« 今頃、『アバター』 観ました。 | トップページ | 買わないと決めた日 »

『嵐』 人気の秘密!?

NEWSの『さくらガール』(初回盤)が購入可能だったので、
購入することにしました ♪
NEWSのCDを買うのは初めてです。

この前、神宮前でプロモカーを見たこともあり、その日に
MステSPで聴いて良い曲だと思ったこともあったので、
購入を決めました (^^)v  そして、
Johnny's webで山Pの日記を読ませてもらっているので (^_^)
といっても、
Johnny's webの会員なので、読む権利はあるんですけどね。
ツイッターほどの短い文章だったりすることもありますけど、
ほぼ毎日の更新を読んでいるのは、楽しいです (^^♪

そして、ついでに
KAT-TUNの『Going!』(初回限定盤1)も予約しておきました。
この曲、聴いたこともないんですけど、なんか勢いで… (^_^;)

KAT-TUNはシングル・アルバム・DVDを1枚ずつ持っています。
小さいCDショップが閉まる時に、SMAPのDVDと一緒に買いました。
なんか他にもあったような気がしますけど、
まとめておいてあるところには見当たらないですね。
やっぱり、持っていないのかな。

だいたいCDって、
ポータブルオーディオに移したら、そのまま保管ですよね。
どんどんたまる一方だから、
楽曲だけだったら、やっぱりダウンロードですよね。

そして、入手困難な嵐の『Monster』(初回限定盤)も
4月5日に無事に予約しました。

が、なんで嵐がここまでになったのか、
嵐の現在の人気はどこからきたのか、を考えてみました。

やっぱり一番は、
今再放送している『花より男子』だと思います。
それまでにも松潤は色々とドラマや映画に出演していて、
嵐の中では、
一般的に顔が一番売れていたのではないかと思います。

その広告塔から引きつけられた時に、
嵐はちょうどレギュラー番組を持っていました。
フジTVの土曜昼(関東ローカル)と日テレの月曜深夜、
ちょっとしたキッカケで見たこれらの番組で、嵐の5人は
実に楽しそうに(といっても、いろんな場面がありましたが)、
ワキアイアイとしている姿が共感を得ていったのだと思います。

もちろん、
取りかかりが松潤からではない人も沢山いると思います。
「○○が好き」っていうところから入って、
「嵐5人が好き」っていう人は沢山います。
その逆で、漠然と「嵐5人が好き」ってところから、
1人にハマってしまうことも多いと思います。

NEWSで言えば、山Pが広告塔だと思いますが、
そこから派生するキッカケがないと思います。
もちろん、
個々のメンバーがそれぞれ活躍しているのは、
ジャニーズに足を踏み入れた人は知っていると思うけど、
そうじゃない人が、
NEWSという存在を分かっているでしょうか。

そういう私も、
NEWS6人でいる姿にはあまり魅力を感じません。
いや、もちろん、画面的には良いですよ。
でも、6人集まった時に個々から発せられる個性を
感じることができません。

KAT-TUNは、見るからに個性の集まりで
「おれたち個性派集団ですけど、何か?」ってイメージだけど、
嵐は個性のない中での個性がシッカリあるように思えます。
簡単に言うと、
「見た目良い子ちゃんの集まりだけど、
 結構面白いヤツらの集まりじゃん」みたいな。

5人のバランスがとても良くて、
あれを、お笑いのネタ打ちみたく、
打ち合わせして綿密に計算している訳ではなく、
自然と彼らから繰り出しているんですものね。

ただ、ある意味、
今までやってきた中で、自分の立ち位置というか、
そういうのを自ず(おのず)と分かっているのでしょうね。
空気を読むのが上手いA型4人と、
気を使っているようにみえないのに、
実はすごく気を使っているところがあるAB型1人。

この絶妙なチームワークとバランス、
誰がプロデュースしたわけでもなく、嵐自身がプロデュースした嵐。

これから先も楽しみです ♪
気負うことなく続けていって欲しいですね (*^^)v

|

« 今頃、『アバター』 観ました。 | トップページ | 買わないと決めた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。