« B'zライブ会場にて(2010.3.6) | トップページ | 嵐シングル『Troublemaker』 »

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" in 東京ドーム

東京ドーム公演の3月3日(水)と3月6日(土)に
参戦してきました。

ツアータイトル "Ain't No Magic" ということで、
タネも仕掛けもない 生音、生歌、でのライブ演奏。
が、アルバムタイトルは『MAGIC』。
ステージにはどこか仕掛けが、マジックが・・・。

■3月3日(水)

当日UPした内容はこちら
  ↓
B'zライブ会場にて(2010.3.3)

B'zライブ終了(2010.3.3)

やっぱりB'zは最高だ!(2010.3.3ライブ参戦)

S席だったので、比較的ステージに近いところで参戦。
ちょうど左右のステージのセリ出したところの延長に
いる感じだったので、稲葉さんと松本さんのお顔を
拝見することも出来ました (*^_^*)

稲葉さんのゴールドのスーツ姿、
最初、これを知った時、
「いや~、どんなもんかなぁ~
 さすがに稲葉さんでも、ジャニーズじゃあるまいし、
 ゴールドのスーツってどうよ!?」
って、思っていましたが、

やっぱり、さすがに稲葉さん、何を着ても似合う!!
本当によく似合っていましたね (^_-)-☆

『Freedom Train』の時、
拡声器を持ってしゃべっている稲葉さんの姿、
スッゴク素敵(この表現はあっているのか?)、
カッコ良かったです!!
残念ながら、内容はよく聞き取れなかったのですが、
「あんなに拡声器が似合う人はいないんじゃないかなぁ」
って思いました… (^_^;)

2回分の参戦を通して思えば、
やっぱり、近い方が楽しいですね !(^^)!
ライブって感じがするし、臨場感がありますよね。

でも、やっぱり、バックの映像が見えないのが残念でした。
特に、『OCEAN』の時、壮大な海の映像とイルカが
映ったのが分かったのですが、
「これ、絶対正面から観たい」と思いました。
でも、この場所でも、この曲と、この映像で、
すごく癒されましたぁ~。

■3月6日(土)

当日UPした内容はこちら
  ↓
B'zライブ会場にて(2010.3.6)

A席だったので、センターステージからはかなり遠い (+_+)
肉眼では、ステージ上の人の顔を観ることなんぞ出来ない。
が、ステージに向かって、中央よりやや右寄りだったけど、
全体が見渡せる感じだったので、良かったです。

オープニングの松本さんのギターとバックの映像が
スッゴク合っていて神秘的でした。
あれは、まさしく、引きで観る光景ですね!

1回目の参戦で、悔いが残っていた『OCEAN』の映像、
思う存分、堪能しましたです、ハイ!

そして、やはり1回目の参戦で残念だったのが、
『love me, I love you 』を後方スタンドで歌ったこと。
この歌、すごく好きで、もちろん、
他にも好きな曲は沢山ありますが、
なんかモヤモヤしていた時に、
これを聴いて吹っ切ったことを思い出します。

それが、今回は、近くで聴けたことが、
観ることが出来きて、ウレシかったです !(^^)!

あとは1回目の参戦同様、" GYM " の名にふさわしく、
ジャンプしたり、その場で走ったり、踊ったりと、
まさしく、心地良い汗をかいていました。

今回は、連れともども、「最後までいよう!」
と決意(そんな大げさなものか?)して
参戦していました。

『ひとりじゃないから』のエンディングが流れ、
お2人がステージから消えてしまった時は、
何だか物足りない感じもしました。

が、ここで、アンコールを催促する様子もなく。

という私も終了のアナウンスが流れる前に、
出口に向かっていましたが… (^^ゞ

もっともっとあの空間を楽しんでいたかったのですが、
「おつかれ~」と言ったあとには、もう何も起こらないと、
きっと、みんな知っているんでしょうね~。

今日がオーラス、参戦する方は、この時間には、
会場入りしている方も多いでしょうね。

いいな、いいな、いいな、と思いながら、
今日も無事に終了して、
また、元気な姿で、素敵な楽曲、素晴らしいステージを
見せてくださることを期待して、待つことにしましょう!

|

« B'zライブ会場にて(2010.3.6) | トップページ | 嵐シングル『Troublemaker』 »

ライブ参戦記録」カテゴリの記事

B'z」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。