃんと観たいんですよ、感想書く前に。
でも、それが面倒・・・ (^^ゞ

たぶん今、一番有効なことは、ゆっくりとお風呂に入って
早く寝るってことだろうな。

うん、そうしよっ!!

| | コメント (0)

気まま日記(2010.10.7)

先月の大塚愛ちゃんのライブに一緒に行く予定だった友人、
事故で約1ヶ月入院していたんだけど、無事に退院しました♪

結局、お見舞いに行ったのは、2回だった。
1回はブログに書いたけど、もう1回は9月20日(祝)。
この日のブログには、まったく関係ない内容が書いてある。
たぶん、この日、電車が長かったので、それで書いた記事
だった気がする。

この日は、大塚愛ちゃんのライブグッズを持って行った。

大塚愛ちゃん、先月のライブでのあいさつで、
”今日、ここに来れなかった人も、
 いつも応援してくれるみんな、ありがとう”
的なことを言ったんですよ。

この言葉、すっごく感動したんですよね!!
今回、自分の境遇が当てはまったから、
なおさらだと思うけど、行けなかった友人にも伝えたら、
やっぱり、感動していました §^。^§

そりゃ、そうですよ。
行きたくても行けないことってある訳だからね。

退院したとはいえ、友人はまだギブスは取れないけど、
愛ちゃんが復帰する頃には、すっかり元気なはずなので、
また、一緒にライブに行きたいと思っています (^o^)丿

| | コメント (0)

嵐『Dear Snow』感想

言うまでもなく、Mステ3時間SPを観た時から、
別の記事『MステSP(2010.10.1)』、
それでも愛しい人よ』にも書いているけど、
もうこの歌の虜になっています・・・ (^^♪

でも、ジャケ写が、ちょっと暗過ぎますよね・・・。
映画『大奥』の主題歌だから日本家屋(古民家)での
撮影なんでしょうけど、別にそこにこだわらなくても
良かったんじゃなかったのかぁ~って思います。

映画『ヤッターマン』の主題歌の『Bleive』の時は、
映画丸出しって感じじゃなかったですもんね。

しかも、PVでは、畳に土足って、それはないでしょ!?
もちろん衣装だから外を歩き回ったままって
訳じゃないだろうけど、なんかねぇ~、「なにこれ!?」
って感じですよね (^_^;)

いつでしたっけ?YOSHIKIが土足のまま畳に上がった
っていって、相撲協会からお叱りを受けたことが
ありましたよね!?それを思い出しました (^_^;)
まぁ、あれも実情はイロイロあったみたいですけど、
なんかねぇ~、やっぱり、畳に土足は・・・。

昨日、今朝か、にも書いたけど、この前のMステの
方が断然、この歌のイメージに合ったセットだった。
大野くんの歌っている表情もMステの方が好き (*^^)v

PVでは、大野くん、宣教師みたいな衣装で… (^_^;)
まぁ、似合っているけど、大野くん、丸顔だから、
あんまり襟元(えりもと)が詰まっていない方が、
スッキリ見えて好きだけど・・・。
でも、立ち姿はカッコイイ (*^_^*)
顔もこの頃はシャープで、すっごくカッコイイ 

ニノと松潤は、比較的軽装だよね。その方が自然・・・。
翔くんと相葉ちゃんはマフラーでね、相葉ちゃんは
マフラー巻いているもんね・・・ (>_<)
暑い中、皆さま、お疲れ様でした・・・ (^_^;)

今回は、メイキングフォトで、映像がないんですよね。
なんででしょうかねぇ~???
見せられないほど、みんなだらけきっていたとか!?
なんてこともないでしょうけど、あれ楽しかったのにね。
なかなか全員均等に収録できないからなのかな?
それとも、ブロガーがヤンヤヤンヤと書くのが
うるさいからでしょうかねぇ~??? (^_^;)

しかも今回、PVが繰り返し再生しないんですよね。
関ジャニの『LIFE~目の前の向こうへ~』の時が
そうだったので、関ジャニはそうなのかな!?
って思っていたけど、嵐でもそうなってしまうと、
お風呂上がりにずっと流しっぱなしっていうのも
出来ないので、本当に残念です。

通常盤は買うつもりはなかったけど、初回限定を
受け取る時に、結局、一緒に買ってしまった・・・。
カップリングの『タイムカプセル』はまだ聴いていない。

大野くん、ドラマもカッコ良かったけど、またそれは
別の記事で書こうと思っています。

| | コメント (0)

気まま日記(20010.10.5)

嵐の『Dear Snow』のPVが早く観たくて、仕事の帰りに、
珍しくフラゲをした。
フラゲって言葉はあまり好きじゃないけど、
説明するのが面倒だったので使ってみた (^^ゞ
フリマとかって使うのはイイんだけどね、
自分の感性が分からない (^_^;)

別の記事として感想を書きたいと思うけど、
この前のMステの方が良かったなってこと。
ただし、大野くんはむくみ過ぎていたけど… (^_^;)
でも、歌っている時の表情はMステの方が好き (*^_^*)

で、何か物足りず、録画されている番組をチェックし、
ニノが出演した『ごきげんよう!』を観て、
意外とシリアスチックなドラマだと知った。

次に”少クラ”を観た。が、前回観た内容と同じだったので、
またもや物足りず、以前の放送での屋良くんとか
A.B.C-Zのアクロバティックな歌とダンスを観て満足 (^^♪

屋良くんは、舞台での準主役的な扱いではなく、
もっと本人が中心でスポットが当たるとイイな、って思うし、
A.B.C-Zも、単独ライブとかをやって欲しいと思う。
けど、嵐ほどは売れて欲しくないな・・・ (^^ゞ

屋良くんとかA.B.C-Zとか、他のジュニアもだと思うけど、
多くの光を求めて、光がある方に手を伸ばして進んでいる
ように見える姿が、すっごく好き !(^^)!
嵐は、光に向かっていかなくても、もはや嵐がいるところに
光が当たり、光が集まってくるように思える。
屋良くんとかA.B.C-Zには申し訳ないけど、そうなっちゃうと
イキイキ感というか、弾けている感じというか、そういうのが
無くなってきてしまうような感じがするので、ほどほどに
売れて欲しい・・・ (^_^;)

TVに戻したら、佐藤健くんが番宣がらみで『さんま御殿』に
出演していて、「好きな食べ物は?」と異性に聞いて、
「生肉」って言われるとドキッとするってことだったけど、
健くんが「生肉」って言った時にドキッとしたので、
この気持ちは、ちょっとは分かるかも・・・ (^_^;)

裏でSMAPの剛のSP番組をやっていて、コンサート会場の
風景とかが出ていて、先月、コンサートに行ったので、
懐かしくなり、番組を録画。

そこまでは記憶にあるんだけど、そのあと意識がない (^_^;)

そもそもPV観た段階で、感想を書こうと思っていたんだけど、
すっごく眠くて、パソコンに向かう気になれずダラダラと (^_^;)

で、起きて、録画されていた、BSフジで放送している関ジャニ
の番組を観て大笑いをし、『嵐の宿題くん』を観たくなり、
保存してある中から、お気に入り場面をいくつか観た。
なんか面白かったなぁ~。
30分番組自体が中途半端っていうのぉ?
カチッとしていない番組っていうのぉ?
なんかそんな感じが好きかも。

嵐に無くなってしまったものは、屋良くんやA.B.C-Z、関ジャニ
が埋めてくれるという感じかな。そこで満たされる。

コンサートも、NEWSが今回のようなコンサートを今後も
やるのであれば、エンターテイメント性という観点では、
そこで満たされるかな。

じゃあ、嵐に何を求めているか!?
それは分からない。けど、まだ翻弄されるかな。

| | コメント (0)

映画『BECK』感想備忘録

映画『BECK』を観た。
観たのは、今日ではなくて9月27日(月)。
もはや1週間前・・・ (^_^;)

仕事や遊びでの外出、他の記事の掲載などで、
なかなか書けなかったけど、感じたことを
書いておこうと思う。

途中まで書いていた続きを今日書こうと思う。

この映画は、けっこう骨太な感じで、
男性演者を目当てに行くと、もしかしたら
ちょっと退屈かもしれない。

メジャーなバンドを目指すというところでは、
赤西仁くんが主演した映画『BANDAGE』と同じように
思うけど、『BANDAGE』の方が柔らかい感じかな。

水嶋ヒロくん演ずる竜介と忽那汐里ちゃん演ずる真帆、
劇中で英語が堪能な役だけど、実際に帰国子女の2人、
本当に見事な英語の発音だった。
竜介はすごくカッコ良く、真帆はすごくキュートに思えた。

記憶もだいぶ薄れてきているけど、イロイロ思った中で、
やっぱり印象的だったのは、佐藤健くん演じるコユキ。
佐藤健くん本人が好きっていうのもあるんだけど、
コユキって大野智くんぽいなって思って観ていた。

コユキは、中心グループにいる目立つタイプではなく、
弱々しげにボサッとしていて、注目を集めるタイプではない。
それが、歌を歌った瞬間、そこにいた人すべてがコユキ
に魅了され、虜になってしまう。

劇中で、コユキは、実際に声を出して歌うことはない。
コユキが歌い始めると、それを、水面に落ちる水滴や、
確か雲などの情景で表現していた。

そこがまた、どのくらいの清涼感、透明感がある声
なんだろうと想像を掻き立てられるところだった。

そして、大野智がもうちょっと若かったら、この役に
合っていたかな!?なんて思った。
私の中では、コユキと大野智が重なった。

が、佐藤健くんの魅力は言うまでもない。
以前にも書いているけど、その眼力、誘惑気味(?)の唇、
そして演技力、何をとっても素晴らしいと思う。

平を演ずる向井理さん、う~んなぜか、理くんではなく、
理”さん”っていうイメージ。
”さとしくん”の響きはどうしても、大野智になってしまうし、
やっぱり”さとしさん”の方が合っている。

”おさむ”さんでした。失礼しました m(__)m
なぜだろうね、そういうイメージなんです。
最近、実に色んな作品に出演していますよね。
どれもこれもさりげない演技が好きです。

中村蒼くん演ずるサク。好青年というかなんというか、
このサクっていいなぁって思って、蒼くんに興味を持った。
なんだろう、ファンというのとは違うんだけど、蒼くんの
演技しているところが観たいと思う。
それってファンなのかな!?

| | コメント (0)

それでも愛しい人よ

昨日、0時過ぎにお風呂に入って、
だいたいお風呂に入ってから寝るまでに
要する時間が2時間くらい・・・ (^_^;)

今朝は6時起床だったから、早く寝ればイイのに、
先日、MステSPで披露された嵐の『Dear Snow』を
何回も観て (^_^;)
結局、寝たのが午前3時ごろになってしまった (^^ゞ

あの歌、映画『大奥』のイメージにピッタリですよね♪
映画はまだ観ていませんが (^_^;)

そして、あの歌、歌詞が本当に切なくて、
手が届かないアイドルへのファン心理とも重なりますよね。

自分の想いに置き換えて、観ていた人聴いていた人、
いませんかぁ~???

私の”Snow”はもちろん、大野智くんですが、
ファンみんなそれぞれの”Snow”ですよね。

そう思うと本当に切ない・・・。

ニノのソロから大宮が歌いあげる歌詞の気持ち、
あれそのものですよね。

最後に「永遠に叶わない」の歌詞・・・。
ちょっと悲しくなります。
分かっていますけど、ここで本当に”ズシン”ときます。

大野くんのラジオで、小学生の女の子の夢が女優で、
将来、大野くんと共演したい、って言っていた時が
確かあったと思うけど、そのくらいの年齢だったら、
もしかしたら、本当に叶うかもしれませんよね。

最後にニノのソロで「それでも愛しい人よ」、
まさにその通りですよね。

街で大きな看板を見た時が、特にそう感じます。
なんだろう、看板見ると、
「こんな看板になっちゃうような人なんだよなぁ~」
って思います。
それは、分かっているんだけど、TVとか雑誌とか、
そういうのとは何か違った感情。

そして、大きな看板の顔を見詰めて、
愛しさと切なさが胸の中に溢れてきます。

本当に手の届かない存在なんだと・・・。

それでも愛しい人よ、Dear Satoshi

| | コメント (0)

気まま日記(2010.10.2)

今日は、ニノ生出演時の『王様のブランチ』は観ました。
”他人”に該当するところにニノがなり、本人はちょっと
落ち込んだ感じもありましたけど、でもまぁ、それがきっと、
一番ぶなんな(?)、一番差し障りのない(?)、
回答だったんでしょう。

『大奥』は、いつ観に行くか、まだ決めていないけど、
前売りも買っているので、必ず観に行きます!!

『大奥』に出演している中村蒼くん、『BECK』を観た時に、
私の中で、若手注目俳優になりました (^^♪

『BECK』を観た感想、まだ書いていいないけど、
近いうちにUPしたいと思っています。

ひとまず、明日仕事なので、お風呂入って寝ます 

| | コメント (0)

MステSP(2010.10.1)

嵐のあのコンサート衣装に、”I Love Chiba”
と書いてあったとは、知らなかった。
しかも最後に落花生とは・・・ (^_^;)
相葉ちゃん、千葉の親善大使になれるね !(^^)!
千葉に親善大使ってあるのか分かららないけど。

flumpool、映画『君に届け』の主題歌を歌っているんだね。

トーク中、すばるくんの暴走トーク(ってほどでもないけど)
を止めたのは、村上くんだったね。
やっぱり、MC役の人が止めるんだね。
NEWSのコンサートで、錦戸くんがちょっと暴走トーク
(ってほどでもないけど)した時に止めたのも、
小山くんだったもんね。
嵐でも翔くんが暴走を止める役だもんね。

嵐が前に座っているのに、村上くんマイク持って
話に割り込んでくるんだもん。
声質が翔くんと似ているから、翔くん?って思ったら
村上くんで、ちょっとイラッとしちゃった (^_^;)

西野カナちゃん、やっぱり、歌上手いね (^^♪
一時痩せたように思えたけど、またちょっと
ぽちゃっとしちゃったかな!?
でも、それがカワイイんだよね (^_-)-☆
まぁ、女子大生にして、きっと私より金持ち… (^_^;)

大野くん、チャットモンチーを知らなかった顔してた!?

大倉くん、カッコいいねぇ~、あの金髪は何のため!?
大奥の試写会での映像の時に思ったんだよね。
でも、遠くの映像でも大倉くんてすぐに分かって良かった。
ワイプに映っている時に、ドラムを叩くように、
リズムをとっている姿がカッコ良かった (^^♪ 
私、大倉ファンになった!? (^_^;)

いきものがかりのきよえちゃんの歌声って、
真っ直ぐで気持ちイイね♪
紅白の時もすごくそう思った。

ヒルクライムが剣道部だったなんて、そのギャップ、
すっごくイイ♪ なんか好感が持てる♪
あの礼儀正しそうなところ、そこからきているのかな!?

レミオロメンのコンサートにも行ったことあったなぁ~。

嵐の『Dear Snow』、すっごくイイですね (^^♪
あの雪、いっきに落とし過ぎなんですけど・・・ (^_^;)

ユニゾンもイイけど、やっぱり大野くんの歌声 (*^^)v
あの歌い方、顔付き、歌っていると自然に
オンになっちゃうのかな???
トークの時と、まったく表情が違うもんね (^_^;)
本当にカッコいいです、その表情、その歌声、
やっぱり、ダメです (*_*)
何だかんだ言ってもやっぱり、トキメイてしまいます。
アップになると、大野智がアップになると本当に自然に
胸がキュンと、ドキッとしてしまいます。
最後の大野くんのアップ、ちょっと斜めを向いた表情、
すっごくキレイです (*^_^*)
今、静止画にしているけど、ずっと観ていると
キュンキュンがおさまらない・・・。マズイです… (^_^;)

ニノのサビのところから、大宮で歌いあげるところ、
最高にイイです!!!
大宮のツーショットで歌う映像もすっごくイイ!!!
テゴマスみたく、大宮でバラードを歌って欲しい♪
大宮でシングル出そう!出そう!そうだ、出そう!!

相葉ちゃんの指輪は全然気にならないのに、
衣装だと思っても、大野くんのピンキーリングは
気になる・・・。だって衣装でピンキーって・・・。

でもあたなたは、私とはまったくかかわりもなく、
勝手に恋をして勝手に結婚をするんだろうから、
ジタバタしたところでどうにもならない (^_^;)

でも、あなたが嵐にいる限り、たぶん私は嵐のCDを
買うでしょうし、コンサートにも行きたいと思うでしょう。

9月には、ジャニーズの違うグループのコンサートに
3本行ったから、正直、ジャニーズってどれも同じような
ものだよなって思い始めていたけど、やっぱり、私は
大野智が好きです。

似ていないでしょ!?誰にも。
こんなトップアイドルっていないでしょ!?
とぼけていて、やる気がなさそうに見えて、
好きだ好きだ って言っている私でさえ、あきれちゃう
時もあって、それでもやっぱり心が奪われてしまう。
それが大野智なんですよねぇ~。

嵐のみなさんは、今日はもう終わり???
ってことはないかなぁ~。
また今日も次の仕事に行ったんでしょうかねぇ~。

ひとまず、みなさまお疲れまでした (^o^)丿

| | コメント (0)

稲葉浩志ソロライブ

昨日、B'zの稲葉さんの6年ぶりとなるソロライブに
行ってきました。

載っけていない写真1

19:00を5分ほど遅れて、ほぼ定刻通りに開演。

会場は武道館、1階席のほぼ中央、実に観やすかった。

ステージには大きなガラス張りのような半円形の
モチーフがあり、それが縦方向に開いて、演者登場。

ニューアルバムの『Hadou』は聴いて行ったけど、
タイトルと曲が結び付いていない・・・ (^_^;)

前半は、黒いジャケットを羽織った稲葉さんが歌う、
アップテンポの曲のとともに、会場もヒートアップ!!

そして、中盤、しっとりと聴かせる歌が続く・・・。
ここでは、立っている人も座っている人もいたけど、
歌い終わった後の歓声や拍手は半端ではなかった。

終盤、ショッキングピンクの襟付きのシャツに着替えた
稲葉さんは、また激しく歌い、会場は一体となって
盛り上がった。

あの、壊れた感じに歌う感じ、すごく好き !(^^)!

そこに、ステージの前面に立った数本の火柱の熱も
加わり、会場はいっそう熱気を帯びていった。

21:00ごろ、この熱気のままステージが終了し、
アンコールの手拍子と、B'zではお馴染みの
ウエーブが始まった。

アンコールでは、緑のTシャツに黒のアンダーを着て登場。
パンツはたぶん通しで、黒のスキニーだったと思う。

アンコールに登場した稲葉さんは、友達が来ている、
と言って、ギターリストのスティーヴィー・サラスを紹介。
最初の1曲をセッションし、会場はさらにヒートアップ。

そして、終演。2時間半のエキサイティングな、そして、
歌声が体に沁み渡ってくるような卓越したステージが
幕を閉じた。

B'zのライブの時と同様、そこからウダウダとアンコールを
せがむものもおらず、もうここからはそれぞれの時間
と言わんばかりに、みな、三三五五と散っていった。

最近、自分はジャニオタなんじゃないか、というくらい
ジャニーズさんたちを聴いているけど、当たり前だけど
ジャニーズサウンドとは明らかに違う。
当たり前か!?そんなことは誰だって知っているよね…。

それは、ポーオタブルオーディオで聴いていても、分かる。
ポータブルオーディオ変えた!?
って思うほど、音が違うから…。

重厚感!?なんだろう!?
音に重みがある、ずっしりした感じ。

稲葉さんの歌声は唯一無二。
稲葉さんは誰にも似ていないし、
誰も稲葉さんに似ていない。

Only One and Love you

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »